注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

高校生です。 自分にだけ当たりが強い友人がいます。クラスは違いますが部活が同じ…

回答2 + お礼0 HIT数 399 あ+ あ-

匿名さん
21/01/23 13:48(更新日時)

高校生です。
自分にだけ当たりが強い友人がいます。クラスは違いますが部活が同じです。
私はその子に限らず多くの人からいじられるポジションですが、そんなにひどいことは言われないので気にならないです。

しかしその友人だけは、何を言っても許される、と思っているみたいで本当に辛いです。他の人には使わないような雑な言葉遣い、いじりというよりも悪口に近いような事、私の不幸を喜んで幸せにならないのを願う事(例えば成績の上がり下がり)など...。
最近1番悲しかったのは、音楽系の部活に入っているのですが、その友人の隣で音出しをしていたところ「お前の音なんて聴きたくないんだよw」と言われたことです。「みんな私の音なんて聴きたくないよね、ごめんね」って笑って言いましたが、部活をやめたくなるくらい辛かったです。
でもそうやって色々言った後に決まって言うのは「ごめんってwどうせこういうこと言う私のこと嫌でしょ?なら離れれば?」と言ってきます。
でも「うん、離れる」なんて言えません。同じ部活内かつパートが同じであることはもちろんですが、時々電話などすると「〇(私)には1番心を開いている」と言ってきたり、優しい時は優しいからです。本当によく分からない人です。

結局のところ、私は、自分に問題があるのだと思います。私の欠点を、他の人が強く言わないだけでみんな思っているんじゃないかって。その友達だけが言ってくるんじゃないかって。
これから私自身はどうすればいいんですか?そしてその子とどう付き合っていけばいいんですか?本当は普通に仲良くしたいです。上下関係みたいなのも嫌です。

No.3221759 21/01/23 13:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/23 13:32
匿名さん1 

きっとあなたが優しいから嫌なことを言ってきたりするんでしょうね( •́⍛︎•̀ )
たまにはフンっと強く出てみるのもいいかもですよ?

No.2 21/01/23 13:48
匿名さん2 

ここで言った事を友達に伝えて下さい。主さんが優しくて良い子だからいじりたくなるのです。反論したりキレたりする子にはいじらない。他人の痛みに鈍感な人が多いので注意しましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧