注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

彼氏や彼女のことを「ちゃん」「さん」「くん」呼びどう思いますか? 彼と私はもと…

回答4 + お礼0 HIT数 303 あ+ あ-

匿名さん
21/01/23 14:46(更新日時)

彼氏や彼女のことを「ちゃん」「さん」「くん」呼びどう思いますか?
彼と私はもともと学校の先輩後輩なので付き合うまでずっと私は彼のことを「〇〇(苗字)さん」、彼は私のことを「〇〇(名前)ちゃん」でした。
でも付き合ってからは私は「〇〇(名前)くん」彼は変わらず名前にちゃん付けで呼んでくれます。
付き合ったことが過去に1回しかなくてわからないのですが、ちゃん付けなどは変じゃないですか?

No.3221767 21/01/23 13:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/23 13:56
匿名さん1 

付き合い方なんか人それぞれなんだからど〜でもい〜ぢゃん。幸せなら。周りは関係ない。迷惑かける訳ぢゃないし。

No.2 21/01/23 14:12
匿名さん2 

私はちゃん、さん、くん、を付ける方が好きです。
相手を尊重しているというか、優しい印象でホンワカした関係に感じます。
偏見だけど呼び捨ては偉そうだしガサツに見える。

No.3 21/01/23 14:31
magician ( 40代 ♂ VUzSCd )

まあ、お互いが良ければなんでもいいんじゃないかな。 自分の場合は、そもそも名前を呼んだことが無いなあ。 2人のときは名前を呼ぶ必要が無い訳だし。 人混みの中で呼びかけるようなときは名前を呼び捨てかな。。 (^^;)

No.4 21/01/23 14:46
通りすがりさん4 ( ♀ )



私は結婚した今でも「くん」呼びです。

相手が8個も上なので呼び捨ては中々呼びにくいです(笑)

主人は私のこと呼び捨てです。

私は「ちゃん」付けで呼ばれるのがあまり好きではないので

最初から呼び捨てです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧