注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

アラフィフの男です。 独身の同じくアラフィフの女性の友人がいるんですが、SNS…

回答3 + お礼3 HIT数 394 あ+ あ-

匿名さん
21/01/23 18:02(更新日時)

アラフィフの男です。
独身の同じくアラフィフの女性の友人がいるんですが、SNSでフォローがきた海外の男性とやりとりしてて、その男性の奥さんと息子が事故で亡くなり、幼い娘が別の国で1人で暮らしてる。って話してたと言ってきました。

毎日、ラインで愛してる。とか娘の母親になって欲しい。とか仕事がひと段落したら娘を外国から引き取って日本で一緒に暮らしたいって言ってきてるらしいです。

自分は、そんな話大丈夫なの?って疑心暗鬼なんですが、友人は、もうその気にになってて「あの人には私が、私にはあの人が必要。私ももう養ってくれる人が欲しい」と言ってその人の事を信じてます。

これって後々詐欺などに発展するパターンじゃないんでしょうか?

友人は、たとえ、騙されてもいいって言ってます。

散々、友人は自分の事を罵倒して一方的に縁を切られたので、もうどうでもいいんですが、気になったので相談させていただきました

No.3221769 21/01/23 13:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/23 13:59
magician ( 40代 ♂ VUzSCd )

まあ、外国人ってことは文化や価値観が違うだろうし、詐欺ではなくても、思ってたのとは違うっていう状況になる可能性は高そう。。 (^^;)

No.2 21/01/23 14:01
匿名さん2 

何サギだっけそれ?確かにあったね。おばはん相手にイケメンの外人が連絡して口説くやつ。まぁ本人がい〜って言ってるし主さんもど〜でもい〜って言ってんだから良いんでは?案外うまく行って幸せにやるかも…。だしっ、、、、…。ないわぁ〜(-_- )

No.3 21/01/23 14:04
通りすがりさん3 

ロマンス詐欺かな?
詐欺じゃないといいですね…。

もうその方と関わりたくないのであればブロックで良いと思いますよ。
後々、詐欺だった場合「助けて〜!」と連絡が来るかもしれません。

No.4 21/01/23 17:57
お礼

>> 1 まあ、外国人ってことは文化や価値観が違うだろうし、詐欺ではなくても、思ってたのとは違うっていう状況になる可能性は高そう。。 (^^;) ありがとうございます。
まぁ詐欺で無ければいいんですけどね。
自分は、絶対に怪しいって思ってるんですが、友人は聞く耳を持ってなかったのでどうしようもありません

No.5 21/01/23 17:58
お礼

>> 2 何サギだっけそれ?確かにあったね。おばはん相手にイケメンの外人が連絡して口説くやつ。まぁ本人がい〜って言ってるし主さんもど〜でもい〜って言っ… ありがとうございます。
SNSのやり取りだけで、会ったことも無いのに、よくそんなに信用できるなって思ってます。
冷静になって欲しいんですが、聞く耳を持ってないのでどうしようもありません

No.6 21/01/23 18:02
お礼

>> 3 ロマンス詐欺かな? 詐欺じゃないといいですね…。 もうその方と関わりたくないのであればブロックで良いと思いますよ。 後々、詐欺だっ… ありがとうございます。

毎回男性と出会うと自分と比較して「貴方は口だけで何もしてくれない。」とか「貴方みたいに毎日目的もなく生きてる人とあの人は違う」とか自分の事を散々否定して、出会った男の事を全て信じて結局うまくいかないと連絡してきます。

自分からもう連絡しないし、貴方とは関わらないって言ってきたので、自分から連絡するのはやめるつもりです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧