注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

勤務先に退職したいと伝えました。9年勤めたので、これからもずっと頑張ってほしいと…

回答5 + お礼0 HIT数 428 あ+ あ-

匿名さん
21/01/23 16:53(更新日時)

勤務先に退職したいと伝えました。9年勤めたので、これからもずっと頑張ってほしいと言われていましたが、セクハラ、パワハラに耐えてきて心が折れてしまい、退職することにしました。
セクハラが始まったのは4年ほど前からです。小さな歯科医院で、はじめは握手をすることから始まり、隣に座ってきたり、膝に手を置いてきたり、抱きつき(片手は背中に回して片手は胸に当ててきました)口の中の検診と言って、検診を受ける中で、鼻を舐められたり、キスをしてきました。
やめてほしいと伝えましたが、「もし目の前で患者が倒れたら人工呼吸をするだろう!!医療従事者が人に触られるのが嫌だとは何事だ!!そんなやつは医療の世界で働くな!!」とキレられました。さらに、今度は毎日毎日言いがかりのような内容で説教を受けるようになり、偏屈なやつだとか、不誠実なやつだとけなされる日々でした。
私以外のスタッフにも同じようにしていて、みんなやめていきました。警察に被害届も出されています。

私は辞めるのが悔しくて耐えていたら、ここ数ヶ月セクハラがなくなりました。ですが、院長ももう80歳手前で、先がありません。転職しようと思い、先日退職の意思を伝えました。すると、急によそよそしくなりました。
退職するとなると、今までのセクハラをバラされると思ったんでしょうか?
退職理由としては、家庭の事情でと言いました。
退職まであと少しなので、私からは感じよく接するようにしていましたが、院長の態度に腹が立ってしまいます。
退職するとなるとこんなものでしょうか?

また、みなさんであれば今まで受けたセクハラ 、パワハラなど、黙って退職しますか?
院長に言ってスッキリして退職しますか?

No.3221786 21/01/23 14:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/23 14:48
匿名さん1 

どちらかと言うと逃げちゃいます……

No.2 21/01/23 15:30
通りすがりさん2 

ただ辞めるんじゃ気持ちが収まらないような・・・
社会的制裁下したくなるんだけど!
気持ち悪い!!!

No.3 21/01/23 15:54
匿名さん3 ( ♀ )

院長に文句言うだけじゃ物足りない
警察に被害届も出したい案件

されるだけされて、おとなしく退職なんていやだし、退職金として慰謝料払ってくれるなら示談として黙って辞めますとか言うのもあり

No.4 21/01/23 16:13
匿名さん4 

証拠がなくても警察に訴えるか、近所で散々ばらしまくっちゃうなあ。

今まで本当に耐えてご苦労様です。あなたのおかげで救われた患者さんや、同僚も多いと思いますよ。

No.5 21/01/23 16:53
匿名さん5 

自分医療関係に勤めてますが先生には変態が多い⤵️
セクハラや愛人は良く聞きます。
自分の身を大事に。9年お疲れ様でした。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧