注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

時々彼氏にしんどい、と言われます。 基本的に電話は会ってない日はかけます。 …

回答3 + お礼4 HIT数 383 あ+ あ-

匿名さん
21/01/23 20:41(更新日時)

時々彼氏にしんどい、と言われます。
基本的に電話は会ってない日はかけます。
会うのは、こっちが会おうと言えば予定が空いてる時間で会ってくれます。
元々は彼氏が思ってもいないのに(わかりやすく言うと京都でよく例えられてる、誘われても3回断って終わるのが良いみたいな性格?)で、自分から会おうか?とか泊まりにくる?と彼氏が言ってくれるから着いて行ったら察して断れよ!と何回目かに爆発する感じでした。
それを話し合って、話し合ってと繰り返して、会いたくない時は誘わないで欲しい、しんどい時に誘ったら断って欲しいと声かけしました。
先々週、埋め合わせのためにと(手伝いをしたので)空き時間には会ってくれてました。
しかし、泊まりにあれだけ頻繁に誘われていたのに1回誘ってくれただけでした。
それが今週はとくに距離を空けられているかなと感じます。
電話には普通に出てはくれますが、少しの空き時間に実際に会うというのが微妙そうなんです。
行かない方がいい?と聞けば、じゃあ少しバイトまでの時間会おうかとなりますが、笑っていますが空気が微妙というか…あんまり会いたくなかったのかな?とか。
ただ体調が悪いとか、別のことで機嫌悪い場合もあるのですが帰らせよう帰らせようとされた気はするので今会いたくなかったのかなと不安です。
来週会う日をいつもなら彼氏から言ってくれるし、私も普通状態の彼氏なら普通に来週いつ会えそう?と聞けるのですがこのような状態では聞きにくく…
定期的にくる1人で居たいって状態なのか、私に何か思うところがあるのか…
会えば優しくしてくれます、それが逆に怖いです。
会うと決めた日は普通にデートはしました。
お泊まりは減りました。
そして、空き時間に少しでも会いたい(前は彼氏から提案してくれた)と言った日は微妙そうな時があります。
彼氏はためてキレると暴力に出るのですが、そこに行くまで何が不満かとか何が嫌かとか言ってくれないし、聞いてもしんどー、察して!というタイプなのでどうすれば良いのか…
人にアドバイス貰うと、距離があくと心が離れるからそんな時こそ会わないと!と返ってくるので会ったり電話したりするのですがひょっとして少し放置してあげた方がいいの?とも思ったり。
でも友達に相談して微妙な時に距離あけたらよくない!別れになる!と言われてもうどうすればいいかわかりません。

彼氏が好きすぎて好きすぎて、それがしんどいと言われたこともあります。
でも、彼氏がたまにそうなる時期もありよくわかりません。

No.3221827 21/01/23 16:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/23 16:04
お礼

付け加えます。
コロナは関係ないです。
以前コロナが理由の時はきちんとコロナだから我慢しよう、とありました。

No.2 21/01/23 16:04
匿名さん2 

長くてかいつまんで読みましたが本当に付き合っているのですか?貴女だけシンドイ思いしている気がします、

No.3 21/01/23 16:10
慎重派さん ( 30代 ♀ tMTSCd )

推し測り、
なのかなあ…。

私は、人は苦手だし、
親にも秘密がたくさんあるからなあ、

友達もほぼいず、
距離感などの感覚も、
この年齢39才だけど、
あまり、つかめません。

人と喧嘩をするから、
あと気にしていることをリアルで、
酷いことなど、兎に角、なんか
言われることがイヤなのに、だから、
LINEもやめたのです

それで私は、すぐに、親以外の人をはけ口にしたりとか、ここ、

ミクルをはけ口に利用をしたりとかしてるんです。

No.4 21/01/23 16:20
匿名さん4 

その彼に暴力された経験があるのに
全く恐怖心は無いのでしょうか?
何されても好き過ぎるのであれば
お互いしんどいと言いながら腐れ縁のようでもありますね。

No.5 21/01/23 20:28
お礼

>> 2 長くてかいつまんで読みましたが本当に付き合っているのですか?貴女だけシンドイ思いしている気がします、 ありがとうございます。
向こうではなく、私がしんどい側ですか?
そう見えますか?
自分でしんどいという感覚がなかったので、2さんのレスが意外でした(´・_・`)

No.6 21/01/23 20:31
お礼

>> 3 推し測り、 なのかなあ…。 私は、人は苦手だし、 親にも秘密がたくさんあるからなあ、 友達もほぼいず、 距離感などの感覚も… ありがとうございます。
彼氏は人付き合いは浅ければ浅いほど上手いタイプです。
深くなると私もよくわからなくなりました。
恋人じゃないと彼氏はただの良い人なので、面倒な面が見えて嬉しかったのですが。
最近避けられてるのが何かよくわからなくて悩んでます。
私以外が原因でも下がる時は下がるので…

No.7 21/01/23 20:41
お礼

>> 4 その彼に暴力された経験があるのに 全く恐怖心は無いのでしょうか? 何されても好き過ぎるのであれば お互いしんどいと言いながら腐れ縁のよ… ありがとうございます。
彼氏の気持ちを絶対だと思う時とわからなくなる時があります。
私は暴力に対する恐怖心はないです。
ちょっと私の家庭が特殊だからでしょうか。
兄が母だけDVなので殴り合いの喧嘩を兄としながら育ったので、一定を越えるといってぇな!とイライラして私も1発殴り返すタイプですね…
暴力も減ってきましたが…
彼氏は私から離れようと思えば離れられそうな気がしますが、私は多分彼氏全てみたいになってしまってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧