注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく

大好きだったおじいちゃんが亡くなって喪中ということでしばらく休んでいたのですが、…

回答3 + お礼3 HIT数 307 あ+ あ-

匿名さん
21/01/23 20:36(更新日時)

大好きだったおじいちゃんが亡くなって喪中ということでしばらく休んでいたのですが、お葬式が終わって学校に行ったらクラスの男子にお前、ズル休みすんなよ。と言われました。
精神的に弱ってる人間にそういう事を言う精神がよくわかりません。
腹が立ちました。好きで休んでいたわけではないのに。人の気持ちも考えないで。
言い返す気力もなく、あぁ、ごめんね。と言って話は終わりましたがずっとモヤモヤしてます。
愚痴です。すいません。

No.3221866 21/01/23 17:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/23 17:15
匿名さん1 

お悔やみ申し上げます。
その子は亡くなったの知らなかったのかな…
もし知ってて言ってるなら最悪な子ですね。
そんな人の気持ち解らない人間は相手にすることないですよ。
悲しまないでね。

No.2 21/01/23 18:22
匿名さん2 

おじい様のご冥福を
心より申し上げます。

お辛かったですね。。
おじい様が亡くなった事に加え
クラスメートに誤解された事も。

モヤモヤしますよね!

No.3 21/01/23 18:43
匿名さん3 

訳の分からん文句を付けられてもごめんね、と言えるその精神すっごく偉いですね…!

ですがモヤモヤ引きずってても無駄なのでそいつの事を考えるくらいなら大好きなおじいちゃんの事を考えてあげてください。

もし相手が納得せず引き続きなにか言って来たら家庭の事情はお前に関係無いわボケ、で構わないです。

そういう奴に謝ったって付け上がるだけなので。

No.4 21/01/23 20:32
お礼

>> 1 お悔やみ申し上げます。 その子は亡くなったの知らなかったのかな… もし知ってて言ってるなら最悪な子ですね。 そんな人の気持ち解らない人… 先生に内容を伝えたはずなので喪中ってことはわかってるはずだと思うんですよね。
コメントありがとうございます

No.5 21/01/23 20:34
お礼

>> 2 おじい様のご冥福を 心より申し上げます。 お辛かったですね。。 おじい様が亡くなった事に加え クラスメートに誤解された事も。 … そうなんですよ。モヤモヤが止まらなくて
コメントありがとうございます。

No.6 21/01/23 20:36
お礼

>> 3 訳の分からん文句を付けられてもごめんね、と言えるその精神すっごく偉いですね…! ですがモヤモヤ引きずってても無駄なのでそいつの事を考え… コメントありがとうございます。
そうですよね。おじいちゃんのことを考える様にします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧