注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

私は先日同居人の 彼氏を好きになってしましいました。 初めは付き合っているこ…

回答1 + お礼0 HIT数 313 あ+ あ-

匿名さん
21/01/23 18:03(更新日時)

私は先日同居人の
彼氏を好きになってしましいました。
初めは付き合っていることを知りませんでした。
しかししばらくして彼から、実は付き合っていることを打ち明けられました。
私はそこで自分の想いも伝え、付き合ってるなら諦めるべきだよねと伝えました。すると彼は、同居人から告白されてなかったら俺は君と付き合ってるよ。実は2人のことが同じくらい好きなんだと言われずるいことだと分かっていますが
私はそれは良くないよとその場ではっきり言えませんでした。その後、良くないこととは分かっていながら、
同居人には内緒で電話をしたり会ったり
彼が家に来た時はイチャイチャしたりしていました。
彼から会いたいと言われた時は、会いに行ったりもしていました。
ですが、ついに同居人にこの事実がばれ、3人で話すことになったんです。
その場では彼は私のことも同居人のことも好きだしもしこの事実がバレたら私と同居人の仲が悪くなってしまうのではという不安もあり、
同居人と付き合っている
という事実があるにも関わらず私がどんどん彼に近づこうとするので対応に困っていたと言われました。
しかし、私抜きでの同居人と彼の話し合いでは、
実は私に対して好きという感情はなく
同居人とずっと一緒にいたいがために、私と仲良くしていたという事実が判明しました。
もし同居人と彼が別れたとしても私と付き合っておけば、私と同居人が仲良いので、同居人と会えるかもしれないと思っていたそうです。
しかも、私が彼に会いに行った時ただただ迷惑で
どうすればいいか分からなかったと言っていたそうです。
ここで私はただ利用されてたという事実を知り
怒りや悲しみが止まらなくなりました。
自分の気持ちだけ優先して浮気に加担してしまったこと
出会って日数もたってないし、大して知らない相手を信用してしまったこと、同居人を深く傷つけたこと、気持ちを弄ばれたこと。
もう他人を信じたくないと思いました。
だまされた自分にイライラが止まらないです。
泣いたらスッキリするかなと思ったけど、ひとりじゃないと泣けないし

物理的に自分を罰したいと思って手首を切ってみたり、引っ掻いてみたり噛んでみたりしましたが、その瞬間は安心しますが、満たされないです。
今日も同居人にその事実がバレて泣かせてしまいました。
その事にも悲しませてしまった自分にイライラします。
それに彼の事も絶対許せません

No.3221889 21/01/23 17:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-01-23 18:03
空飛ぶモンティパイソン ( 38 ♂ GPJQCd )

削除投票

誰のことを許す必要もありませんが、
誰かを困らせる形で罰するのも違います。

ですから、手段をよく考えて行動してください。

償いや復讐の難しいところは、
漫画や映画に出てくるようなドラマティックな解決はない(良い知識や例示が、世間にも知られてない)
ということです。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/23 18:03
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

誰のことを許す必要もありませんが、
誰かを困らせる形で罰するのも違います。

ですから、手段をよく考えて行動してください。

償いや復讐の難しいところは、
漫画や映画に出てくるようなドラマティックな解決はない(良い知識や例示が、世間にも知られてない)
ということです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧