注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

学校行きたくない なんか辛い 勉強が嫌なんじゃなくて、学校行くと自分の本音を…

回答4 + お礼0 HIT数 300 あ+ あ-

匿名さん
21/01/23 20:33(更新日時)

学校行きたくない
なんか辛い
勉強が嫌なんじゃなくて、学校行くと自分の本音を言えないのが辛い
昔からの友達(別の学校)ととか、家でなら自分が思った感情がパッと無意識に出てきて、会話が詰まるとか沈黙になることがないんです
なのに、学校行くと、誰と喋ってても会話に詰まるし、自分の気持ちを上手く伝えられないし、沈黙になるのが怖くて頑張ると、気づいたら自分ばかり話してて相手もイマイチな表情してて、あ!これはやばいと思うと、自分の感情が急に何も出て来なくなって、相手が喋ってもその事に対して何とも思わない。あーそうなんだ、しか言葉が出てこない。
それで会話終了みたいな。
でも、会話が終了して沈黙になると、自分の心がフッと軽くなるような感じがして、。
喋りたいのに、喋れないんです。
よく自分でもわからないんだけれど、
高校生になってからこんな風になってしまいました。
なんでだろう。

No.3221895 21/01/23 17:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/23 17:57
匿名さん1 

尚更行くべき
そこは人間関係、会話の訓練の場
今逃げたら、取り返しはつかない

No.2 21/01/23 18:38
匿名さん2 

沈黙しても好きな友達なら、逃げては行かないと思うけどな。

No.3 21/01/23 20:07
匿名さん3 

そっか~。
でも、それって普通じゃね?

合わない人に、本音なんか言えないし。そりゃ黙るよね。

昔の友達や家族は、慣れてるし合うからしゃべれるんじゃないの?


たまには学校なんかサボれよ。

No.4 21/01/23 20:33
匿名さん4 

高3です!わたしも昔友人との会話がうまく盛り上がらず悩んだ時期がありました。
 あなたが話すのが苦手なのであれば逆に相手にたくさん喋ってもらえるように質問をたくさん投げかけるのはどうでし
ょう!そして、いい感じに相槌を打ってみてください、
私はこのコミュニケーションスタイルを意識してから友人も増えました!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧