注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

男の人って家事をやってもらうことは当たり前なんですかね? 同棲中お金は割り…

回答16 + お礼11 HIT数 841 あ+ あ-

匿名さん
21/01/25 01:13(更新日時)

男の人って家事をやってもらうことは当たり前なんですかね?

同棲中お金は割り勘二人とも正社員です。
最近は私が在宅勤務が多いので、平日は多めに家事をしています。

土日はお互い家にいるのに私ばかり家事をしています。
彼氏はゲームをしています。

平日私がやっている分、土日は自分が家事をやろうという気にならないのが不思議です。
生活費を多めに払ってもらっているなら納得がいくのですが、、、

過去に2〜3回家事をやってほしいことを伝えて、言った直後はやってくれるのですが結局また元に戻ります。
何回同じ話をしなければならないのかとこれからの生活が億劫です。

No.3221975 21/01/23 20:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 21/01/24 11:50
お礼

>> 1 そういう性質は変わらないですよ だから、別れて違う人探すか、それで我慢するかの二択になるかと思います そうですよね…
将来考えると悩ましいです…

No.10 21/01/24 11:51
お礼

>> 2 女性と住む=楽できる みたいな感覚なんだと思います。 将来を考えるなら早めにお別れした 方が良いかもしれないですね。 楽できる、というタイプではないですが、実家暮らしがかなり長かったので家事をやってもらうことに抵抗がないように感じます…。

No.11 21/01/24 11:52
お礼

>> 3 >男の人って家事をやってもらうことは当たり前なんですかね? 当たり前だとは考えてないと思います。 だからこそ、 家事をしてくれ… 男性のいう家庭的ってかなり勝手な意味ですよね。
自分は家事やらなくていい人と結婚したいって言ってる人は嫌です…。

No.13 21/01/24 11:52
お礼

>> 4 自分は外で働いてる時間が長い分休みはゆっくり、とか思ってそうですね。 生活費が折半なら家事分担も折半。それが出来ないなら別れる事も考え… 条件を変えるのはありですね。
お互いそのほうが楽かもしれませんし。

No.14 21/01/24 11:53
お礼

>> 5 やらない人は何を言ってもやりませんよ。 やって当たり前と思って居るから、言われたら、仕方なく嫌嫌やるのがその証拠… だから、ある程度… たしかに。
自分でしっかり稼げてて子どもいらないなら、結婚=制限と負担が増えるだけですもんね。

No.15 21/01/24 11:55
お礼

>> 6 女の人でも生活費折半なのに理由つけて家事をしない人もいるので、性別でどうこうというより、その人の性格なんだと思います。 一度家事放棄し… 男性は家事しない、というのは主語が大きすぎましたね。
今後の身の振り方を考えなければいけませんね…。

No.16 21/01/24 11:56
お礼

>> 7 男でも家事する人も多いですよ。 人によるってだけ 女だって皆が片付け上手で綺麗な部屋って訳じゃ無いじゃん 汚部屋の女子が一定数居るのと… 男性は家事しない、というのは主語が大きすぎましたね。
甘えず家事をやってくれる人が理想です…。

No.17 21/01/24 11:57
お礼

>> 8 話し合って何曜日に何を担当するのはどちら、と決めたらどうですか? 掃除とか洗濯ってこれくらい溜まってたらやろう、というラインが人によって違… それはそうかもしれません…。
彼氏は何事も先延ばしにするタイプなので、取り掛かるのが私のほうが断然早いです。
ただ、手をつけるかなと思って放置しておくと結局やらないのですが…。

No.18 21/01/24 11:59
お礼

>> 12 ヒモやなぁ 俺は家事好きだからその男が理解できない 言って無駄なら別れることも選択肢に入れてみたらどうですか? ですね…。
お礼言っとけばいいって思ってる節があります。
口じゃなくて手を動かしてほしいです…。

No.21 21/01/24 12:01
お礼

>> 19 学生時代から独り暮らしの男性なら、家事分担にも理解がある人が多くいますが、実家暮らしが長い男性は家事の大変さを知らないので理解できない人が多… 実家暮らしの男性あるあるなんですね。
同棲前に家事を軽く捉えてる印象だったので嫌な予感はしたのですが、やはりそうでしたね。
逐一言って教育するしかないですね。
元カレが全部やってくれる人だったので大変です…。

No.23 21/01/24 12:04
お礼

>> 20 同棲してる男性に一番嫌われるのは、家事をやらない女性ではなく、母親みたいな文句を言う女性なんですよ。 家事をやりたくないならやらないで… 自分は好き勝手ゲームしてるのに、母親みたいに文句言われるのは嫌って思ってるなら別れますね。
置いておいたところでどうせやらないので。
じゃあママに全部やってもらいなって思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧