注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

誕生日について。 24歳女性です。先日誕生日を迎えました。 付き合って3…

回答6 + お礼6 HIT数 552 あ+ あ-

悩める子羊さん
21/01/24 17:27(更新日時)

誕生日について。

24歳女性です。先日誕生日を迎えました。
付き合って3ヶ月の彼(27歳)がいるのですが、誕生日の2週間前に「◯日(誕生日)ランチ行かない?」とLINEがきて、行きましょう、と返事したところ「プレゼントがないのでご飯ご馳走します!」ときました。少しがっかり?したけど別に欲しいものもないし、まあまあ、、と。「嬉しい!ありがとう」と返しました。いつもと違う感じのお店には連れてってくれるのかな、とは期待していたらいつものチェーン店を指定され、、うーん、?
基本デートは割り勘です。私から出すと言うしそれが普通でいいと思ってます。だからご馳走してくれるのは特別なんですが、なにか引っかかってしまって、。

なんだろうと考えたところ
・2週間前にプレゼントがない宣言はどうなのか?(まだ日にちあるのに、)
・行きたいお店とか食べたいものくらい聞いてくれてもいいんじゃないか?

というところかな、と思いました。
別にプレゼントが欲しい訳じゃないです。いらないということでもないけど、、。
周りの人と比べるのはよくないですが、友だちは普段のデート代も全て男性持ちで誕生日も少しいいところでご馳走してもらってプレゼントももらっていて、、
ちなみに私も彼も初めてのお付き合いです。彼も慣れていないのか、私も理想が高いのか。
私はイベントとか記念日とかは気にしなくていいと思ってました。でもクリスマスは彼が何かプレゼントしたい、と言ったので慌てて自分も用意しました。なので誕生日は何かあるものだと期待してしまっていました。どちらかというと誕生日のほう大事にして欲しかったというか、、。

挙げ句の果てに前日になっても時間など連絡もなくこちらから聞いたところ、元がバイキングのお店でコロナ危ないから違うとこにしよう、と近場に変更になり、彼の家の方面だったので私が迎えに行くよと言いました。いいの?!と言いつつ「行く時コンビニでも寄ってください!」ときて、スイーツでも買ってくれるのか、と思いきや「(自分が)家で食べる用」と、、はぁ。当日も何時からオンラインゲームがある、とか。そのお菓子。
なんか嫌になってしまって、少し時間たってたから「いつでもいけるしまた今度にしましょ!私も落ち着かないし!(時間とか)」て送ったら「時間なら大丈夫だよ!誕生日だから会おうよ。気を使わせちゃうなら任せるけど、、」って来たので断りました。
なんだか書いてて笑えてきました笑
自分期待しすぎですかね、

おめでとうLINEは朝7時くらいに送られてきて、寝ていたので見ていなかったら10時前くらいに「これからもずっと一緒にいてね」と。愛がないわけではないのですが、、いや、ないのか?この感じだと、笑
こんなことで悩むのっておかしいですか?モヤモヤがとれなくて、みなさんの意見が聞いてみたいです。
なんかめちゃくちゃな文章でごめんなさい。

No.3222028 21/01/23 21:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/23 21:55
匿名さん1 

気持ちは分かります。
ってかもう答えでてますね笑
まぁみんなある程度モヤモヤを抱えながら付き合ってますよ。そのモヤモヤが彼の良い部分を上回ってしまったら、別れて次探した方が良いと思います。

No.2 21/01/23 21:58
お礼

>> 1 この件以外は完璧なんですよね^^;
これくらい我慢ですね!回答ありがとうございます!

No.3 21/01/23 22:03
匿名さん3 

第三者から見て本当に気が利かないし主さんの気持ちより自分のしたい事優先な気がするのですがこんな感じの人って他にどんな所が完璧なんですか?
逆に知りたい!

No.4 21/01/23 22:10
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

彼は誕生日にプレゼントをあげる習慣がないのでしょうか?
あげる気がないのかな?
誕生日にプレゼントがないのは残念に思いますよね…
友達は彼に◯◯プレゼントしてもらったらしい、素敵~みたいな話題をチラッと仕込んだらよかったかも?
誕生日に気もつかえない男はやめたほうがいいと思いますが…

No.5 21/01/23 22:45
匿名さん5 

まだ若いんだから、そんな人とつきあってなくても良いような…
とは言え、私も主さんの彼氏みたいな気遣いゼロの人と結婚してしまったのですが。そういう人は何年経っても女性を喜ばせることが出来ないと思いますよ。

No.6 21/01/23 23:00
お礼

>> 3 第三者から見て本当に気が利かないし主さんの気持ちより自分のしたい事優先な気がするのですがこんな感じの人って他にどんな所が完璧なんですか? … ほんとですね〜うーん。
でも、あまり自分を飾ったりしなくていいし、(メイクとか薄くても)その方がいいと言ってくれるし、一緒にいて気楽なとこ、?ですかね。優しいし仕事もできるし、、
でも肝心なところがガッカリ、でしたね笑

No.7 21/01/23 23:14
匿名さん7 

お金を出してもらうことに関してはお互い働いているわけですし、ちょっと多めに払ってもらうもしくは割り勘って割りきっていたほうが楽です。
そして、記念日とかに欲しいものやしたいことがあるのなら事前に提案してみたらどうでしょうか。もしかするとサプライズとかが苦手なのかなと思いました。
彼に与えてもらうことを期待しすぎず、同等でいようと思うとたまの優しさや男らしさを感じられることもあると思います。
私の彼氏も似たような感じなので思わず回答してしまいました笑
お互い頑張りましょう!!

No.8 21/01/23 23:16
お礼

>> 4 彼は誕生日にプレゼントをあげる習慣がないのでしょうか? あげる気がないのかな? 誕生日にプレゼントがないのは残念に思いますよね… 友達… 2週間前じゃなくて2日前くらいにプレゼント用意できなかった、みたいに言われれば忙しくても頑張ってくれたんだなーって思えたんですけど、、
私も誕生日くらい違うとこ行きたいなーって言ってもよかったですかねσ(^_^;)
催促するのも違うかなーとか。
甘え上手にならねばですね!

No.9 21/01/23 23:22
お礼

>> 5 まだ若いんだから、そんな人とつきあってなくても良いような… とは言え、私も主さんの彼氏みたいな気遣いゼロの人と結婚してしまったのですが。そ… 今回のこと以外は気遣いできる人なんですが、、肝心なところがσ(^_^;)ですね
女慣れしてないから浮気しないかな、なんてポジティブ思考で納得させてます、笑
アドバイスはしっかり心に留めておきます!ありがとうございます!

No.10 21/01/23 23:32
お礼

>> 7 お金を出してもらうことに関してはお互い働いているわけですし、ちょっと多めに払ってもらうもしくは割り勘って割りきっていたほうが楽です。 そし… 割り勘は納得していたんですが今回の件で周りの子のデートは毎回私の誕生日だな、なんて考えてしまいましたσ(^_^;)
欲しいものないし(聞かれてもないけど)催促するのもなぁ、って私も初めての彼氏で甘え方が分かりませんでした笑
期待しすぎないことですね!
はい!お互い!笑
頑張りましょう!

No.11 21/01/24 15:02
匿名さん11 

お互いお付き合いは初めてとの事なので、彼は恋愛経験はほとんど無いのでしょう。

女性からすれば、主さんのように少しは期待をしてしまうのも仕方がないとは思います。

ただ、今の男性は草を食べてるヤギみたいな男はいくらでもいますからねー。
で自分主義な男も多い。

マメじゃない男性には、女性に対して女性が望むような気遣いをするって大変な事ですよ。
多分、彼は自然体で淡々としている人なのかなとも思います。

恋愛慣れしていない彼にすれば、誕生日を覚えていて食事に誘ったり、朝一おめでとうのLINEを入れるくらいで精一杯の事なのかもしれません。

主さんのこうであるべき…という多少の理想の気持ちはわかりますが、基本的に、男性に察して欲しいは通用しません。

こうして欲しいと思う事は、言わないと相手には伝わりません。
彼のようなタイプの人には尚更でしょう。

それ以外の部分で自分には合う人と思うなら、少し自分の気持ちも話してみては?
彼にすれば、あぁそうなのか…かもしれませんしね。

彼と長くお付き合いしていきたいなら、お互いの気持ちをやんわり伝えながらすり合わせをしていくしかないと思います。

まだ3ヶ月ならまだまだこれからですよ。

No.12 21/01/24 17:27
お礼

>> 11 なんだか催促するのも違う気がするし、難しいですねσ(^_^;)
連絡とかは結構マメで優しいのですが今回は少しガッカリしてしまいました。
勝手に思ってても伝わりませんもんね!これからですね!ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧