注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

初恋で12年間ずっと好きな幼なじみ 私にはアニメでよくあるような関係の幼なじみ…

回答1 + お礼0 HIT数 265 あ+ あ-

匿名さん
21/01/23 23:32(更新日時)

初恋で12年間ずっと好きな幼なじみ
私にはアニメでよくあるような関係の幼なじみがいます。
何から何までほんとに一緒で、習い事もクラスも学校も、中学生の頃はいつも隣がほとんどでした。
部活まで一緒でした。
小さい頃から2人で毎日のように公園や家で遊んでいて、どの友達より女子友より親友と呼べる存在です。
恋バナだって何だってなんでも話せる存在で、相談事もなんでも話せます。
しかし最近恋バナの相談を彼からされたのです。
彼とは高校は離れてしまったものの未だにLINEは続いてて、高校で好きな子が出来た。との相談でした。
そうなんだ!頑張ってなどとアドバイスしたのですが、実際とてもショックでした。
わたしは12年間も彼のことがずっと好きだったんです。
ずーーっとそばで彼を見てきて1番よく知っていると言ってもいいと思うくらいわたしは彼を知ってます。
こんなこと言っても仕方ないし、学校も違うのでもう、直線会うこともないです。
諦めるしかないんですかね
LINEもそれ以降少し気まづくなる事件があり、学校絡みのことで彼も私も相手とあまり連絡するなと言われさらに距離を取らなければならなくなりました。
信じたくないけれどこういう離れる運命なんですかね……
中学の頃はもうこの人しか居ないなって思ってました。直感というか何かを感じました。なのでもう彼以外好きになれる気がしません
どうしたら諦められますかそして次の恋へ進めますか

No.3222068 21/01/23 22:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/23 23:32
匿名さん1 

好きなら諦めちゃ駄目だと思う
周りの言葉で諦めてしまったら尚更辛いよ

あと、運命があるとしたら自分で引き寄せ勝ち取ってこそだと思うよ

というのも、私は主さんの様な幼馴染はいなかったのですが、小学生の頃ある女の子に目をつけられており、事あるごとに邪魔をされていました。

中学に上がってもクラスが同じだったのですが、同じクラスの男の子の事を私は好きになってしまったんですね
誰にも言いはしなかったのですが、どうやらその子も彼の事を好きだったらしく、遠回しに諦めさせられてしまいました

まぁ、私も付き合いたい‼︎というほどの熱量でもなかったので、その時はさほど傷付かなかのですが、社会人になり彼女とその男の子が結婚した。と知った時は思いの外傷つきました

と、この程度の思いでも、他人に諦めさせられた恋というのは、傷を負うものなんだなと本当に実感し、そして諦めた自分に後悔しました
嫌いな女に取られたことが悔しくて、何も出来なかった自分も惨めで、、、

だから、運命なんてのは自分で引き寄せるものだと本当に思います
そして、好きなら玉砕覚悟でもいいから好きです!付き合いたい!と相手に伝える事の方が、よっぽど主さんの為になるし、その結果を"運命"と呼べばいいのではないかなと思います

周りの言葉なんか当てにならないよ
そりゃ好きな人がいる男に告白するのは怖いと思うけど、何もしないまま、誰かに取られる方がよっぽど辛いんじゃないかな

諦める必要はないよ
やれるとこまでやりなよ
やらなくても誰も責めないけど、自分の納得のいく事をよく考えて、自分の気持ちに素直になる事をお勧めするよ

がんば!👍🏻

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧