注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

誰か助けてください。長文ですが読んでいただけると嬉しいです。私は1年前ぐらいにつ…

回答3 + お礼0 HIT数 370 あ+ あ-

匿名さん
21/01/24 21:43(更新日時)

誰か助けてください。長文ですが読んでいただけると嬉しいです。私は1年前ぐらいにつきあっていたAがいます。Aとは付き合う前から毎日LINEするぐらい仲が良くて1番の男友達でした。初めから異性として恋愛対象に入っていなかったんですけど告白されて初めは振ったけど意識してたらいつの間にか自分も好きになっていて付き合いました。でも付き合ったらやっぱり友達の頃の方が楽しかったと思ってしまい、別れました。それが去年の6月でそれからも部活が同じなのでお互い気まづくならないように普通に接していました。LINEも変わらず毎日してました。そして10月に復縁しようと言われました。たぶん私もAのことが好きだったんですけどまた付き合ってから冷めて振るのが怖くて復縁は断りました。でもやっぱりいつも自分はAのことばかり考えていてやっぱり好きなのかなと思ってしまいました。

ですが12月中旬にAがクラスのこと付き合いそうという話を聞きました。(私はAと隣のクラスです)その相手の子は学年でトップレベルの可愛い子で正直Aの彼女がその子なんて信じられませんでした。でもその噂を聞いた1週間後にはAは付き合ってました。正直びっくりしましたが思っていたより自分は傷ついていなくて変な感じがしました。でも同じ部活なので毎日のように今カノとの話を聞かされてすごく嫌というか気持ち悪いです。Aが付き合った2日前に私はもうLINEをやめようと思って既読無視をしました。わたしは自分の中からAの存在を消すことでなんとか情緒を保とうとしてました。Aが付き合ってからは自分は冷たくするつもりはなくてもAを避けたり話を無視したりしてしまいます。私はAの近くにいて惚気を聞きたくないのでずっと避けてるんですけどどこにいてもついてきて気持ち悪いです。Aの教室の前を通る時もずっと見られてる感じがしてすごく気持ち悪いです。一体Aはどういう心理でそのような行動をしているんでしょうか?今思っていることをA本人に伝えてもう関わりたくないと伝えたいんですけどそれをするのは間違っていますか?教えてください。

No.3222094 21/01/23 23:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/23 23:33
匿名さん1 

今思っていることを本人に伝えるのがベストだと思います。
とは言え、主さんの話は本当に長いですね。

No.2 21/01/24 08:07
通りすがりさん2 

彼としては、貴女は友達なんだから、意識して当然なんじゃないかな。

しかも、自分をフッた相手なんだし。


自分から友達になろうと言っといて、その彼に彼女が出来た途端に、友達関係すら辞めたいなんてワガママ過ぎる要望だけど、
ちゃんと彼に謝って、その気持ちを伝えた方が良いと思いますよ。

逃げてばかり居たら、どんどん弱い自分になっちゃいますからね。

未来の貴女が幸せを掴める為に、最後くらいちゃんとケジメを付けて下さい。

No.3 21/01/24 21:43
匿名さん3 

主さんは友達としてAが好きだったんでしょうね。私は友達として好きな同性の子のこともよく考えてしまいますよ。

「惚気うざいよー」とか、軽い感じで言ってみたらどうですか?それでもだめなら、今までみたいに少し避けるとか、あとは、「彼女さんに誤解されたくないから、前みたいにはできない」と言ったり。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧