注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

旦那がかなり気が強いです。 26年、ずっと気を使っています。 かなり疲れてき…

回答7 + お礼4 HIT数 362 あ+ あ-

匿名さん
21/01/24 11:17(更新日時)

旦那がかなり気が強いです。
26年、ずっと気を使っています。
かなり疲れてきました。

別れた方がいいでしょうか?

タグ

No.3222119 21/01/23 23:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 21/01/24 08:22
通りすがりさん3 

毎日顔合わせる人がシンドイなんて無理
そんな幸せ感じない結婚って意味ある?
住み込みの家政婦にしか思えません。
一緒に居て自分が笑顔になれない人や、自分が相手を笑顔にしてあげたいと思わない人とは一緒に居ないです。

No.1 21/01/24 00:49
通りすがりさん1 

手放して得られるものもあると思います。DVとかだったらなおさら別れた方がいいと思います。
26年もよく堪えてきたんですね。

No.2 21/01/24 06:12
お礼

ありがとうございます。
DVはありませんが、最近は更年期の症状なのか、尚更ひどいです。
生活面で、かなりがさつなので注意をすると、反発がすごいです。

機嫌をとるのに、疲れました。
いつのまにか、26年建ってしまいました。

No.4 21/01/24 09:07
busy ( B1cUCd )

言葉だって立派なDVです。

主様の状況が許すなら離婚をした方がよろしいかも。

26年も頑張ったんですから、もう楽になられては?

No.5 21/01/24 09:08
匿名さん5 

話し合ったら。こういうことされて嫌ですと。

No.6 21/01/24 10:10
お礼

一括のお礼ですみません。
皆さん、ご意見ありがとうございますm(_ _)m
彼とは、何度も喧嘩をして、別居もしました。
仲直りして、その時は一瞬穏やかになりますが、生活が始まると短期で、怒りの沸点が浅いので大変です。
仕事で嫌な事があると、イライラしたり仕事の感情を家に持ち込みます。
私もフルタイムで仕事していますが、家庭と仕事は分けています。
やはり、繰り返しなので別れた方がいいかなと最近考えています。
子供は三人、社会人1人、大学生2人(1人は春から社会人)がいます。
学費の問題などあったので、別れる事ができませんでした。
別居を1ヶ月していた時も、ご飯があるから帰ってきたと言っていました。
本当に、最近、ただの家政婦なのかな?と思ってきました。
何だか、近くにいてもロボットのようで寂しくなる時もあります。
優しい所も確かにありますが、気が強いので本当に困ります。
26年、何とかうまくやって行こうと色々頑張ってきましたが、さすがにもうできることがなくなりました。
彼も、そっちが金銭的にやっていけるならいいと言っています。
結局、私には感情がないんだと思います。
26年、なんだったのかなと思います。
やはり、別れた方がいいですね。

No.7 21/01/24 10:24
匿名さん7 

うちの主人は褒めたり何かしてくれたりしないけど,
細かくないし、一緒にいて楽
そして優しい


容姿が変わろうと一緒にいたいと思う
あなたの場合この先の人生がもったいない


友人がいくらたくさんいても
年取ったら
そんなに会わなくなるよ

そうなったら,配偶者は重要だよ

No.8 21/01/24 10:25
匿名さん8 

子供達がみんな実家を巣立った時、旦那さんと四六時中二人っきりになりますが耐えれますか?
旦那さんもそのうちに定年退職されるでしょう。
24時間ずっとですよ。
想像してみて寒気がするなら、家を出る準備を始めたらいいし、
やっぱりなんやかんやで家を出るという決断が出来ないなら、もう26年も支えてきたんだからと割りきって、このまま添い遂げるか。
子供さんの事ではなく、主さんの気持ちで決める事です。

No.9 21/01/24 10:32
お礼

皆さんご意見ありがとうございます。
私は、うまくやって行きたいと思っているのですが。
そうなると、我慢しなければいけなくなります。
私も努力してきたつもりですが、どこまで我慢できるか?
そもそも、我慢するのが結婚生活なのか?
と考え中です。
老後のことも色々考えて、決断したいと思います。

No.10 21/01/24 10:55
busy ( B1cUCd )

貴方の人生は、貴方のものです。
奪ったり阻害したりする権利は誰にもありません。
どうかご自分の人生をしっかり歩んで下さい。

貴方の選んだ道が良きものになる事を願ってますね!

No.11 21/01/24 11:13
お礼

ありがとうございます。
子供達には、いい父親なのでそれも含めて考えます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧