注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

数日前までは、あれをやってみようこれもやってみようととても意欲的だったのですが、…

回答3 + お礼1 HIT数 249 あ+ あ-

匿名さん
21/01/25 01:44(更新日時)

数日前までは、あれをやってみようこれもやってみようととても意欲的だったのですが、今日当然それらのやる気が喪失し、漠然とした不安感に襲われるようになりました。
鬱でしょうか。8月ごろにその兆しがありましたが、年明けごろにはもうすっかり落ち着いていたはずでした。治ってなかったのでしょうか。
今全然眠れないです。

No.3222146 21/01/24 00:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/24 01:22
busy ( B1cUCd )

ハッキリと断定は出来ませんが、鬱の兆候のような感じしますね。

何か思い当たる原因とかありますか?

No.2 21/01/25 00:13
お礼

>> 1 多すぎてどれがどれだかって感じです。

もうちょっとまとめる必要はありそうですが、現状打破すべき問題が山積みになって首が回らなくなりつつありますし、単純にコロナでなんの変化もない日常が続いているのもストレスです。感染するのではという考えも…書き出すと色々です。

No.3 21/01/25 01:06
busy ( B1cUCd )

んー、なるほど

世界的に至難の時ですからねー
その上、ご自身の問題も山積みだとシッチャカメッチャカですよね

心療内科などは通われてたのですか?

No.4 21/01/25 01:44
ミモザ. ( QTcUCd )

躁うつ病(そううつ)かもしれません。
双極性障害とも言われていますね!

気分がハイになってなんでもやってみようと活動的な、躁状態と、気分が落ちて鬱になってしまう状態を繰り返す病気です。

サイトで簡単に診断が出来たりしますので、詳しく調べてみてはいかがでしょうか。

病気が進行しますと、身体に影響を及ぼすこともございます。
頭痛がしたり、腹痛になったり。ストレスで体調が悪くなったりしますから…。

もしサイトで当てはまる内容があれば、1度病院の先生に見てもらった方がよろしいかと思います。
放っておくよりも、えいっ!と行っちゃった方がいいですよ!
病気でなければ何よりですし、病気であれば健康に過ごせるようにサポートして頂けます。

寒いのでお体にお気をつけてくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧