注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

生理前で動悸が酷くて寝られません。 私は大体予定通りにきて、だるさや子宮の痛み…

回答1 + お礼0 HIT数 334 あ+ あ-

匿名さん
21/01/24 01:37(更新日時)

生理前で動悸が酷くて寝られません。
私は大体予定通りにきて、だるさや子宮の痛みはあるのですが、動悸がこんなに酷いのは初めてでびっくりしています。
彼と16日に3ヶ月ぶりに避妊具ありで行為をしましたが何か関係があるのでしょうか?
予定日は28日です。
妊娠希望ではないのでピルの服用を考えているのですが、母からまだ若いから大丈夫。生理が来たら治ると言われましたが今とても辛いです。
ピルを服用したら治るものではないのでしょうか?無知ですみません。
優しい方ぜひ教えてください。

No.3222157 21/01/24 01:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/24 01:37
busy ( B1cUCd )

PMS(月経前症候群)とかではないでしょうか?
生理によるホルモンバランスの乱れが影響していて、排卵後から生理前までは黄体ホルモンの分泌が多くなります。この「黄体ホルモン」の影響で動悸や頭痛、めまいが引き起こされていきます
PMSの場合は生理が始まれば症状がピタっと治まるので、毎月同じような頃に動悸を感じて生理が始まると治まる、という人はPMSの可能性が高いようです。

症状が酷くなるようでしたら産婦人科で漢方やホルモン剤内服を処方してもらった方がいいかもしれませんね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧