注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

バイト先のレジ金盗んだと疑われてます。 個人経営のサロンで働いているのですが、…

回答5 + お礼0 HIT数 388 あ+ あ-

匿名さん
21/01/24 11:26(更新日時)

バイト先のレジ金盗んだと疑われてます。
個人経営のサロンで働いているのですが、最近レジ金の金額が合わないことがおおいらしく今日お店に出勤していたのが店長と私だけなのもあって疑われてます。
帰る間際に「カメラあるから何かあったらすぐにわかるからね」っと言われ、なら今日のお客さんの会計等カメラも一緒にチェックしますかと言ったらとりあえず帰っての一言。
前回も金額があわなくて私が出勤ではじめたてなのできっと私だろうとその差額分の給料引かれました。
ちゃんとお会計時は確認もしていて間違えるはずないですし、ましてやレジ金盗むなんて絶対にしてないです。
今日出勤するのがとても嫌で、もし疑われた発言されたらそのままその瞬間辞めますと一言言って帰ろうかなとも思います。
もちろんその際には今月分の給料もいらないといいますし、レジから無くなった差額分もだして最悪警察に相談しようかなと思います。
明日出勤するのがいやでお腹も痛いし眠れないです。

No.3222181 21/01/24 02:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/24 02:22
匿名さん1 

いやいや、それはめちゃくちゃの話ですね。

何の証拠もなく、勝手に主が盗んだと一方的に給料から引くのおかしいでしょう!働いた分は必ずお金を貰わないといけません。そんな、いらないなんて言わないで。

しかし酷い話ですね、本当に。
アドバイスも何もなくて、ごめんなさい。私なら辞める。

No.2 21/01/24 02:54
匿名さん2 

かわいそう。自分じゃないのに疑われて、その分引かれるとかあり得ないよね。

「私じゃないので、警察に相談していいですか」くらい言えば、あっちも、あ、この子じゃないんだって思ってくれるかも。
こういう時は、はっきり言わないと、尾を引くから気を付けて。

No.3 21/01/24 07:58
通りすがりさん3 

ならそんなに疑うならレジ入らなくて良いですか?って言ってみたら?
カメラあるなら憶測で給料から引かないで
まずカメラを確認しろって思うし
それとその人が犯人か確定してないのにとりあえず疑わしい人に責任取らせるってオカシイですよ。
内々では解決しないのでは?
名誉毀損とか罪に問えますよね?
キチント何かしらの対応をした方が良いと思います。

No.4 21/01/24 08:02
匿名さん4 

給料いらない!と言ったら犯人にされちゃう!

No.5 21/01/24 11:26
匿名さん5 

酷いですね。

でも、すぐに辞めますとか給料はいりません、って絶対言っちゃダメですよ。

やっぱりあの子ねってなりますから。

まずは、そのお給料を勝手に引かれた分の事は聞いたのでしょうか?

なぜですか?
どこに証拠があるのですか?
私が犯人だと言うなら今からでも一緒に警察に行ってください、私は犯人ではないのでそれを警察に証明してもらいます。
あとは、労基に相談しますので。

等々、辞める前に言うべき事は沢山ありますよ。

で、辞めるにしても、その差額分とその日までの分はしっかり払ってもらいましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧