注目の話題
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく

メモリー容量:2+16GB 意味がわかりません。 楽天で買おうとしている…

回答10 + お礼9 HIT数 464 あ+ あ-

匿名さん
21/01/24 16:01(更新日時)

メモリー容量:2+16GB

意味がわかりません。
楽天で買おうとしているスマホです。

No.3222189 21/01/24 02:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 21/01/24 02:50
お礼

>> 1 https://item.rakuten.co.jp/goodgoodsshop/mt02sg-r/?s-id=review_PC_id_item_01

こちらのサイトです。
お願いします。

No.3 21/01/24 02:50
お礼

>> 1 その表示が出てるサイトのURLを教えてもらえば、何か分るかも。。 基板上に2GB、メモリスロットに16GBっていう意味かもしれません。 https://item.rakuten.co.jp/goodgoodsshop/mt02sg-r/?s-id=review_PC_id_item_01

こちらのサイトです。
お願いします。

No.6 21/01/24 03:16
お礼

>> 4 普通に考えると、RAM(スマホの性能のメモリ)が2GB、記憶容量のメモリが16GBってことだと思うよ(ROMとも言う)。 自分が持って… 今使っているPCが一ヶ月後、返却になります。
千葉県で中学二年生の女子です。
クラスの子は皆スマホを持っていて、持っていないのは自分だけになりました。

家はお金がありません。
最近、父の給料が減り、母が「家計が苦しい」と言うようになりました。
両親とは中学に上がってから面と向かって話したことがないです。

今週の金曜日。起きられなくて遅刻して行ったら、帰宅した後に母が泣いていてビックリしました。
学校の電話に出てくれません。
なので妥協して貰えそうなコレを見つけました。

ノートパソコンかスマホ、PC…どれを購入していいか解りません。
オススメがあったら教えて欲しいです。

質問なのですが、CMでよく言っている月額やプランそれはどういった物なのでしょうか。

No.8 21/01/24 03:19
お礼

>> 5 サイト見ました。16GB ROM、2GB RAMって書いてありますねw 色んなアプリとか写真データとかを格納出来るのが16GB(PCで… パソコン部の副部長なのでパソコンは解るんですけど、スマホは解らないです。

SDカードを使ったら何が変わるのでしょうか?

この間貰ったお年玉の五千円で買おうと思います。

No.9 21/01/24 03:22
お礼

>> 7 これ、simの入らない外で使えないスマホじゃない? オーディオプレーヤーと書いてあるし、simのこと書いてないし、家の中とかwifiあ… PCにMP3を保存してあるのですが(オフラインでも聞ける)

WIFIないとアプリって使えないんですか?

No.12 21/01/24 03:34
お礼

>> 10 家にwifiがないなら、そのスマホだと通信ができないよ。 うちはbiglobeの格安sim(通信)使ってるから、他はあんまり知らないん… 家にWIFIはあります。

ジェイコムと、言っていました

No.15 21/01/24 03:47
お礼

>> 13 もしsim(通信)が欲しい場合、 ・電話番号は必要か(月額が数百円高くなる)→自分はLine電話使うからいらない。 ・ショートメ… メールや電話はLINEで対応しようと思っています。
スマホは使ったことないので何も言えませんが…

動画は家のWIFIでみられるのでしょうか?
(借りているPCは見れています)

SDカードを買った場合、オフラインで保存してあるMP3は聞けるのでしょうか

No.16 21/01/24 03:52
お礼

>> 14 あ、家にwifiあるなら安心だね。いいんじゃない? そのスマホで。 カメラが付いてないみたいなこと書いてあったけど、カメラも不要? … 中古は余程のときだけで考えていました。
両親も「中古(機械類)は絶対に買わない」と断言しているほどです。

カメラはあまり使わないと思います。おそらく…
もし、そのときがきたらLINEで友人に送ってもらいます。

No.19 21/01/24 16:01
お礼

ありがとうございます!

親になんて言っていいか解りません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧