注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

メモリー容量:2+16GB 意味がわかりません。 楽天で買おうとしている…

回答10 + お礼9 HIT数 465 あ+ あ-

匿名さん
21/01/24 16:01(更新日時)

メモリー容量:2+16GB

意味がわかりません。
楽天で買おうとしているスマホです。

No.3222189 21/01/24 02:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.14 21/01/24 03:40
匿名さん4 

あ、家にwifiあるなら安心だね。いいんじゃない? そのスマホで。
カメラが付いてないみたいなこと書いてあったけど、カメラも不要?

中古スマホ買うよりは、いいと思う。スマホの中古は結構危険だから(電池がダメになってることが多い)。

No.1 21/01/24 02:41
にゃあぽん(薬学部) ( 10代 ♀ V7ZTCd )

その表示が出てるサイトのURLを教えてもらえば、何か分るかも。。

基板上に2GB、メモリスロットに16GBっていう意味かもしれません。

  • << 3 https://item.rakuten.co.jp/goodgoodsshop/mt02sg-r/?s-id=review_PC_id_item_01 こちらのサイトです。 お願いします。

No.2 21/01/24 02:50
お礼

>> 1 https://item.rakuten.co.jp/goodgoodsshop/mt02sg-r/?s-id=review_PC_id_item_01

こちらのサイトです。
お願いします。

No.3 21/01/24 02:50
お礼

>> 1 その表示が出てるサイトのURLを教えてもらえば、何か分るかも。。 基板上に2GB、メモリスロットに16GBっていう意味かもしれません。 https://item.rakuten.co.jp/goodgoodsshop/mt02sg-r/?s-id=review_PC_id_item_01

こちらのサイトです。
お願いします。

No.4 21/01/24 02:51
匿名さん4 

普通に考えると、RAM(スマホの性能のメモリ)が2GB、記憶容量のメモリが16GBってことだと思うよ(ROMとも言う)。

自分が持ってる2万円しないスマホが、4GB、64GBだから、ちょっと少なく思えちゃう。まあ記憶容量の方は、数百円で家電店で増やすメモリあるけど。

自分で選ぶなら、よくよくスマホのこと知ってからの方が、失敗なくていいと思うよ。

No.5 21/01/24 03:00
にゃあぽん(薬学部) ( 10代 ♀ V7ZTCd )

サイト見ました。16GB ROM、2GB RAMって書いてありますねw

色んなアプリとか写真データとかを格納出来るのが16GB(PCで言えばHDD容量みたいな物)、PCで言うところのメモリに相当するのが2GBっていうことだと思います。

8,850円ってやたら安いですね( ̄Д ̄;)。大丈夫でしょうか。
私のiPhoneは32GBですけど10万円以上しましたから。。


でも、16GBの方、ほんとにROMなんですかね。
ROMって文字通りRead Only Memoryですから、そこにデータとか書き込めないと思うんですけど。。

No.6 21/01/24 03:16
お礼

>> 4 普通に考えると、RAM(スマホの性能のメモリ)が2GB、記憶容量のメモリが16GBってことだと思うよ(ROMとも言う)。 自分が持って… 今使っているPCが一ヶ月後、返却になります。
千葉県で中学二年生の女子です。
クラスの子は皆スマホを持っていて、持っていないのは自分だけになりました。

家はお金がありません。
最近、父の給料が減り、母が「家計が苦しい」と言うようになりました。
両親とは中学に上がってから面と向かって話したことがないです。

今週の金曜日。起きられなくて遅刻して行ったら、帰宅した後に母が泣いていてビックリしました。
学校の電話に出てくれません。
なので妥協して貰えそうなコレを見つけました。

ノートパソコンかスマホ、PC…どれを購入していいか解りません。
オススメがあったら教えて欲しいです。

質問なのですが、CMでよく言っている月額やプランそれはどういった物なのでしょうか。

No.7 21/01/24 03:18
匿名さん4 

これ、simの入らない外で使えないスマホじゃない?

オーディオプレーヤーと書いてあるし、simのこと書いてないし、家の中とかwifiある場所でだけ使うやつだと思うよ。

それでもOKなのかな。

No.8 21/01/24 03:19
お礼

>> 5 サイト見ました。16GB ROM、2GB RAMって書いてありますねw 色んなアプリとか写真データとかを格納出来るのが16GB(PCで… パソコン部の副部長なのでパソコンは解るんですけど、スマホは解らないです。

SDカードを使ったら何が変わるのでしょうか?

この間貰ったお年玉の五千円で買おうと思います。

No.9 21/01/24 03:22
お礼

>> 7 これ、simの入らない外で使えないスマホじゃない? オーディオプレーヤーと書いてあるし、simのこと書いてないし、家の中とかwifiあ… PCにMP3を保存してあるのですが(オフラインでも聞ける)

WIFIないとアプリって使えないんですか?

No.10 21/01/24 03:26
匿名さん4 

家にwifiがないなら、そのスマホだと通信ができないよ。

うちはbiglobeの格安sim(通信)使ってるから、他はあんまり知らないんだけど、「biglobe モバイル」で検索して、見てみたら、初期費3500円、月額費1960円とかになった。
(スマホとsim(通信)のセットで)

No.11 21/01/24 03:30
匿名さん4 

あ、ごめん、オフラインで使うなら問題ないと思うよ。

欲しいアプリやデータはwifiのある場所でもらってきて、家ではオフラインで使う、とか。音楽はどこでも自由に聞けるもんね。

No.12 21/01/24 03:34
お礼

>> 10 家にwifiがないなら、そのスマホだと通信ができないよ。 うちはbiglobeの格安sim(通信)使ってるから、他はあんまり知らないん… 家にWIFIはあります。

ジェイコムと、言っていました

No.13 21/01/24 03:36
匿名さん4 

もしsim(通信)が欲しい場合、

・電話番号は必要か(月額が数百円高くなる)→自分はLine電話使うからいらない。

・ショートメッセージは使うか(docomo系だと月額が数百円高くなる) →自分は要らない。

・au/docomo/softbankどれでもいいか。

・何Gの通信量が欲しいか。→自分は動画見ないので、3Gにしてる。動画見るとすぐ上限来る。

・動画見放題プランは不要か(月1000円くらいでつけれたり、simの各社で違うと思う)

とか、決めてからかな。

電気店のお店が暇そうなときに行って、店員さんに聞けば、いろいろ教えてくれるよ(親切な店員が最近は多いから。特に大きな家電店は)。

イオンスマホとか、家電じゃないところは危険。スマホのこと知ってる人じゃないと話にならなかったりする。

docomoショップ、auショップとかも危険。ああいうところは高いスマホと高いプランを契約するためにあるから。

まあ何がしたいかで、必要なものが違ってくるから。

No.15 21/01/24 03:47
お礼

>> 13 もしsim(通信)が欲しい場合、 ・電話番号は必要か(月額が数百円高くなる)→自分はLine電話使うからいらない。 ・ショートメ… メールや電話はLINEで対応しようと思っています。
スマホは使ったことないので何も言えませんが…

動画は家のWIFIでみられるのでしょうか?
(借りているPCは見れています)

SDカードを買った場合、オフラインで保存してあるMP3は聞けるのでしょうか

No.16 21/01/24 03:52
お礼

>> 14 あ、家にwifiあるなら安心だね。いいんじゃない? そのスマホで。 カメラが付いてないみたいなこと書いてあったけど、カメラも不要? … 中古は余程のときだけで考えていました。
両親も「中古(機械類)は絶対に買わない」と断言しているほどです。

カメラはあまり使わないと思います。おそらく…
もし、そのときがきたらLINEで友人に送ってもらいます。

No.17 21/01/24 04:55
匿名さん17 

LINE使用目的なら、満足な使い方は不可能だと思うよ。
格安sim契約と同時購入でならスマホ本体100円とかあるので、そういったのを購入するのがよいと思う。
楽天は1年間は通信料無料機種無料であったはず。

No.18 21/01/24 13:29
匿名さん4 

LINEは家の中だけで使う、でいいなら大丈夫だけど。外でも使いたいなら、上の人も言ってるように、格安simとスマホ本体付の安いのを探すのがいいと思う。

動画は家のwifiで見れるから大丈夫。

つまりあなたの探したスマホは、「家(wifi)なら何でもできる」「外はオフラインで音楽聞くとかしかできない」って感じかな。

>SDカードを買った場合、オフラインで保存してあるMP3は聞けるのでしょうか

SDカードを買わなくても、16GBがいっぱいになるまではそのスマホにMP3を入れて聞けるよ。
もちろんSDカードを使ってもMP3は聞ける。
イヤホンは、百均でも売ってるね。

SDカードは大きい家電店で買うか、ネットで安いのを買うか。ホームセンターとかでも安く売ってる。値段の差が、高いのと安いので10倍くらいあるから、高いのを買わないよう気を付けてね。

No.19 21/01/24 16:01
お礼

ありがとうございます!

親になんて言っていいか解りません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧