注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので

旦那の朝帰り何時までなら許せる?

回答7 + お礼0 HIT数 2058 あ+ あ-

匿名さん
21/01/24 11:04(更新日時)

旦那の朝帰り何時までなら許せる?

タグ

No.3222220 21/01/24 05:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/24 05:54
通りすがりさん1 

朝帰り自体うちはなし

No.2 21/01/24 05:55
匿名さん2 ( ♀ )

未婚ですし、父は朝帰りするような人ではなかったので分かりかねますが、基本は日付変わる前ですかね。
仕事内容とか仕方ない理由があればそれにもよりますが。
日付変わる前に連絡あるようなら許しますが、連絡なしで朝帰りなら閉め出します。
鍵すべて(チェーンがあればそれも。)掛けて出掛ける頃に開けます。
ちゃんと予告した上でね。
それでどこかに泊まる羽目になっても自業自得ですし、小遣いアップ、必要経費として渡すなんてしません。
一度いたい思いしないと、どこかで遊んでて朝帰りを繰り返すような人なら学習しませんしね。
夫婦でも他人同士。
ある程度の線引き、ルールの明確化は必要かもですね。

No.3 21/01/24 05:58
匿名さん3 

仕事のカテですが、、
仕事なら何時でも。

別に遊びでも、友達と飲みに行くと言われて急に泊まりになっても連絡くれるなら別にどうぞ。

基本スナックに飲みに行くのがほとんどで帰り迎えに行くので、4時でも5時でもいいが、そこまで遅くなるなら、泊まってきてくれた方がありがたい。

許す許さないという感覚はないですね。

No.4 21/01/24 06:01
匿名さん4 

何時も何も…
仕事で行った先で雪道等々の悪天候で運転が危険なので帰れないとか以外は、連絡無しなら許しません❗
大体、遊びに行くにしても悪天候になりそうならば無理して行く必要性は無いと思いますし…

なので大体、朝帰りする必要性が有るのか?って思います。

No.5 21/01/24 07:35
匿名さん5 

連絡してくれてるなら何時でもOKです!
続くと腹たちますが…

No.6 21/01/24 10:39
匿名さん6 

私は妻側ですが、うちは私の方が酒豪の飲み好きで、旦那はほとんど飲みません。

こんなだから、私は連絡さえあれば何時でも許します。
自分も許して欲しいから。笑
万一夜中や朝方に飲み潰れて連絡来ても、いつでも迎えに行きます(旦那の場合、酔うほど飲むことがあり得ないし、過去にもないんですが)
自分もそうして貰ってるから。笑

婚前から私が大の飲み好き(外飲食が大好きで、家飲みが嫌い)で、交際中は弱いと言いつつ付き合ってくれたんですけどね。
結婚したら付き合ってくれなくなった。
飲む飲む詐欺だと思ってます。
まぁ結婚の決め手はお酒の強さや頻度じゃないので諦めましたが、自分が飲まないからって、私から飲酒を取り上げるような人だったら、結婚してなかったと思います。

後半、話が逸れてた?らごめんなさい。

No.7 21/01/24 11:04
匿名さん7 

理由にもよりますが、朝帰りはご法度です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧