注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

悔しい。かなり社交的で愛想よく人当たりはいいが自分より容姿や生活レベル、学歴も下…

回答5 + お礼0 HIT数 351 あ+ あ-

お姉さん
21/01/24 11:50(更新日時)

悔しい。かなり社交的で愛想よく人当たりはいいが自分より容姿や生活レベル、学歴も下だしそんな人にマウンティングされたのがイライラします。
私は友人は普通にいますが顔はひろくありませんが彼女は顔だけは広い。後は全て普通。
顔広いのそんなに偉いの?

No.3222224 21/01/24 06:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/24 07:13
匿名さん1 

偉くないです。
普通だし、主さんと対等の人間だと思います。
それなのに
>>自分より容姿や生活レベル、学歴も下
ってあなたが理不尽に見下すから、報復されたんじゃないですか?
自業自得だと思います。

顔が広くて社交的って厄介な人を敵に回しましたね。
これから大丈夫ですか?
個人的な価値観はご自由にされたらいいと思いますが、あまり敵を作らないようにした方がいいですよ。

No.2 21/01/24 07:49
通りすがりさん2 

性格じゃない?
人と比べて自分のが上なのになんでよ!って失礼すぎるし
人として魅力的な要素が無いですよ。
顔と学歴、生活水準が基準で人からすかれるとか無いから
その理由で好かれてるなら多分寄ってきてるのはタカリ屋。
本当に素敵な人って心が綺麗な人が多いと思います。
一緒に居ても愚痴とか人を卑下するような言葉が出て来ない人。
自分の普段の立ち居振る舞いが人から好かれるのか?一緒に居て心地よい存在か?を客観視してみたら?

No.3 21/01/24 08:53
匿名さん3 

主も顔広くしたら?
同等になればマウンティングって感じないよ。
がんばれー。

No.4 21/01/24 11:13
匿名さん4 

私の周りにも顔が広い人が何人かいますが、そういう人って性格は悪くない。
人当たりが良くて気さくな人ばかりです。

私自身はそういうタイプではないので、そういう風に誰とでも接する事が出来るって素晴らしいなと思います。

偉いとか偉くないとかは関係ない。

でも主さんみたいに、見た目とか生活レベルや学歴とかそういう目では見ません。
人に対して悔しいとか思った事ないです。
人は人、自分は自分ですよ。

なので、主さんも人の事をそんな目でしか見れないのなら、どっちもどっちですね。

No.5 21/01/24 11:50
匿名さん5 

容姿もパッとせず金もなく学歴も下の人が、愛想と社交性だけで
顔が広くなれるって、どんな世界ですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧