注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

三姉妹の長女です。 二人の妹がいます。妹は双子です。 幼いときから妹は双子な…

回答2 + お礼2 HIT数 482 あ+ あ-

匿名( j1VTCd )
21/01/24 08:06(更新日時)

三姉妹の長女です。
二人の妹がいます。妹は双子です。
幼いときから妹は双子なのでいつも一緒で
高校まで一緒でした。
社会人になって、家を出て二人は一緒に暮らしたりもしてました。
今は全員結婚して家庭を持ってます。

妹たちは以心伝心って感じで主語がなくてもお互いに言いたいことはわかるらしいです。

そのせいか、長女の私は三姉妹なのに
姉妹感が全くありません。
二人で何でも事が足りるので、相談もお出かけも私が混ざることはありません。

私は三姉妹なので三人で仲良くしたくLINEも姉妹のグループを作ったりしてますが結局妹は妹同士でやり取りして、三姉妹グループLINEは私が発するだけで止まってばかり。

姉妹がいるのにずっとひとりっ子気分です。
仲良くしたくてもいつも私ばかりで虚しく寂しいです。
どうしたら仲良くなれるか考えてしまいますが、もう無理ならひとりっ子だとわりきって過ごしていったほうが楽な気もしてます…

こういう関係では三人で仲良くってもう諦めたほうがいいですかね?

No.3222234 21/01/24 07:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/24 07:54
匿名さん1 

そうですね。
あなたも自分のご家庭があるのなら、家庭以外の人間関係は自分にとって程よい距離感を目指せばよいと思います。
家庭に居場所があるなら、姉妹間に無理に居場所を見出さなくてもいいと思いますよ。
今後はもめない程度のお付き合いで、あなたはご自分の家庭のきずなを深めることに全身全霊で注力すればいいと思います。
結婚したら姉妹ではなく親族ですよ。

No.2 21/01/24 07:55
匿名さん1 

追記
グループラインはそのまま退会せずにつながっていればいいと思います。
寂しい思いをするだけならあなたから発信する必要はないと思います。

No.3 21/01/24 08:03
お礼

>> 1 そうですね。 あなたも自分のご家庭があるのなら、家庭以外の人間関係は自分にとって程よい距離感を目指せばよいと思います。 家庭に居場所があ… 主人も優しく子供もおり家庭に居場所はあります。
そうですね、姉妹だから仲良くしなくちゃと言う固定概念が固まっていたようです。今の家族に全身全霊で愛をそそげばいいんだと思いました。
ありがとうございます。

No.4 21/01/24 08:06
お礼

>> 2 追記 グループラインはそのまま退会せずにつながっていればいいと思います。 寂しい思いをするだけならあなたから発信する必要はないと思います… いっそのこと、退会してやろうかと思いましたが^^;
そのままにしてこちらからは発しないようにします。ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧