注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

25歳の男です。教師をしてます。金曜日に仕事で周りに迷惑をかけることをしてしまい…

回答4 + お礼0 HIT数 328 あ+ あ-

匿名さん( 25 ♂ )
21/01/24 13:09(更新日時)

25歳の男です。教師をしてます。金曜日に仕事で周りに迷惑をかけることをしてしまい、土曜日に主任に叱られました。明日月曜日に他の人に謝罪と説明をしないとダメなのですが、不安で食事が喉を通りません。
周りの目や評価、これからを考えるとすごく不安で夜も寝れないし、今日の夕方になってほしくないという思いです。
明日からまた激務が始まるのに、、
シャキッとしないといけないと思っていても、中々切り替えれないです。
どうしたらいいでしょうか。

No.3222263 21/01/24 09:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/24 09:51
匿名さん1 

激務なのだから、ミスなんて今後も数多くしてしまうと思います。
そのたびに、やってしまった事をくよくよ考えても仕方がないです。
時間のゆとりがある仕事であれば、また違うと思いますけれど、そんな仕事ではないわけです。
ミスは仕方がないし、やってしまった後の処理が大事です。
その処理も今後数多くこなす事になるわけです。
その経験もつめますし、教師として成長もできると思いますよ。

No.2 21/01/24 09:53
匿名さん2 ( ♀ )

謝罪、説明、そして対応(失敗の後始末)、さらに今後の改善が必要なのです。

身を小さくしてペコペコすることを求めてはいません。問題解決のために今できることを精一杯やってくれればいいのです。
明日から具体的に何をするのか、週案の端っこにでも書いておきましょう。

なお、一般の人が見る掲示板で、自身の仕事を「激務」とか言わない方がいいかも。
確かに、教員の労働は激務の部類かも知れません。
でも、以前に比べたらかなり改善してきています。
そして何より、どの仕事も大変です。
自らを憐れむような表現は、逆に反感を買います。

皆、失敗をして、凹み、動揺し、それでも乗り越えて「大きく」なりました。私もそうです(いや、人より失敗多かったかも)。たぶん、主任さんも同様です。
人の目は、今後の貴方の行動で変わります。ここは頑張りどころですね。

No.3 21/01/24 10:05
duff ( 30代 ♀ op7SCd )

しょうがないよね
全部受け入れる覚悟を持てばごはんも食べられるかと

長い仕事人生、大きな失敗して評価下がることだってありますよ
でもわざとじゃないってみんなわかってるでしょ
私も患者さん怪我させたり(接骨院に通院してるのに💧)、クレーム起こして上司の上司に謝りに行ってもらったこともあったな

それでも真摯に目の前の仕事と向き合ってます

No.4 21/01/24 13:09
匿名さん4 ( 40代 ♂ )

謝ったらノーサイド。

あなた、他人から先生と呼ばれているんでしょ。

悪いことをしたら、迷惑かけたら、ごめんなさいと言うことは、幼稚園で教わることです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧