注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

緊急事態宣言が出ている地域に住んでいます。 旦那が昼から夜まで飲みに行…

回答5 + お礼3 HIT数 429 あ+ あ-

匿名さん
21/01/24 11:33(更新日時)

緊急事態宣言が出ている地域に住んでいます。


旦那が昼から夜まで飲みに行きました。
3軒ハシゴしたようです。

飲みに行くのを止めましたが、一緒に行くうちの1人が来月から単身赴任で遠くへ行ってしまうらしく反対を押し切って行きました。

それならせめて1軒で帰ってきてほしいと言って、分かったと言っていましたが結局3軒ハシゴして酔っ払って帰ってきて、今もまだ寝ています。

昼の12時に家を出て帰ってきたのが夜の7時半、8時半には寝てました。

うちにはまだ0歳の子供がいます。
普段家事は全くやらず、育児もたまにお風呂を入れたりミルクをあげるだけで息子を見ててくれるときは隣でスマホゲームしながら。

家庭があるという自覚が無いと思うのですがどうでしょうか。

コロナで家庭内感染が多いし、電車で移動して3軒ハシゴしてって、感染のリスクを全く考えていないように思えます。

旦那が起きてきたらこのことで猛烈に怒ってしまいそうなのですが、やめた方がいいですか?

ちなみに旦那はこちらが不満を言うと、仕事をしていてたまにの息抜きに文句言われるの嫌なんだけど、とか、関係ないことで私を責め返ししてくるような人なので結局更に嫌な思いしそうです。

てかそもそも私が厳しすぎるのでしょうか。
家庭持ち子持ちの男女の意見が聞きたいです。
よろしくお願い致します。

No.3222276 21/01/24 10:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/24 10:02
匿名さん1 

主さんが正しいと思います。

No.2 21/01/24 10:15
お礼

>> 1 そう言っていただからだけで救われます…ありがとうございます。

No.3 21/01/24 10:36
匿名さん3 

私も主さんが正しいと思います。
言い訳して飲みたいだけだし。
こんなご時世なんだから単身赴任する方にプレゼントあげるとか別の方法に切り替えればいいのに。
その大切な方をコロナに感染させるとは考えないんですかね。
世の中全体で我慢していかないと収束しない。

No.4 21/01/24 10:39
匿名さん4 ( ♀ )

主さんの考えが妥当だと思います。

少し私事を話させてください。
私は、いわゆるエッセンシャルワーカーです。
職場からは、自分だけでなく、家族も会食を控えるようにと要請が言い渡されています。もちろん命令ではありませんが、私の立場を理解している家族は、当然のこととして協力してくれています。
しかし、自粛疲れはしているのですよ。だらだらと我慢を強いられていますから。それでも、それが責任だと、我々がちょっと我慢をすれば、その分早く収束するんだと考えています。

そうした中、スレのような話を見聞きすると、正直、少しガックリくる。徒労感、かな。自分の努力が無になっているんじゃないか?そんな気持ちです。

言ったって分からない類いの人なのでしょうね。幼いと思います。

No.5 21/01/24 11:02
匿名さん5 

何だか読んでいて主さんが不憫で涙が出そうになってしまいました。
やっぱり旦那さんみたいな人っているんですね。コロナはただの風邪だと言ってる人もいますけど、コロナの恐ろしさだったり医療現場の状況だったりといったことが分からないのか、想像することができないんですかね。
もしかしたら無症状で感染してるかもしれないのに。
主さんは何も間違ってないです!!
でも、家では味方になってくれる人がいないから旦那さんが正しいみたいになってしまうのが悔しいです。
世の中、主さんみたいな人ばかりだったら、もっと平和で今ほどコロナも流行ってなかったでしょうね。そんなこと考えても無駄なんですけど悲しいな~。

No.6 21/01/24 11:11
匿名さん6 

生き抜きもできない医療従事者のことはどうなんだよ
自分中心に世界が回ってるわけじゃないんだよ
という事を理解してほしい
ほかの息抜きを探せばいいだけのこと
これじゃコロナなんか減るわけない

No.7 21/01/24 11:27
お礼

>> 3 私も主さんが正しいと思います。 言い訳して飲みたいだけだし。 こんなご時世なんだから単身赴任する方にプレゼントあげるとか別の方法に切り替… ありがとうございます…
仰る通りだと思いました。わざわざ飲みにいかなくとも、リモート飲みをしてプレゼントを送るだけでも十分です。
ただの言い訳ですよね。
そもそも我慢しているのは自分たちだけじゃなく、大勢の人が我慢しているんですよね。
私は今育休中でずっと家にいるので毎日ニュースを見ていますが、この状況下で飲み回るなんて周りの人や家族のことを一切考えていない人間なんだなと思い知りました。
コロナが早く収束するよう、うちの旦那みたいな人間が少しでも減ってほしいです。

No.8 21/01/24 11:33
お礼

>> 4 主さんの考えが妥当だと思います。 少し私事を話させてください。 私は、いわゆるエッセンシャルワーカーです。 職場からは、自分だけで… 家に引きこもっている分狭い環境で、少しでも自分が間違っているのか?と思ってしまうような感覚麻痺を起こしてしまって情けないです…ありがとうございます。

ご家族のご協力もあり4さんも我慢されているのはコロナ収束のためでもあるのに、うちの旦那のような人間が無責任な行動をとるがために収束するものもしないんですよね。
仕事でやむを得ない行動なら仕方ないとは思いますが、うちのように我慢するべきことを我慢せずに飲み歩くようなことをしていたら、自粛している人からしてみたら努力が無駄になりますよね…
もっと現状を考えて行動できるよう、言ってもわからないタイプの旦那ですが、口煩くても注意し続けようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧