注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

スマートフォンが嫌いです 誘惑が多いしついついYouTubeなどして四時間以上…

回答3 + お礼3 HIT数 338 あ+ あ-

匿名さん
21/01/24 21:29(更新日時)

スマートフォンが嫌いです
誘惑が多いしついついYouTubeなどして四時間以上触ってます、目も悪くなる一方で眼鏡が嫌いです、スマホが憎いです
でも世の中スマホ持ってる事が前提で回ってます
ネットについ感情的に書き込んでしまいます、時間の無駄ですし精神衛生もよくないです。

タイマー付きのコンテナ買いましたがうまくあつかえてません
感情的な俺が手にしたら悪化するだけでした
助けて下さい辛い、やめたくてもスッキリするまで辞められない

No.3222284 21/01/24 10:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/24 10:37
匿名さん1 

たしかに、便利だけど何か大事なものを失ってしまってるような気はします。電車に乗っていてもみな黙って死んだような目をしながら何かにとりつかれたようにスマホ見ていて、冷静に見て見ると不気味な光景でしかないです。
と言いつつ、自分も同じようにスマホいじってるんですが…。

No.2 21/01/24 10:40
匿名さん2 

何もしない時間をわざと作る感覚だよね。

今日は一時間何もしないぞとか、今日は丸一日何もしないぞと決めてしまう。

何分何もしないでいられるか挑むって事でもあるけど、それが何かに追われないで生きる為のコツだよね。

No.3 21/01/24 14:50
経験者さん3 

こんにちは。
最近はコロナで色々と暗いニュースが多い中、疲れることも多い世の中かと思います。

私になにかお助けできれば幸いです。

それはお辛いですよね。。
私もスマホで時間を浪費してしまったり、気になる投稿に書き込んでしまったり、そうして、時間を無駄にして、
こういう一日を過ごしたかったのに、、

そう思う日がありました。
本当に無駄になりました。戻ってきません。最悪です。回りには悲しい目でみられ、弁明もむなしく時間は戻ってこない。
今日やればもっと楽だったかもしれないのに、、

あなた様はどうされたいですか。
私のようになりたいですか。

私は、明日からやればいいやと思っても、実際にやると、昨日はもうもどって来ないのです。

回りのかたに、なにしていたの、といわれるとき説明するときも恥ずかしい気持ちもあります。

あなた様もそうなってしまうかもしれません。

あなた様はどうされたいでしょうか。

もし仮に、変えたいと思われているなら、
自分だけで難しいのなら、

思いきって制限アプリなどをインストールして、
触れないようにする方法があります。

別に回し者でもないので、特定のこのアプリを選んでくださいとかではなく、
好きなアプリを選ばれればと思います。

依存になればどうなるのか
https://youtu.be/HdHadkJpPBk

興味深い動画がありましたので、みてくださればと思います。

五分程度です。

スマホが脳に与えるヤバイ影響をハーバード大学の研究結果などをもとに解説されています。

こういう依存でご自身を苦しめるのか、
やめて、その時間をあなた様がやりたいように好きなように有効に活用するかは、あなた様が自由に決められるのです。

ですが、簡単にはやめられないのなら、アプリに助けてもらい、本当にやりたいことに使ってみたら、あなた様の人生をよりよくすることもできるのではないでしょうか。

お役に立てますように。

No.4 21/01/24 21:27
お礼

>> 3 そうですね、スマホに関する本を読んで危険性を頭に入れてますがもう三年もやってますからね馬鹿

No.5 21/01/24 21:28
お礼

>> 2 何もしない時間をわざと作る感覚だよね。 今日は一時間何もしないぞとか、今日は丸一日何もしないぞと決めてしまう。 何分何もしないで… その通りだと思う

No.6 21/01/24 21:29
お礼

>> 1 たしかに、便利だけど何か大事なものを失ってしまってるような気はします。電車に乗っていてもみな黙って死んだような目をしながら何かにとりつかれた… 国でネットは二十歳からにしてほしいわほんと
そういう地区をつくれ、教育にもよくないぞこれ、頭溶ける感覚あるもん

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧