注目の話題
中学生の息子がいるシングルマザーです。 息子が学校を休んだりすると 彼氏が休みの連絡は自分で学校に電話させろと言います。 そんな発言ありえないのですが
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕

既婚の人で、将来計画的に離婚を考えてる方いますか? その理由はどんなことで…

回答3 + お礼2 HIT数 328 あ+ あ-

匿名さん
21/01/24 20:27(更新日時)

既婚の人で、将来計画的に離婚を考えてる方いますか?

その理由はどんなことですか?

タグ

No.3222326 21/01/24 12:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/24 13:43
匿名さん1 

不倫されたので、子どもがある程度成長したら離婚します。

No.2 21/01/24 14:16
お礼

>> 1 不倫はお辛いですね。
修復も難しいでしょうし。
旦那さんから謝罪はありましたか?

うちは夫に、子供の目の前で殴られたことが一生許せません。子供が成人したら離れようと思っています。

No.3 21/01/24 14:28
匿名さん1 

謝罪もあり、表面上仲良くしていますが、離婚します。
殴るとは…怖いですね。

No.4 21/01/24 18:05
匿名さん4 

私は今48才で、子供たちは大学生です。
長年離婚したいと考えながら生きて来たのですが、男は離婚した嫁に付いて行った子の養育費を払わなそうなので大学費用まで出させてから離婚しようと考えてました。
なので、今まで育児に関してや他の事に関して旦那を頼った事はありません。
金、金、お金だけです。
だけどこれは大きいです。
旦那の稼ぎが無ければ子供たちの今の大学費用も出せないし、この大学に入る為の教育費も出せなかった。
食べるだけでも苦しく塾なんて行かせられない生活はまっぴらごめんだったので子の親の義務はMAXに絞ってやろうと考えました。

私が離婚する理由はDVです。
言葉も、暴力もありました。
だけど暴力ってこちらが諦めて忍耐さえ養えばあまり問題無いんですよね。
浮気だってそうです。
減るもんじゃないから将来離婚するなら問題ない。
とにかくお金です。

子どもの前で殴られた事は許せませんが、主さんに落ち度ありませんか?
期待してしまえば腹も立つし、許せないけど稼ぎを搾り取られている単なるATMだと思えばそのうち気にならなくなりますよ。もちろん度重なれば話は別ですが。

これは人によって考え方は違うんですよね。
男性に寄生するなと腹立てる人も居ますし、そんな男とさっさと離婚して新しい人生やり直したら良いのにと言う人もいます。
だけど、いくら考えても私には母性に勝るものがなかった為現在があります。

子どもの教育費、これ大切です。

No.5 21/01/24 20:27
お礼

>> 4 レスありがとうございます。
金銭的には夫は収入が良いので、子供が大学卒業するまでは責任持って育ててくれると、その点は信頼しています。

子供の前で殴られたことは、喧嘩になったからでお互いに落ち度はありますよ。だからと言って、手を出すのはまた別の話ではないかと。。普段は温厚ですが少しDV気質です。怒ったら近づいてきて殴るふりをして脅してきたり。強く見せたいだけの小物だなーと思って静観してます。

今は一見平和に暮らしています。夫はもう殴らないと反省はしていますが、信じられないので距離を置いて接してます。
子供が巣立っていったら、自分のしたいことをして第2の人生を送ろうと思います。幸せな余生を過ごしたいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧