注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

口下手な草食系で連絡もしょっちゅう既読無視する彼氏について。たまに不安になります…

回答2 + お礼0 HIT数 392 あ+ あ-

匿名さん
21/01/24 13:35(更新日時)

口下手な草食系で連絡もしょっちゅう既読無視する彼氏について。たまに不安になります。

私としては何か一言返事くれるだろうと思う内容でも、彼にとってはとくに返す言葉がないのかスルーされることがしょっちゅうです。

今までの彼は必ず一言一言に反応して丁寧に返してくれてたので、今の彼の対応に慣れず最初の頃は変なこと言ったかな…と思うことが多かったです。

でも返事がくる時はすぐ返してくれるし、既読無視されてたのが数日後に違う内容で彼から普通に連絡が来たりもするので、私の気にしすぎなんだろうなとは思います。

ただ、たった一言くれるだけで全然変わるのに…!って思うことがほんとに多く、口下手なのか…言葉足らずに感じることが多いです。

もともと彼は積極的に話す性格ではなく、女性からなんでも言ってほしいと言ってる草食系です。

彼の性格は分かってお付き合いしたつもりですが、あまりにもコミュニケーション能力…!と思うことが多いです…苦笑

でも基本は怒らず優しい人です。
私が会いたいとか、好きとかをLINEで言うと彼もちゃんと返してくれます。

逆に言えばこんな性格の彼なので、浮気の心配もなく一番信用はできるかなとは思います。

連絡がマメでおしゃべりで感情豊かな人(今までの彼はそういうタイプ)が必ずいいかと言われると、恋愛ではそうでもないと思うので…

彼のようなタイプとうまく付き合うアドバイスや、同じような彼がいる人がいればお話聞かせてください。

No.3222357 21/01/24 13:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/24 13:31
匿名さん1 

そういう相手に対しては、ラインは会う約束など用事をとりつけるための連絡手段としてのみ使った方がいいいですよ。

No.2 21/01/24 13:35
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

私そういうタイプですけど、あくまで私の場合は自分の時間が一番でした。
主さんも自分の時間一番になればバランスよくなりそうですけど、まぁ簡単にそうはいかない事もあるかと思いますので。

せめて連絡を強要したりとかマメさを求めないであげてほしいですかね。。。
私と同じタイプであれば浮気は本当にしないと思いますので。。。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧