注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

死にたいです。生きてるのって面倒くさい。死んだら何もないっていうけど、生きてるこ…

回答6 + お礼1 HIT数 345 あ+ あ-

匿名さん
21/01/24 15:16(更新日時)

死にたいです。生きてるのって面倒くさい。死んだら何もないっていうけど、生きてることがマイナスだと思うから0のがマシだと思います。ま、中学生が何言ってんだって話ですけどね。
周りに気を遣って、勉強とか運動とかしたくもないこと我慢してやって、それでもうまくできないと怒られて、そんなことの繰り返し。楽しさなんてかけらも感じない。
中学生なんて気楽なもんだよ、社会に出たらもっと大変だぞ→そうですか。これ以上辛くなるならもう生きていたくない。
運動も勉強も将来のためにやってるんだよ→だからその将来が欲しくないんだって。
好きなことでもやって気を紛らせたら→好きなことが見つからない。何しても心から楽しいと思えない。
友達とか恋人ができたら楽しくなるよ→今でも友達はいるけど、一緒にいてすごく楽しいと思える相手はいない。気を遣ってばかり。見た目が悪いから恋人なんてたぶん一生できない。
なんのために生きてるのか分からないです。どうせこの先も楽しいことなんてほとんどなくて、嫌なことばかりで、我慢して我慢して……その先に何があるんですか?どうせ最後には死ぬんなら、今死んでも変わらなくないですか。

No.3222368 21/01/24 13:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/24 13:43
匿名さん1 

苦しみから逃げて0で追われる理由なんてありますか?
理由を解明しなければマイナスになるばかりではなかろうか。

No.2 21/01/24 13:51
お礼

>> 1 死んだら何も無くなるから0でしょ。
転生とか地獄とかそういうスピリチュアルなところは信じてないんで。

No.3 21/01/24 13:53
匿名さん3 

日々深く内省していらっしゃるんですね

子どもの頃は親の笑顔を得ようとして生きていました。親さえ笑顔なら自分が守られるということを本能で知っていたからでしょうね。ところが、大人になると自分のことは自分で守らなければなりません。生きる道も自分で自由に選べますが、選んだ以上は自己責任となります。

サルトルは「人間は自由の刑に処せられている」と語りましたまさしく「生きるとは刑に処せられること」なのかもしれません。ところが大半の大人がノホホンと生きています。どうしてなのでしょうね。それはおそらくは、自分を受け入れ自分なりに生きる道を見出したからでしょう。

青年期は精神的な意味での「生きる苦しみ」を味わうことになりますが、いつの間にかそれはなくなっているものです。大人になる過程は苦しいかもしれませんが、大人になってしまえば、それもすっかり忘れてしまうものです。同時に、若い人の苦しみへの共感も失われがちになりますけどね。

回答にはなっていないとは思いますが、スレ主さんのおかげで色々と考えることができました。ありがとうございました。

No.4 21/01/24 14:01
匿名さん4 

開き直って浮浪者にでもなりますか。

No.5 21/01/24 14:48
匿名さん5 

中学生は生活自体は楽だけど、精神的には一番きつい時期だと思うよ。周りもお子様だし、反抗期真っ盛りだし、あんなしんどい時期はそうそうないよ。私も小中学生は暗黒の時代だったし、二度と戻りたくないな。うちの子も小中はしんどそうだったけど、「高校になったら楽になるから!」って言い聞かせて、実際にそうだったよ。

No.6 21/01/24 14:51
匿名さん6 

40過ぎのおっさんだけど、君の言うことは全部分かる。当たっていると思う。俺もずっと死にたいと思っていた。中学なんて暗黒時代でしかない。

うちの嫁は、結婚して子供産まれて、ようやく幸せになったって言ってる。長いトンネルを抜けると、そういう幸せがあるの、かも、知れない。まあ、そんなに待てないわな。

俺はまだトンネルの中。トンネルから抜け出せずに一生を終えるのかもな。
死んだ方がまし? 当たり前すぎのことにしか思えない。

立ち振る舞いをうまくできない人間は、死ぬより生きる方が辛いんだよな。

No.7 21/01/24 15:16
通りすがりさん7 

たぶん主さんくらいの年齢の頃はみんな大なり小なり同じようなこと考えてるんじゃないでしょうか?
あと、思春期ということもモヤモヤする原因ではあると思いますよ。

友達とこういう話したりはしないんですか?してみてはどうでしょうか?
「死にたい」と思ったことない人って実はいないんじゃないかな?と個人的には思います😌

私は中学、高校時代の方が今より辛かったですよ😅規則、規則で何のためにそこまでしばるのか不明でした。
今はツーブロック禁止の学校もあるとかでまさに意味不明に感じます😅

ただ、日本のことしか知らないし
コロナが終息したら海外に目を向けてみるのもいいのではないでしょうか?
将来留学してみて外国の方が生きやすいとかあるかもしれませんよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧