注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

理不尽に怒られて、腸が煮えくり返りそうです! 妹がクチャクチャ音を立てて食…

回答5 + お礼4 HIT数 381 あ+ あ-

匿名さん
21/01/25 01:06(更新日時)

理不尽に怒られて、腸が煮えくり返りそうです!

妹がクチャクチャ音を立てて食べるから注意したら、逆ギレされて、うるせぇ!お前なんか死ね!って怒鳴られました。そして、食べるのをやめて布団に潜ってしまいました。
そのあと、親は妹のことを必死に庇って、私をひどく責め立てました。親にも、私の存在が邪魔とか、気が狂ってるとか、あんたのせいでご飯が食べれなくなって可哀想などと言われました。

食べ方が汚い人がいたら、不快に感じて当然ですよね?しかも、怒鳴ったわけではなく、静かに注意したのに、どうしてここまで怒られなきゃいけないのか納得がいきません。あと、音立てないでって言っただけで、食べるなとは言ってないのに、食べるなと言ったことにされています…。
私はそんなに悪いことをしたのでしょうか?

No.3222377 21/01/24 13:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 21/01/25 01:06
匿名さん9 

注意するくらいなら悪いことではないですし、それが原因で将来妹さんがいじめを受けるかもしれないので治させるほうが良いかもしれませんが、家族以外で、尚且つ注意やその仕方によっては外でやるといじめと認定されることもあるので気を付けた方が良いと思います。

No.8 21/01/25 00:12
お礼

>> 6 妹さんの状態が良くなかったね 触る前にその辺が読み取れてたら今回のようにはならなかったかも クチャクチャ自体はよくないけど虫の居所が悪か… 後になって分かったのですが、生理前で情緒不安定だったみたいです。
でも生理とか関係なく常にイライラしてるので、姉妹なのに気を使います。
あと何年かしたら進学で家を出るので、それまで耐えます……

No.7 21/01/25 00:11
お礼

>> 5 クチャラーって本っ当に嫌ですよね。せっかくのご飯がまずくなります。 クチャラー嫌いは一定数いますし、てか結構多いんじゃないかなと思うの… 今までうるさいなーって思いながらも耐えてたけど、限界が来て言ってしまいました。クチャラーは本当に不快ですよね。
本人は無自覚で直す気もないので、嫌われればいいのにと思ってしまいます。

No.6 21/01/24 16:57
無題 ( KL1RCd )

妹さんの状態が良くなかったね
触る前にその辺が読み取れてたら今回のようにはならなかったかも
クチャクチャ自体はよくないけど虫の居所が悪かったんじゃないかな?
注意をする前にそこを気付けてたら、じゃないかな?
ただ情緒不安定な人なのは間違いない
あなたとしては常に神経を使わなきゃいけないよね
あなたの方が偉大だと思います
でもこれからもその状態がつきまとってくることはさけられないことだからね

No.5 21/01/24 16:55
匿名さん5 

クチャラーって本っ当に嫌ですよね。せっかくのご飯がまずくなります。

クチャラー嫌いは一定数いますし、てか結構多いんじゃないかなと思うので、きっと嫌われる人には嫌われますよ。主さんは悪くないです。

将来妹さんたちにバチが当たるといいですね。赤の他人ですが、もうこの話を拝見しただけでムカついちゃったので、、
将来嫌われちゃえ~

No.4 21/01/24 15:55
お礼

>> 2 お気の毒に。 クチャクチャ音立てる人は皆から嫌われますよ。直さないとね。 親御さんもどうかと思うけど。 腫れ物にさわるのはやめまし… クチャラーは周りを不快にするし嫌ですよね。直す気ないなら嫌われればいいのにと思ってしまいます。
親も親で妹ほどではないけどクチャラーだから、気にならないのかもしれません。
とりあえず、両親と妹としばらく話さないようにします。

No.3 21/01/24 15:53
お礼

>> 1 妹の為にと動いてあげたあなたは偉いですよ。クチャクチャ食べる人は男性から見ても女性から見ても嫌な気持ちになりますよね。 きっと妹さんは反抗… 妹も両親もすごい勢いで怒るから、私が相当変なことを言ってしまったのかと思いましたが、そうでないなら安心しました。
クチャラーは周りを不快にするし嫌ですよね。妹がクチャラーを直す気ないなら、嫌われればいいのにと思ってしまいます。
ありがとうございます。

No.2 21/01/24 14:41
通りすがりさん2 

お気の毒に。
クチャクチャ音立てる人は皆から嫌われますよ。直さないとね。

親御さんもどうかと思うけど。
腫れ物にさわるのはやめましょう。

No.1 21/01/24 13:57
匿名さん1 

妹の為にと動いてあげたあなたは偉いですよ。クチャクチャ食べる人は男性から見ても女性から見ても嫌な気持ちになりますよね。
きっと妹さんは反抗期なのだと思いますけど、親も機嫌をとることに必死で本当に大切なことを忘れてしまっていますね。
あなたは何も悪いことをしていませんよ。

• << 3 妹も両親もすごい勢いで怒るから、私が相当変なことを言ってしまったのかと思いましたが、そうでないなら安心しました。 クチャラーは周りを不快にするし嫌ですよね。妹がクチャラーを直す気ないなら、嫌われればいいのにと思ってしまいます。 ありがとうございます。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧