注目の話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑

自分では1人でどこも出かけられない人間です。 休みの日は引きこもってるのを…

回答1 + お礼1 HIT数 303 あ+ あ-

匿名さん
21/01/24 17:11(更新日時)

自分では1人でどこも出かけられない人間です。

休みの日は引きこもってるのを知ってる1人と、たまに話をするんですが、その人がよく1人で食事をしてきた話や、美味しかったお店の話をしてきます。


引きこもりの自分に気を使って話してくれてるのか?
それとも、話す事が無いし、沈黙も気まずいから無理矢理話してくれてるのか?

どちらのパターンが多いですか?

No.3222425 21/01/24 15:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/24 15:58
匿名さん1 

ひとり飯全然平気な女です。
どちらかというと前者(気を遣ってる)の方だろうと思いますが、別にあなたのように引きこもっている人が相手じゃなくても普通にする会話ですよ。
だから、深読みすれば、引きこもりのあなたに気を遣っているってことになるんだろうけど、多分他の人にも同じようなことは雑談として話してます。
そんなに気を回すほどの事もないと思いますよ。

No.2 21/01/24 17:11
お礼

>> 1 ありがとうございます

毎回、話す時があると1人で行ってみたら2回目からは慣れたって話と、次食べに行く店などを話してくるので、引きこもってる1人で出かけることすらできない自分を見下してるのか、情けないって思ってるのかな?って気になりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧