関連する話題
旦那に離婚したいと言われました。 私と結婚して10年です。 「これからの人生、自分の好きな人と送りたい」と言われました。 私から結婚迫って結婚したので、旦
30後半の子なし夫婦です。 結婚して7年、当初から「子供は自然に任せる」ことは夫婦同意見でした。 夫婦仲は良好ですが、授かることはないままです。 でも、そ
夫婦格差について。 お互い40代の夫婦で 夫は国立大学院卒、現在大学教員をしています。私は中卒の現在求職中の主婦です。 目標目的の為に努力が出来る夫を尊敬

旦那が私に何も言わずに、犬を買ってきました。離婚検討中です。 結婚2年目子無し…

回答57 + お礼2 HIT数 10320 あ+ あ-

匿名さん
21/01/26 21:18(更新日時)

旦那が私に何も言わずに、犬を買ってきました。離婚検討中です。
結婚2年目子無しの共働き夫婦です。
私は、犬というか動物全般苦手で、旦那もそれを知っています。
ですが、旦那は昔から犬を飼いたかったようですが、私は結婚前に動物が駄目なことを話していたし、それを込で結婚したはずなのに、今更何故?という感じです。
犬を買ってきてしまえば、私が好きになると思ったようです。意味がわかりません。
離婚したいと言ったら、キレられましたし、婚姻関係を続けたいなら犬をどうにかして欲しいと伝えたら、人間じゃないと怒られました。どうすればいいのか分かりません。

No.3222436 21/01/24 15:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.59 21/01/26 21:17
お礼

直接主人と話した結果、離婚の方向で話が進みそうです。
犬に罪がないなんて、わかってますよ。でも、無理なものは無理です。
犬なんかではなく、犬が私にとっては重大な懸念事項なんです。人それぞれでしょ?そんなの。
コロナ渦で、家にいることが多くなり、欲しくなったそうです。離婚後、一人と一匹で暮らしていく余裕は主人にはないので…犬は、結局義両親が面倒をみることになると思います。
私は主人のこと、ちゃんと愛してますよ。好きでもない人間と性行為なんて出来ないので。
義母は、元々主人と知り合う前から旅行に行ったりする、年の離れた友人だったので、仲がいいんです。ずっと、良くしてくれて、私達の結婚を何よりも喜んでくれた人だったので、こんな結果になって申し訳ないなと思ってます。
離婚を目前にして、もっと悲しいと思ってましたが、考えることは、独身時代に私が買ったこのマンションはどうするのか…とかお金のことだけです。
皆様、様々なご意見ありがとうございました!

No.58 21/01/26 19:59
匿名さん43 

離婚するつもりで結婚する人って少ないと思います。
結婚する時に未来なんてわかりません。
離婚するなら結婚しない方が良いと言う方は超能力者ですか?
恋人の時に良く見極めたようでも配偶者の全てを把握出来るわけではないと思います。日々生きてる人間なんですから。

人生の軌道は生きてる限りいくらでもあり、修正出来ます。
仕事でもそう。
育児でもそう。
教育でもそう。
介護でもそう。
一度決めたら軌道修正出来ない人生なんて怖いです。

No.57 21/01/26 19:25
匿名さん57 

ペット飼ったら、おわりだと
聞いたことあります
離婚すると独り身で、寂しいからとか
犬嫌い、知ってて、犬飼うって
考えられないけど
嫌なら、旦那さんに、言ったら
いかがですか?
離婚とか、言う方に疑問なのですが
離婚するなら、結婚しない方がいいと
思う
共に歩んでいくと誓った方が
離婚とか言ってるの聞くと
歳、気にして、結婚ラッシュとかで
してるのかなと思ってしまう

No.56 21/01/26 19:15
匿名さん56 

犬をなんだと思っているのか?
何なんでしょう?
ペットとは何なのでしょう
なぜ人はペットを飼うのでしょう。
ある人は自分が死ぬ前に生き物が死ぬ姿を見るためと言う人がいます
そんな理由で買う人いますか?
結局ほとんどは可愛いからですよね?
でも可愛いぬいぐるみを買うのと同じか?
それもまた違う気がする。
家族?
でも、人間より偉いと思わせないようにしつけをしたりするし、そもそもお金で買ってるし
家族のように愛するかもだけど、
ペットはやっぱりペットでしかないと思う

まあ、この場合は夫がほぼ悪いけど、夫を非難してる人たちは、もし夫が勝手に飼わずに、相談してきても、非難したのですか?
犬を飼うのが子供の頃からの夢だったとしても?
犬を買うのは難しくないだろうし、ある程度稼げばお金的には買える。
人から見ると人の夢はくだらなく見えるかもしれないけど、その人にとっては、日々の中で思い出してしまう、そんな夢を死ぬまで、死んでも叶えさせないべきだというのですか?
飼えとは言えないけれど、全否定されてるのを見るのはいたたまれないです。

見返したら、すごい長文、びっくり

No.55 21/01/26 19:09
通りすがりさん55 

そんな事で離婚?を後押しする人続出?
と思ってしまいますが、



犬がきっかけになっただけで、
そもそもがすれ違い、向き合っていなかったお二人のように見受けられます。
飼い主に愛されない犬はかわいそうです。
罪のない犬にとって最善の選択をして下さい。

No.54 21/01/26 17:42
通りすがりさん54 

酷い話です。
犬をなんだと思ってるのか。

結婚前から話しあってそれを承知で結婚したのなら、あなたに相談なしで勝手に飼った旦那さんが悪いと思います。
今すぐそのわんちゃんを保護して欲しい。新しい飼い主を探すなりして、ちゃんと幸せに暮らせる家庭で飼ってほしい!!!

No.53 21/01/26 17:24
匿名さん47 

異論はあると思いますけど、犬が一番暮らしている全員に関わってくる動物だと思いますよ。
それだけに、離婚に発展しても仕方ないくらいの大変な事だと思います。

No.51 21/01/26 15:44
匿名さん51 

例え結婚時の契約違反であろうと、スレ主さんにもその人を選んだ責任がある。

旦那さんが犬を買ってきた以上、命に責任を持つ必要もあります。

スレ主さんには離婚する権利も自由もありますので、スレ主さんが離婚案件だというなら、そのまま話を進めるしかありませんが、しっかり話し合うしかありませんね。

スレ主さんにとってその人はその程度の存在であればそのまま別れるしかありませんが、夫婦は他人同士が一緒にいる事です。その事を踏まえた上で喧嘩するなり、話し合うなり、やっぱり別れるなり、色んな事を複雑に絡め合わせながら考えればいい。

離婚するのだって大変です。一匹の犬ぐらいの離婚するのは無茶なのか、やっぱり無理なのか真剣に考えた方がいいですよ。

No.50 21/01/26 15:22
匿名さん50 

元々離婚を検討中だったのであれば、もう、それを理由に離婚で良いのでは。
別れようと思ってる相手に、色々期待すること自体が間違ってるよ。
見切りを付けたから離婚しようと思ったのではなかったのでしょうか。

No.49 21/01/26 14:57
匿名さん43 

主さんのお礼レス読みました。

犬を飼うのに妻の説得の努力せず、離婚に発展しかけてるのに妻と話合う努力せず母親に丸投げ。
結局主さんの旦那さんは面倒ごとに自ら向き合ってないですね。

夫婦でちゃんと話合えない夫と一緒共にするのはしんどいと思います。
母親も息子に話合いさせようとせずししゃり出て来てる現状をみると、これからも何かあれば母親を頼るでしょう。
犬を手放したくないと駄々捏ねるだけ、旦那さんがガキ過ぎる。
精神的に子供だから、安易に犬買って来れたんでしょう。
犬も年取ったり病気になったりすると世話が大変になります。可愛いだけでは済みません。そんな覚悟持って買ったのでしょうか。

私なら向き合えない人と夫婦は無理です。
主さんも犬の事だけでなく、今回の旦那さん行動から伺える人間性を良く見て考えて下さいね。

No.48 21/01/26 14:13
匿名さん48 

変な意見あるけどさ。

大事なこと忘れてない?????

"夫婦のことは夫婦で決めなきゃいけないのに、旦那が一方的かつ無理矢理買って帰ってきた"

ここが完全に悪なんだよ。

説得もせずに強硬手段とかアホでしかないよね。

大体ね。犬飼いたいなら、犬飼ってもいい人と結婚するべき。

男ってさ、後先考えずに自分都合で考え変えるヤツが多すぎて本当に無理だわ。共感性足りなさすぎでしょ。だから、普通の人が普通に分かることが分からないんだよ。

というかさ、唐突に犬だけ買って帰るとか頭やばくないか。そんな奴に犬の世話出来るのか謎で仕方ない。命を1つあずかるんだから、育てる場もしっかり用意してから買うのは常識でしょ。

主が悪魔なんじゃない。最低限の準備もせず、無責任に買って帰ってきた旦那が悪魔なんだよ。旦那が買わなければもっといい家庭に貰われてたかもでしょうが。

本当に最低なやつ。

No.47 21/01/26 14:04
匿名さん47 

犬はなかなか飼うのに難易度が高いと思いますよ。
動物嫌いの奥さんがいるのに、ひどすぎます。
ましてやそんなトラウマがあった事を聞かさせれてるのに、ひどすぎます。
まだ、被害にあってない猫とかハムスターとかうさぎとかもうちょっとおとなしめな動物を相談してからとかなら、分からなくもないけど、酷い目にあった事のある動物をわざわざ相談もなく飼ってしまうというのは、ちょっとありえないですね。

No.46 21/01/26 13:15
匿名さん46 

もしご主人が本当に犬が好きで飼いたい気持ちを諦められないのてあれば、もっと話し合ったり、お試しで数日犬を預かれるシステムとかお散歩体験とかを一緒にやったりして、ゆっくり飼える環境を作っていったと思うんです。
その段階で主さんが大丈夫と判断するか無理だと判断するか、妥協点が見つかるかとか総合的に判断して、問題がないとなった時に迎え入れる、それが命に対する責任ではないでしょうか。
これが犬ではなくて例えば蛙だろうが蜥蜴だろうが同じです。

もしご主人が主さんに日頃話していたり、お試しの提案やご近所さんの犬の散歩の様子を見せたりとかしていて、それでも主さんが断固拒否しているとなれば話は少し変わりますが。


「勝手に」飼ってきた、それは犬も主さんの事もきちんと考えていないからこそ出来る行為です。ご主人は「そんなことない」と言うかもしれませんが。

なので、犬が原因でというより、思いやりのなさや命を軽く見ている部分を考えたら離婚になっても仕方ないのかなと。

No.45 21/01/26 13:08
pmawggaj ( ♀ GrMAw )

旦那が悪い、この一言に尽きる

No.44 21/01/26 11:50
匿名さん10 

43さん、蛇でもトカゲでも昆虫でも同じです。
命です。運命が関わる人間次第なんです。
犬には感情もあります。喜び楽しみ不安悲しみ恐怖心配する心を持ちます。言葉を話せなくとも感情表現出来る動物です。
無駄にしてはいけない命ですよ。

家族の同意なしに買ってくるのは言語道断です。とにかく旦那が悪い。

けど既に買ってきてしまったら返品は出来ないはずです。
主さんも悪くないけど犬に罪はない。
昔噛みついてトラウマを植えたのもその犬ではないです。

夫婦のことは二人で話し合わないとですね。
離婚するにしてもこれからも共に過ごすにしても旦那さんの浅はかな考えにはしっかり釘を刺さないといけませんね。

犬を義理両親が育てると申し出てくれてるとのことなので犬が助かりそうで少し安心しました。



No.43 21/01/26 10:43
匿名さん43 

主さん批判してる人、犬じゃなくて爬虫類だったとしても同じこと言ってるのかな?
実際蛇大好きで飼ってる人いるからね。
想像してみて、自分の配偶者が勝手に爬虫類買ってきたら。
勿論爬虫類も生き物、爬虫類に罪は無い。
アレルギー無い限り嫌いなだけなら歓迎しますよね?
まさか犬や猫は可愛いけど、爬虫類は別とか言わないですよね?

犬が可哀相と、犬目線に立ってるつもりになってるで主さんを責めてる人が気持ち悪い。
犬目線になるなら望んでない家族がいるのに買ってきた旦那の方を責めたらどうですか?本当にこの犬のこと考えてるならね。
犬好きな自分に酔ってるだけのレス者がほんとに気持ち悪いです。

主さん、そんなレス者、気にされませんように。
旦那さんが悪いです。

No.42 21/01/26 10:42
匿名さん42 

どなたかも言っていましたが、

犬を飼うのが夢の旦那さん
VS
犬が嫌いな主さん(アレルギーなし)

なのはお互い承知でいたのですよね?

もちろん相談なしに連れ帰ってきたのは旦那さんが悪いですが、「私が嫌いと言っていたのに飼おうと思うなんて非常識」という主張は少し違うかな、と。

あくまで命にかかわるアレルギーなどがある場合を除いてですが、動物好きな人が動物嫌いの人に絶対合わせなければならないというものではないと思います。
お互いの歩み寄りが大切かと。それが出来ないのであればそもそもそんな人たちで一緒になるべきではなかった。世の中には動物好きな人も嫌いな人も山ほどいるので、そんなどうしても譲れないのであれば最初からそう人を選べば良いだけの話です。


今回の件については
「犬を飼うこと」が問題なのか、「相談もなしに行動した」ことが問題なのか、そこのところをきちんとハッキリとした話し合いをして、解決できることをお祈りしています。

No.41 21/01/26 10:18
匿名さん41 

私も旦那さんが一方的に悪いと思います。
これから何年も家族になるかならないか大切な事を主さんに何の相談もなく、ただ飼いたかった、可愛いからで連れて来るって…
ワンちゃんに対しても主さんに対しても何の覚悟もないんだもの

私も犬は好きだし、飼いたい願望はめちゃくちゃありますよ!絶対癒されるんだろうなとか、子供にも生き物に対する大切な事とか学べるし。でも、世話は?仕事してる間は?色々生活する中でペットを最後まで看取る責任がありますよね。私はそこまでできるのか?と可愛さよりも責任の方に頭が行ってしまい、なかなか飼う勇気がありません。
もちろん家族全員飼うのは大賛成なんですが、みんなで協力し合えないと無理な話

それが出来ない旦那さんとは離婚で良いと思います。
旦那さんみたいなタイプは後々主さんにワンちゃんの面倒丸投げしそう

No.40 21/01/26 09:02
匿名さん40 

生き物に対してそんな既成事実作ってから事後報告的な事しておいて主さんに人間じゃないっていったの?
人間じゃないのは旦那ですよ。生き物に対して無責任すぎます。返品なんて無理だし旦那が手放すなら保健所行きです。
ドリームボックスという恐ろしい場所に連れて行かれるかもしれません。
里親が見つかる事を祈ります。
共存できるか確認せずに、婚前の約束を破っての強行なら離婚できますよ。
なんなのその男!
クズすぎる。

No.39 21/01/26 04:59
主婦さん39 

我が家も主さんと同じことがおきました。。私も小さい頃犬に噛まれ怖い思いをしましたが 犬を見て嬉しそうな顔をしている夫を見て克服しました。本当に大変でしたが 夫を愛してるのでフォローしてあげたいと思い頑張りました。たぶん主さんはこの件がキッカケに過ぎず愛情が冷めてたんだと思います。

No.38 21/01/26 04:51
匿名さん37 

追記です。
ただ他にも離婚原因が旦那さんにあったのなら私の考えは筋違い。
犬は飼わないという主さんの意見を押し通すことは間違ってないと思います。
ただ離婚原因がワンちゃんのことだけならもう少し旦那さんの希望にも寄り添ってもよかったんじゃないかなと思って意見させてもらいました。

No.37 21/01/26 04:43
匿名さん37 

旦那が確かに一方的に悪いんだけど、こんなことで離婚しちゃう夫婦関係だったっていうのもなんか…
結婚前に犬は絶対飼わないっていう明確な約束でもしたの?
犬が苦手で絶対飼いたくないという妻と犬を飼いたいという夢がある旦那。
それをお互い知ってなにかお互いに譲歩はできなかったの?
妻である主の希望しか通ってないっていうのは旦那が少し可哀想だなと思った。
私も犬は苦手だし、アレルギーもあるから絶対飼えないから主さんと同じ考えなんだけど、もし旦那さんが犬を飼いたいって言っていたら犬を飼う以外のなにか旦那が納得いく打開策を考えるかな。
主さんの文面見ると結構気が強くて、自分を曲げるのが嫌い、自分の意見を押し通す人なのかもって思った。
旦那さんに少し寄り添った考えを持ったら離婚なんていう結果にならなかったかもね。
でもまぁ離婚して主さんも旦那さんもそしてワンちゃんも幸せならそれでいいと思う。

No.36 21/01/26 02:20
通りすがりさん36 

犬種を
教えてください

No.35 21/01/26 02:16
匿名さん35 

仕方ないよね。苦手な物ってあるから。

犬とか飼ったら可愛いよ、って言う人もいるけどさ、
百歩譲って、
二人で話し合って二人でペットショップや保護施設なんかに行って、二人で選んだワンチャンだったらまた違ったかもしれないよね。
今回みたいにダンナが勝手にいきなり連れて来たら、動物苦手な人にはショック弟子かないと思う。

犬に罪は無いし、主さんにも罪は無いです。

No.34 21/01/26 01:31
匿名さん34 

妻が勝手にネコを飼うと言い出し、妻は生き物を飼える性格ではなく、今までも問題点があったので反対したら、私をでっち上げDVで逮捕させ、釈放後弁護士をつけて、家を追い出されました。
本当の話です。妻は精神異常です。
生き物への価値観で離婚はあるのかもしれません。

ご主人と意見合わなければ、今のうちに別れるべきです。他人から見れば些細なことかもしれませんが、あなたが離婚まで考える思考の違いは埋められないと思います。

No.33 21/01/25 22:35
匿名さん33 

離婚したい原因が犬なの?
それがきっかけ?!

旦那が悪いよね。

けどね。
やっぱり一番可哀想なのは犬だよな。

動物が苦手なのに無理に好きになってなんて言わないけど、
嫌いにならないでね!

人と同じで、犬にも個々の性格があって面白いんだよ😊
少しずつ慣れてくれたら、嬉しいんだけどな➰。

暇な少しの時間に、犬の可愛い映像とか見て見て欲しいなー✴️

今日のニュースでね。トルコで、救急車で運ばれたご主人様を追いかけて、病院通って毎日待ってましたなんて話が有ったよ!特殊なことだけど、そんな賢い優しい子もいるってこと知ってね!

犬のことは別件として、夫婦生活は難しそうだね😓

勇み足で飼った犬、最終
保健所なんてことにならないでね。
どうなるか分かるよね?!
どうか切にお願いします。

2人と一匹の幸せを陰ながら、願うものより✨

No.32 21/01/25 20:24
匿名さん32 

犬好きの人は嫌いって言う人に
飼えば可愛いから好きになるとか
何故そう言えるの?そう言う人もいれば
好きになれない人もいるでしょ
私は理由は控えるけど絶対好きにならないし なろうとも思いません
勝手に買った旦那が悪いです
奥さんに相談しない しかも犬嫌いを
知ってるのに  奥さんのそう言う気持ちを無視して買ってくる神経がわからない  

No.31 21/01/25 15:26
匿名さん31 ( ♀ )

私も犬大嫌い。
虫も嫌いだけど、犬はもっと無理。
幼稚園の頃、犬に追いかけられて足を噛まれて転んで頭からコケだらけの溝に落ちて、頭も何針か縫った。
臭いし見るのも嫌。

No.30 21/01/25 14:34
匿名さん30 

旦那さんは本当の犬好きではなく自分が大好きなだけ。

主さんの事も犬の事も考えてないし大切にしていないです。

犬を飼うのは命に責任を持つ事でもあるので同居家族皆んなの承諾と覚悟が絶対条件。

反省するどころか怠けてるとか訳のわからない事言う旦那さんなら子供もいないし離婚して主さんは別の幸せを見つけてほしいです。

No.29 21/01/25 12:15
通りすがりさん13 

旦那さんは無責任だよね。

大好きな犬がこういう問題になるって考えずに買うなんて。


私も昔シェパードに追いかけられて肩に乗られて転んだ過去があるので、犬が駄目なの分かります。
(犬は遊んでるつもりだったと後で分かった)
キライというより怖いので。

犬好きの人なら旦那さんがどんなに無責任でいい加減か分かる筈。
犬が駄目な私でも犬が凄く気の毒だもん。
主さんは悪くないよ。

No.28 21/01/25 11:28
匿名さん28 

旦那さんは最悪です!!
主さんの話を聞いてなかったんでしょうか!?
私はチョウチョがものすごく嫌いなんですが、自分に当てはめて想像したら………
ゾッとします。そんな家で生活できません。無理です。
しかもワンちゃんは寿命も長いですから、我慢すれば済むとかいうレベルの話じゃないし…

自分がやった事でこんなトラブルになっているのに、逆ギレするのもドン引き。
犬を飼いたくないということも、離婚したいということも、軽々しく言ってるわけないのにね。
大切なパートナーであるはずの主さんの意見を軽視して無理を通そうとするわ、犬好きのくせに犬のこともちゃんと考えてあげてないわ、、
本当に呆れた人です。道理の通じないガキじゃあるまいし。

とりあえず、犬がいる限りは同じ家にいるのはしんどいでしょうから、ご実家に帰ったり一時的なシェルターを作って避難するなどして、距離を置いてからお話するのがいいかと思います。
大好きなワンちゃんがいる空間で話したら、旦那さん冷静な判断なんて出来ないでしょう。最初から出来てませんけども。

No.27 21/01/25 06:41
匿名さん27 

犬は散歩に連れていかなきゃいけないからね。旦那さんが毎日連れていけるのかな?私も親に反対されても勝手に犬を購入したんだけど私は無責任だったのでかわいさだけで購入してお世話したのは親でした。長生きしてくれて家族の癒しにはなっていたな。

No.26 21/01/25 06:10
匿名さん26 

うちの親も犬嫌いだから飼わないと言ってたけど、近所で犬が産まれて、飼ってくれといわれ、断ってたけど、その人が子犬を抱っこしてきたら、しぶしぶ飼ったかと思いきや、今は、一緒に寝てる。
そりゃあ、出かけてて、帰った時に、
しっぽが取れるんじゃないかと思うくらい、毎日、熱烈大歓迎してくれるのは、
犬くらいだろうね。

No.25 21/01/25 00:27
通りすがりさん25 ( ♀ )

主さんは悪くない。犬を飼っていない家庭なんて数多くある。
主さんが嫌と言っているのに何故、敢えて飼う必要があるのだろうか。

No.24 21/01/25 00:07
匿名さん1 

どういう結果になろうと、主が納得して穏やかに暮らせるよう願ってます。おかしな意見もあるけど、主は何も悪くないと思うよ!!

No.23 21/01/24 23:44
お礼

とりあえず、実家に避難して、ラインで主人と話し合いました。
犬は義両親が預かると言ってくれていますが、旦那はどうしても手放したくはないそうです。
離婚で話が進みそうで、義母がかなり落ち込んでしまい、ずっとファミレスで話していました。ここが主人じゃなくて義母な段階で、私達夫婦は別れたほうがいいのかもしれませんね。
皆様、様々な意見をありがとうございます。
アレルギーはありませんが、昔犬に瞼を噛まれてから怖くて駄目になってしまいました。主人はそれを知っています。結婚したときは、怖いものは誰にでもあると言っていたのですがね…恐怖は克服出来るはず、私は怠けていると今日言われてしまいました。
ここの皆様の意見も面白い方がたくさんいて、元気がでました!私は悪魔とのことですね、それに、他所の家庭の家族計画にまで口出す方もいらっしゃって、大変為になりました。

No.21 21/01/24 19:16
匿名さん10 

今現在夫婦で同居してるからです。

No.20 21/01/24 18:54
匿名さん2 

↑だから、なんで犬に対する責任を
主さんも一緒に取らなきゃいけないの?
ご主人が一人で全面的に責任取るべきでしょ?
犬に対しても主さんの生活も。

No.19 21/01/24 18:50
匿名さん10 

動物の命って人間次第なのはみなさんわかりますよね。
まずは主さんの旦那は家族の理解なく飼った無責任さがある。
主さんは受け入れられないと言う。
故に一番かわいそうなのは犬でしょう。
嫌われて生活しないといけないかもしれない。もしかしたら安住の地を失うかもしれない状況じゃないの?
そもそも旦那が諸悪の根元なのは間違いない。
犬に対して夫婦でどう責任とるのか知らないけど
人間の身勝手さに腹が立ってしかたない。

No.18 21/01/24 18:34
匿名さん1 

なんか主を批判する意見もあるけどさぁ…批判してる人達は自分が苦手だって結婚前から言ってる生き物を配偶者が勝手に買ってきても平気なのかな。ヘビやゴキブリでも容認するのかな。犬だから主を批判してない?命って点では毛虫でもネズミでも同じだよ。責任もって愛情を持って飼えない環境なら主が怒る気持ちは当然でしょうに。

No.17 21/01/24 18:32
通りすがりさん11 

ここのサイト、動物愛誤みたいな人がでてくるからねー。
動物嫌いな人は人間じゃない、
飼えばわかるよ、かわいさが。

ほんとありえない思考の極端なイヌ好き。
嫌だといってるのになんで好きにならんといかんのか。
ほんと愛誤みたいな人ホント勝手な人間だからね。

No.16 21/01/24 18:23
匿名さん2 

このスレで、主さんを責めている人、わけわからん。
主さんは初めから犬含め動物NGってご主人に伝えているのに。
それとも動物好きの人って、全ての人が動物好きで当たり前であり、動物嫌いは人非人とでも言いたいんだろうか……。

私も犬好きで飼いたいと思っているけど、今は家族の中に一人だけ反対している人がいるから、今はやめている。
でもその家族を責めるつもりはない。

飼ってれば好きになれる、拒否するなんてありえない、って言ってる人って、
たとえば、
『ゴキブリ。かわいいよ。接していれば絶対好きになれるよ』と主張されてベットの中をゴキブリだらけにされても、受け入れるってこと?

No.15 21/01/24 18:18
匿名さん12 

主さんに質問ですが、話の感じだとアレルギーがあるわけではなさそうなのでアレルギー無しという前提に。
ご主人が長いこと憧れていたわんちゃんとの生活をあなたは叶えてあげようと思えないのは何故ですか?
アレルギーなら仕方ないけど、嫌いなだけの理由なら、好きな人のために努力しようと思えませんか?
もちろん相談しないご主人は最低ですが、相談しても良い返事がもらえないことをわかっていたのでしょうね。
主さんもかなり自己中でワガママかなって思うんですが…。
誰かに合わせたことない生き方を長年してきましたか??
結婚って妥協も必要ですよ。
他人と家族になることは、嫌だ・嫌いだとかそんな事が言えない時もたくさんあります。
あなたの言い方だと
犬か私を選べ と言ってる風に聞こえます。
恐らく前々からそのような性格なのでしょうね。
離婚を考えていたのはご主人の方かもしれません。

No.14 21/01/24 18:04
通りすがりさん14 

とりあえず別居されては?
犬がいたら生活できないのでしたら、別に住むしかないので。
主さんの収入で住まいは借りられるでしょうし、通勤しやすい所に住んで、離婚はそれからゆっくり協議していってもいいと思いますよ。
ご主人が働きながら1人でどこまで犬の面倒をみられるのか知りませんが、
もし犬と自分との生活が楽しいのなら、妻はいなくてもいいという気持ちになって、離婚に応じるかもしれないし。

No.13 21/01/24 18:02
通りすがりさん13 

あら〜……

旦那さんがごり押しすぎだよね。
無責任だなぁ。

お別れしかないかな…

No.12 21/01/24 17:59
匿名さん12 

1番の被害者はわんちゃん。

嫌いだ、嫌だ、と言われ。
嫌いだ、嫌だ、と言われるのを承知で相談もなく家に連れて行く…。
二人とも幼稚だし自己中。

No.11 21/01/24 17:55
通りすがりさん11 

離婚です。

イヌ飼うなんて最悪なんで
イヌどうにかしてくれないなら、私は家に帰りません。

さようなら
ですね。

No.10 21/01/24 17:33
匿名さん10 

どっちもどっち。
不幸なのは犬。
主さんは離婚して実家へ帰りなよ。

No.9 21/01/24 17:05
匿名さん9 

わぁ何だか、主さんも旦那さんも酷いと思います。
可愛そうなのはワンちゃんです。それがわからない、身勝手なのは人間ですね。
何か、悲しい気分です。引き取ってくれる所探すか、離婚するかでOKじゃないですか??

No.8 21/01/24 17:00
匿名さん8 

君は悪魔だ(^^)

うちもカミさんは犬・猫気嫌いでしたが
相談もせず犬を買って帰りました。

可愛いワンコだったので、カミさん
キュン殺され、今のワンコで3匹目です。

私から言えることは、好きになってください。

回答不要です。

No.7 21/01/24 16:59
匿名さん2 

3さん
なんで、3さんがもらい受ければ全て解決になるの?
主さんの旦那さんは犬を飼いたい人なんだよ?

あ、すみません。
もしかして3さんが、犬も主さんの旦那さんも丸ごと引き受けるっていうおつもりですか?
でもそんなの、3さんの一存じゃあね……。

No.6 21/01/24 16:51
匿名さん6 

動物が好きでないのを承知で結婚したのだから夫は最低
今すぐ実家に帰った方がいい

No.5 21/01/24 16:39
匿名さん5 

私も犬は無理です
苦手だから話したのに何の相談もなしに
買って来て 好きになるかもなんて
何の根拠があって言ってるんでしょう?
犬は長生きです 
全て旦那さんが世話するんですよね?
散歩もですが病気になる事もあります
そうなったら病院連れて行く事とか
主さんに頼む事もなりかねません
そう言う事も含めて勝手に買って来て
好きになれなかったとしたら?とは考えなかったのかな? 
人間じゃないと言うなら人間なんだから
先に相談する位するでしょ
室内犬とかなら ずっと部屋にいるんだからストレスです  

No.4 21/01/24 16:37
匿名さん4 

さすがにひどい、アレルギーがあったらどうしてたんだろ…
飼ってたら可愛くなることもあるけど、ずっと駄目な人もいるし毎日毛は舞うしトイレの匂いや体臭も発生しますよね。
きちんとした離婚理由になると思いますし、あなたが仰ることは至極当然なことだと思います。
旦那さんが冷静になってから弁護士に相談した上でその内容を旦那さんに話してみては?

No.3 21/01/24 16:36
匿名さん3 

じゃぁ、私がもらいましょうか
それで、全て解決です
準備ができたら連絡するのでそれまで、喧嘩せずに待っていてください。

No.2 21/01/24 16:35
匿名さん2 

旦那さんが悪い。
離婚でいいと思う。
仕方ないですよ、これは。

No.1 21/01/24 16:06
匿名さん1 

うわー…旦那さんにドン引き。私は犬好きだけど、本当に人によるもんね。
とりあえず近所のビジネスホテルにでも避難できない?口で話すと感情的になって喧嘩になるから、物理的に離れてメールやLINEで話し合った方が冷静でいられると思うよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧