注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

虐待や性犯罪はどうやったら忘れたり乗り越えられますか。 恋人がいたり家族とは和…

回答4 + お礼0 HIT数 361 あ+ あ-

匿名さん
21/01/24 18:31(更新日時)

虐待や性犯罪はどうやったら忘れたり乗り越えられますか。
恋人がいたり家族とは和解していても、ふとした瞬間に思い出したり考えてしまったり夢に出てきたりします。
映画や漫画でそういうシーンがあると不安定になります。
DVDのパッケージみてレンタルショップで倒れたこともあります。
もう何も無かった普通の生活には戻れないのでしょうか。

病院は行っています。
カウンセリングは今は辞めてしまいました。

No.3222468 21/01/24 16:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/24 18:00
匿名さん1 

どちらも大きな罪なので、一生忘れられないかもしれません。
虐待は家族が口先だけではない本心からの償いを日常生活で行っていけば、許せる日はくるかもしれませんが…。
問題は性犯罪かと。
これは周囲の人が貴女にいかに寄り添ってくれるか、加害者側に刑罰が下ったかで大きく変わります。
時効は5年なので、過ぎてなければ急いでください!
家族が虐待を悔いていれば、一緒に警察に行ってもらうのも一種の償い(愛情)かと。
警察側が事件として扱えば、親でも取り下げは不可です。
思い出す度に苦痛を感じるなんて辛いですよね…。
でもしっかりと天誅を与えれば、また思い出しても乗り越えられるかもしれませんよ。
貴女が私のように、泣き寝入りをしないですみますように

No.2 21/01/24 18:00
通りすがりさん2 

嫌な経験しちゃったんですね…

乗り越え方は、二通りあるんじゃないかな。

なるべく思い出さない様、自分には何も無かったと、記憶に蓋をする。

もう一つは、
性を軽んじ、自分に起きた事は大した事ではなかったと思い込む。

元カノは中一の下校時に、見知らぬ男に乱暴されたそうです。

その後、不良仲間とつるむ様になり、
高校を卒業後すぐに上京し、風俗店で働いてました。

セックスなんて誰とでも出来るし、悪いことではない。
そう考えて、自分を慰めてたんじゃないかな。

けど、
普段の日は化粧はしないし、スカートも履かず、黒っぽい服やジャージなどばかり着てましたよ。
きっと、男性恐怖症は克服できてなかったんだと思います。

付き合ってた当時の俺はまだ若く、心理学とかも一切知らなかったから、そんな彼女の心の中の葛藤に気付いてあげれませんでした…

No.3 21/01/24 18:08
人生の先輩さん3 ( 50代 ♂ )

自身の弱さが原因やからねぇ🙇知らないことが有りすぎるのも1つかもね

No.4 21/01/24 18:31
匿名さん4 

私も性被害、暴行忘れられません。楽しくてもふと思い出します。不安定にもなります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧