関連する話題
某大手運輸会社でアルバイトしてますがそこは365日24時間稼働です。 そこでアマゾンの荷物が大量にきますが、アマゾンがきたぞー!早く明日には届けるぞー!!みた
悩みではありませんが… みなさんならどっちを選びますか? ①精神的にキツい仕事で給料20万 ②精神的に楽な仕事で給料15万 金額は例えです!
私が原因で、部下が辞める話になりました。 何をすればベストだったのでしょうか。 私の上司より、色々と事情の聞き取りがありました。 部下の主張・辞め

明日は短期アルバイトの面接です。 採用になればその後に数時間くらい作業する予定…

回答5 + お礼5 HIT数 386 あ+ あ-

匿名さん
21/01/25 10:21(更新日時)

明日は短期アルバイトの面接です。
採用になればその後に数時間くらい作業する予定になっています。
3ヶ月半ぶりの仕事なので不安と緊張です。
日雇いバイトにすら行く勇気がなくてこの3ヶ月半は精神的に苦しかったです。このまま何に縛られることなく過ごしていたいけど、出るものがなくては生きてゆけないですよね。

元気が出るような言葉が頂けたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

No.3222491 21/01/24 17:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/24 17:28
匿名さん1 

僕はひきこもり続けてるからすごいと思う

No.2 21/01/24 17:30
匿名さん2 

私も一旦パートを辞めてから外出すらまともに出来なくなって、働きたいけど勇気が出ないままです。
主さんすごいですよ!無理のないよう頑張ってください!

No.3 21/01/24 17:44
通りすがりさん3 

1歩前進!!
その気持ちすら起こさない人も居ますよ?
このまま放置したらどうなるのか想像出来ても不安だからと動かない人も残念ながら居ます
ま行動に移せた事が凄い!
気になる事もたくさんあるかもしれないけど体験したら案外なんでも無いことが多いです!
頑張って!

No.4 21/01/24 17:44
匿名さん4 

頑張れるだけ頑張ってみてどうしても嫌なら一ヵ月以内に辞めて次探せば良いです。
履歴書にも短期過ぎだから記入する必要は無いし。
私の職場では作業系の若い女子はさっさと辞めていきます。
続く人は続くけど、辞める人は数週間。
辞めるならなるべく早く辞めてくれた方が助かるし、悩む必要もないんです。合わないんだから。
つい最近入ったばかりの女の子がもう辞めると言うから理由聞いたら「仕事がしんど過ぎ、次探します。」と言ってました。
そんなもんですよ。

No.5 21/01/24 19:45
お礼

>> 1 僕はひきこもり続けてるからすごいと思う 回答ありがとうございます。お金がなくなってきて働かざるをえなくなりました。本当は私も引きこもりたいです。

No.6 21/01/24 19:47
お礼

>> 2 私も一旦パートを辞めてから外出すらまともに出来なくなって、働きたいけど勇気が出ないままです。 主さんすごいですよ!無理のないよう頑張ってく… 回答ありがとうございます。気持ちわかります。何度も自分を責めて苦しみ、なぜ他の人と同じように出来ないのか、、と。
人の顔色ばかり気にしてしまっています。

No.7 21/01/24 19:50
お礼

>> 3 1歩前進!! その気持ちすら起こさない人も居ますよ? このまま放置したらどうなるのか想像出来ても不安だからと動かない人も残念ながら居ます… 回答ありがとうございます。
温かい励ましに身に心に染み込んできます。お願いした身分ですが、こんな自分に激励頂き有難いです!ありがとうございました!

No.8 21/01/24 19:55
お礼

>> 4 頑張れるだけ頑張ってみてどうしても嫌なら一ヵ月以内に辞めて次探せば良いです。 履歴書にも短期過ぎだから記入する必要は無いし。 私の職場で… 回答ありがとうございます。
私の職歴は直近で職歴が一年で持たない会社があります。経歴書を書く度に面接で何故辞めたのか聞かれる度に胸が苦しかったです。働き始めたらずっと働かなきゃいけない、辞めないのが当たり前って周りからはそういう目で見られるのが辛かったです。

気持ちが軽くなりました。ありがとうございました。

No.9 21/01/24 23:36
通りすがりさん3 

こんな自分とか軽々しく言ったら駄目よ
少なくとも頑張ろうとしてるんだから
日本人って元々外国人とちがって自己評価低い生き物だけど
それが染みつきすぎても問題よ?
主張のしすぎにも注意だけど頑張った事は認めてあげないと、折角頑張っても何かイマイチ嬉しいとか喜びの感情と結び付かないでしょ?
嬉しいとか楽しいとかプラスの気持ちに繋げられる事も大事!
自分がもう大丈夫って思えるまでは毎日何か今日はコレ頑張る!って決めて出来たかどうかで自分やれるじゃん!って肯定してってあげてね。
努力と頑張りで抜け出せる事は多いよー

No.10 21/01/25 10:21
お礼

>> 9 回答ありがとうございます。
前向きに考えて自己評価を少しでも高く認められるように努力してみます。
1日1日今の自分に何が出来たか、出来たら自分に褒めてあげたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧