注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

私には長い付き合いの友人AとBがいます。 3人で旅行に行ったり、女子会したりし…

回答4 + お礼0 HIT数 346 あ+ あ-

匿名さん
21/01/24 22:57(更新日時)

私には長い付き合いの友人AとBがいます。
3人で旅行に行ったり、女子会したりしてました。
しかし、ここ数年私が2人と連絡とるのは年に1.2回、LINEや電話はいつも私から、2人に誕生日プレゼントを贈ることはあっても(見返りが欲しいわけではありませんが)私の誕生日は何も無し、何度か続けて電話すると避けられるようになりました。
私の知らないところでAとBが2人だけで遊びに行くこともあるようです。
私達は本当に友人なのか不安になってきました。
考えすぎでしょうか。

No.3222494 21/01/24 17:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/24 17:41
匿名さん1 

女の3人組なんざ、すぐ2対1になっちゃうね。「自分が孤立していなければいーや」的な感覚だからかな。女の友情は紙より薄いのハムより薄いの言われる訳です。

友情にも片思いがあります。此方が友達と思っていても彼方はそう思っていない。
それが嫌なら離れればいいし、それでも私はこの人の友達になりたいと思えば友情をもち続ければいい。

No.2 21/01/24 17:42
匿名さん2 

何となく疎遠にされている感じありますね
別の人を探しましょう

No.3 21/01/24 17:55
匿名さん3 

まず、今年からは誕生日プレゼント贈るのをやめましょう。
見返りを求めるわけでなくても、気持ちとしてお返しできない人の人間性を疑うし、主さんの優しさがもったいないです。

元々3人で遊んでいた中、自分1人だけが外されているような感覚はとても寂しいと思いますが、その2人とまだ友達でいたいですか?

相手からしたら特に明確な意思をもって主さんを仲間外れにしているわけではないと思うので、もし本人たちに「わたしはもう友達ではないのか」と聞いたとしたら、普通に「友達だよ」と言われると思いますが
とにかく思いやりのなさを感じるので、そんな2人はこっちから捨ててやってはどうでしょうか。

他に仲の良い人ができたり夢中になれることがあれば、二人のことは気にならなくなると思います!

No.4 21/01/24 22:57
匿名さん4 

私にも仲良し3人組で遊んだ友達がいました。。
小中高社会人まで仲良しでした。

が、、結婚を機に疎遠になりました。
結婚相手により、生活レベルや考え方が違ってしまいました。
仕方ないです。

今は、自分と同じ環境のお友達が出来ました。

そんなもんです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧