注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

エヴァ世代の方にお聞きしたいです あれって「何と」「何のために」戦ってんですか…

回答7 + お礼3 HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん
21/01/26 10:39(更新日時)

エヴァ世代の方にお聞きしたいです
あれって「何と」「何のために」戦ってんですか?
それがさっぱりわからないのに画面の中でキャラクターが勝手に大騒ぎしてるだけでこっちポカーン
あれじゃ感情移入も何もないし意味わからんからちっとも見てられませんでした
親がすごい大作なんだと言うから一緒に見てましたが
世代の人にはあれの何が大作だったんですか?
同じこと言われて一緒に見たバックトウザフィーチャーは確かに最高で大作だと思いましたが

No.3222531 21/01/24 18:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/24 19:16
匿名さん1 

テレビアニメ世代なので(旧劇場版まで理解してる組)新劇場版とズレてたりそもそもの解釈が違ってたら申し訳ないのですが
エヴァのパイロットであるチルドレンは「使徒」と「人類」のために戦っています。少なくとも彼らはそう思っています。厳密にいうとシンジくんは父親と向き合うため、レイはゲンドウのため、アスカは自分のためです。
ミサトさんやリツコさんなどは「使徒」と「サードインパクトを起こさない」ために
ネルフの人間は「人類補完計画」のため。
使徒はなぜくるかっていうとネルフ本部地下に囚われている第一使徒アダム(だと思っているが実はリリス)に接触したいがためです。接触するとサードインパクトが始まるとされています。

No.2 21/01/24 19:28
大学生さん2 ( 10代 ♀ )

2週続けて金曜の21時からやりましたよね。

主さんの言うこと、すっごく解りますw

「使徒」っていう侵略者から地球を守るために戦ってるらしいけど、その使徒はどこから来たのか、誰かが何かの目的で(宇宙人の地球征服とか)送り込んだのか、その設定が分りません。

思いっきり凝縮して言っちゃうと、ゼットンと戦う科学特捜隊と同じような物?( ̄◇ ̄;)

綾波レイが素敵だから見るだけ。。アスカや渚カヲルも結構好き♪

No.3 21/01/24 19:37
お礼

使徒もちゃんと勤務時間中に現れるし…
途中までただの訓練か何かかと思ってた

No.4 21/01/24 20:06
匿名さん4 

とりあえず使徒っていう怪獣が現れて、箱根の地下室に入られたらGAMEOVERって覚えとけばいい。

箱根の地下には巨人が封印されてるんだけど、使徒っていう怪獣はその巨人と合体できる。ところが、怪獣と巨人の合体はすごく不吉なことなの。どれぐらい不吉か。それは世界が滅亡するぐらいのパワー。日本ぐらいかんたんに溶けます。

そんときは僕ら人間ももれなく液状化して死ぬ。みんな死ぬ。


No.5 21/01/24 20:25
お礼

パイロットがお子様ばっかりなのは?
なんで駄々につきあってられないような子供にやらせてんですか?

No.6 21/01/24 20:51
匿名さん1 

>>5
エヴァのコアにはパイロットの母親の魂が組み込まれているのでパイロットは14歳以下のその子供でないとシンクロできないのです。エヴァはロボットではありません。
エヴァ初号機にパイロットの乗ってないダミープラグを差し込んだ際、シンジの母親ユイの魂の宿るコアはそれを拒絶しました(テレビアニメ版)。

母親がコアなので、その子供であるパイロットがピンチになると我が子を守ろうと暴走してしまうことがあります。

No.7 21/01/24 21:11
お礼

お母さんあんなもんに子供乗せたいのか…
乗ること自体がピンチじゃん
なんかいろいろひどい話ですね

しかしよく理解できました
ながら見になったのが悪いのかもしれないけど、劇中では全然説明なかったし
親は雰囲気で好きなだけで理解してなかったし
ありがとうございました

No.8 21/01/24 21:20
匿名さん1 

そりゃあ載せたくないでしょうね。
結果的にコアに宿ったわけでそのエヴァを動かすためにゲンドウたちは子供を乗せるしかなかった(そこに葛藤がないならひどい話ですが)。
母親の魂は単にシンクロするかしないかですかねえ。
大人がわりとクズで見てて子供達がかわいそうなんですよねー。そんで新劇場版の不親切さは異常。うん(再納得)。

No.9 21/01/25 01:58
匿名さん4 

思ったんだが、エヴァンゲリオンが理解不能ならガンダムもけっこう理解不能だぞ

No.10 21/01/26 10:39
匿名さん10 

初めて見る人→わからん
何回も見てる人→わからん
監督→わからん
これがエヴァです(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧