注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

死にたいに勝った 生きてて、いいなと思えたことを教えてください

回答5 + お礼0 HIT数 320 あ+ あ-

匿名さん
21/01/25 06:31(更新日時)

死にたいに勝った
生きてて、いいなと思えたことを教えてください

タグ

No.3222582 21/01/24 19:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/24 20:01
匿名さん1 ( 10代 ♀ )

ちょっとのことでも、いいことがあったとき
ゲームの中のことでも、学校とかでも

好きなことができたとき
ゲームしたり、ショッピングに行ったり

誰かに認めてもらえたとき
字が綺麗とか、可愛いとか

No.2 21/01/24 20:31
匿名さん2 


自分は2年前仕事も恋愛も最悪で何しても駄目な年でした。
これと言った趣味もなく、周りには口にはしませんでしたがいつも 楽になりたい 辛い 情けない 消えたい と考えてました。
あるときにネットで山の綺麗な景色をみて「あぁ、綺麗だなここで死にたいな「頑張ったんだから好きな所で死にんでもいいよね」と思い休日に登山に出かけました。
出掛けるときには「やっと死ねる、楽になれる」と変に気分は良かったです
ね。
いざ登って…目当ての景色を拝める頃には死にたい気持ちはなかったです。まず景色が素晴らしい。見惚れてました。他にも慣れない運動に疲れ疲労感はありましたが来たい場所に来たという達成感、道中親切に声をかけてくれた登山者の方たちの暖かい出会いもあったからだと思います。
帰る頃には「まだ今日はいいや、今度にしよう」と少し前向き?でした
今では登山、キャンプ、バイクと趣味が広がり生きていて良かったと思ってます。新しい事に挑戦し、達成するのは気持ちいですからね。
例え失敗してもそれは自分だけの経験です。次はギターをしようと思ってます。
勿論今でも辛い事はあるし、落ち込む事はしょっちゅうです。
ただ今死んだら自分の知らない楽しいがあるんじゃないか?と想うんです。だから生きてます。死ななくて良かったと。
投稿者さんの励みになるかは分かりませんがちょっと時間があるときに何かやってみませんか?もしかしたら自分を変えてくれるモノに出会うかもですよ😌

長文失礼しました。こんなご時世ですしゆっくり安んで、体調に気をつけて🙇

No.3 21/01/24 20:52
匿名さん3 

子供を産んだこと。

No.4 21/01/25 05:54
匿名さん4 

自殺未遂経験者です。
どうでもいいやと思って適当に生きてたら友達ができ、気がつけば結婚、子持ちです。
人並みですが、生きてればいい事がありました。

No.5 21/01/25 06:31
匿名さん5 

殆どの人が生きてるしどんな有名人だろうが金持ちだろうが長生きしたい人であってもいつかはその時が来るので流れに身を任せて諦めて生きることを選んだ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧