注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

主人は私としゃべる時はとてもつまらなそうにききます。聞いてみるとたのしくないそう…

回答9 + お礼1 HIT数 510 あ+ あ-

匿名さん
21/01/26 14:32(更新日時)

主人は私としゃべる時はとてもつまらなそうにききます。聞いてみるとたのしくないそうです。
今回、いろんな悩みを抱えて精神的につらい。悩みをうちあけるのは主人しかいないのですが面白くない私の話しなんかきいてもくれないでしょう。つらい。

No.3222604 21/01/24 20:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/24 20:39
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

あなたの声が優しすぎて……

No.2 21/01/24 20:42
匿名さん2 

精神的な悩みは重くなりがちですよね。
旦那さんもお疲れな時はなおのことですよ。
親戚で話しやすい人はいらっしゃらないんですか?

もう少し明るい感じの相談するような感じで話してみるとか??どうですかー?

No.3 21/01/24 20:45
お礼

>> 2 ありがとうございます。明るく話していても携帯みながら苦笑いとか。正直私の話を聞く気がないようですよね。

No.4 21/01/24 20:50
匿名さん2 

んー・・
悲しいですよね。

苦笑いかぁ(>_<)
主さん、少し神経質になられていませんか?
どんな辛いことがあるかわかりませんけど、ここで相談できたらいいですよね。
親切な方いますよ。

No.5 21/01/24 21:00
匿名さん5 

その前に困ってる時に助けるかどうかで人間の価値が決まる事を教えといてください。

No.6 21/01/24 21:27
匿名さん6 

とりあえず聞いてくれているだけでもましな方だと思いますよ。

男には女のグダグダした話を聞く耳は持っていないのです。

女の鬱陶しい話は聞きたくないのですよ。
仕方がありません。



悩みはここで聞いてみましょう。
色んな意見が聞けますよ。

No.7 21/01/24 22:18
匿名さん7 

いま、横にいる夫に
「私の話、いつも途中からきいてないよね??つまらないから?? 女の話は??」
ときいてみたら
「つまらなくないし、きいてはいるんだけど、いつも話が脱線してどんどん展開していって、最終的に最初の話に戻ってこないときがあるからさ、、」
だそうです。笑
たしかに、途中で出てきたワードについて説明が入ってその説明が長ーーくなっていることがあるので、なるほど、と思いました。
私としては女性の話ってオチがないことが多いので、愚痴?るにしても、最終的にオチがつくように、なにかしらの結論に至るように話したらいいのでは? と思っていて、そうレスしようとしていたのですが
自分も そうだったようです。笑

それでも、自分では視野が狭くなっていて、問題を客観視できなくて、いつも 違う視点で自分では思いつかないようなひらめきをくれる夫の意見はありがたいので、なんとか話を整理して上手に話せるようになりたいです。ね。

No.8 21/01/24 22:38
ななしのごんべ ( 40代 ♀ amDTCd )

そうですね。今度から考えて話をまとめて話したいとおもいます。
でも前に一回いつも話しててもつまらなそうやし楽しくないんかなあって聞いたらそうかもって言われたときは正直へこみました。そのうえ、会社の人たちは話してると楽しいって言ったときはもうダメだと精神的にやられましたよ。

No.9 21/01/24 23:15
匿名さん9 

うちの夫も私の話しは半分も聞いてないと思います。私も夫の話しは 流してる感じです
だからといって なんだってことはないんです。お互いどうでもいいんでしょうね。主さんも旦那さんの話し 苦笑いして聞いてみたら?なんか言ってきたら あなたの真似よって。

No.10 21/01/26 14:32
匿名さん10 

私も、自分の相談とか愚痴をよく旦那に話すけど、旦那にも仕事どうだった?って聞く様にしてます。
そうすると旦那も、結構しゃべるの好きな方なので色々愚痴とか話してくるので、相談に乗る様にしてます。
私の話のときは、適当に聞いてるようですが、自分のときは結構ノリノリで喋ってるので、人間自分が喋りたいものなんだろうなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧