注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

他部署の男の上司に何故か嫌われています その男は営業で私は補助で事務などしてい…

回答1 + お礼0 HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん
21/01/25 10:58(更新日時)

他部署の男の上司に何故か嫌われています
その男は営業で私は補助で事務などしています。

いわゆる陽キャには優しく、陰キャには厳しいって感じで、可愛い女の子がお願いすると快く受けてくれますが、私が行くと色々ケチつけた上でやっとしてくれるって感じです。
前会社の仲のいい部門達で焼肉にいってその中にに何故かその上司もいました。
わざと私にだけ無視したり、私から少し離れた所で悪口を言ってるのを聞いてしまいました。
正直嫌われてようがどうでもいいのですが、そういう事をされると仕事がやりにくくて本当に鬱陶しいです。

それが嫌で避けていたところ、嫌われてると思ったのか(その通りなんですけど)私の直属の上司に好き嫌いで判断すると愚痴ったらしく、上司に嫌いな人でもいるの?と聞かれました。
とりあえず、好き嫌いで判断して仕事はしていないと言いましたが、本当に性格の悪い男だと思いました。

そいつは既婚者で子供もいるのに、会社では二十歳くらいの女の子にべったりで勤務の3/1くらいは用も無いのにその子の横にいてデレデレ喋って気持ち悪いです。
他の人はそんな事してません。

ただ相手は上司だし立場も上で仕事もできて、他の人には人当たりもいいので皆んなとは仲良くしてるみたいです。

私がミスすると異常なくらい責めて、皆んなに聞こえるように私のした事を広めようとします。

正直かなりしんどいです。
とりあえず関わりたくありません。
ただ関わらないと仕事にならないのです。
私は他の人とは仲良くやっているつもりです
だけどその上司の悪口を言うと私も性格が悪いと思われそうで誰にも相談できません。
その人だけ本当に無理です。

どう対処したらいいんでしょうか。

No.3222619 21/01/24 20:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/25 10:58
匿名さん1 

上司はあなたの悪評を広めようとしてるんですよね?だったらそれを逆手に取るのはどうでしょう。
あなたが上司以外の人には物凄く「良い人」になるんです。

あなたは毎日ニコニコして機嫌よく愛想よく仕事すればいいと思います。
もちろん、上司に対してコロッと態度を変えたら周囲も見てると思うので、ぐっと我慢して取り繕いましょう。
そしたら上司が主さんのこと悪く言うのに、周りの人は違和感を覚えるはずです。
上司があなたの悪口を言えば言うほど、自分で首を絞めてるバカだと思いましょう。

それに誰かの悪口を大っぴらに言う人間のことが嫌いな人は必ずいますから。
あなたの悪口を聞かされてる人たちも、実は上司のこと嫌いだって思ってるかもしれませんよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧