注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

最近特に肩と背中から腰が痛いです。 2週間に一度整体に行ってますが、毎回足…

回答2 + お礼2 HIT数 313 あ+ あ-

匿名さん
21/01/25 19:47(更新日時)

最近特に肩と背中から腰が痛いです。

2週間に一度整体に行ってますが、毎回足の長さが違うとか、身体の向きが斜めになってるとか、身体の重心が左右どちらかに偏ってるって言われます。

ストレッチをしたり、風呂に長めに入ったり対策をしてますが、一向に良くなりません。

血行が悪いのか腰は常にコリがある状態で、肩は動かしたり、荷物を持ったりするとけっこうな痛みが来ます。

シップ貼ったり、塗り薬をしたりしてますが効果はありません。

肩はもう2ヶ月ぐらい痛みがひきません。

何かいい方法を知ってる方がいたら教えていただけますか?

No.3222688 21/01/24 22:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/25 00:29
匿名さん1 

こんばんは。
年齢が分からなかったのですが、四十肩でしょうか?
私も現在四十肩です。
痛くて、ブラのホックが止められません。
私もちょうど2ヶ月です。
ネットで見るとこれはなかなか長期戦になりそうなこと書いてました。
主さんは違うかもしれませんが、お互い早く治ったらいいですね。☺️

No.2 21/01/25 01:10
主婦さん2 

姿勢が悪く、姿勢を保てるほどの筋力がないのだと思います。なので傾いたり、どこかに間違った負荷がかかって痛むのだと。

姿勢矯正系のサポーターを購入する。
筋トレする。そしてストレッチして伸ばす。

たぶん、これで少しは改善すると。

私も姿勢が悪く巻き肩反り腰で、肩こりと腰痛持ちでしたが

最近サポーターを購入し、筋トレも始めました。2週間を過ぎたところですが、姿勢も良くなってきたと思うし、肩こりや腰痛も無くなってきました。何よりも、背中の肉が減って痩せてきました!

No.3 21/01/25 19:46
お礼

>> 1 こんばんは。 年齢が分からなかったのですが、四十肩でしょうか? 私も現在四十肩です。 痛くて、ブラのホックが止められません。 私もち… ありがとうございます。

もうすぐ50代に突入するギリ40代です。

優しいお言葉に救われました。

整体に行ったら四十肩とは違う症状らしいんですが、同じ肩を痛めてるのは違いありませんね。

お互い早く痛みが無くなるといいですね。

No.4 21/01/25 19:47
お礼

>> 2 姿勢が悪く、姿勢を保てるほどの筋力がないのだと思います。なので傾いたり、どこかに間違った負荷がかかって痛むのだと。 姿勢矯正系のサポー… ありがとうございます。

筋トレはもう何年もやってるんですが、サポーターは考えた事がありませんでした。

たしかに姿勢は悪いし、整体でも毎回足の長さが違うから骨盤が歪んでるって言われてます。

サポーター見に行ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧