注目の話題
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

私は声優さんになりたいです。 ある日突然、そう思いました。 内心自分でもかな…

回答4 + お礼0 HIT数 365 あ+ あ-

学生さん
21/01/25 02:49(更新日時)

私は声優さんになりたいです。
ある日突然、そう思いました。
内心自分でもかなり驚きましたが
直ぐに養成所や、
声優さんになれる確率など、
声優業界の良い部分や
悪い部分をたくさん知りました。
私は昔から何もしていないのに
『私は〇〇だからこの仕事は無理だ。』
と、諦めて来たし、
悪い部分を知れば
なりたい気持ちは無くなりました。
しかし、不思議と声優さんだけは違い、
悪い部分をたくさん知っても尚、
なりたい気持ちが収まるどころか
日に日に増していきました。
だから、挑戦してみたいと思いました。
高校1年の春から養成所に通うつもりです。
でも、やはり、不安もあります。
私は声が本っ当に普通です。
もちろん、トレーニングをすれば
声に張りなどが出てくる為
今の声とは異なった声が出せる様になるとは聞きましたが、心配です。
また、女性声優さんは
アイドル化により、
歳をとると、一気に出演するアニメが
減るなどがあるのもわかっています。
それに、なれる確率は3%です。
私は頭が悪い為、大学には
行けないかもしれませんが、
何とか頑張って一応ダメだった
時の為に何らかの資格は取ろうと決めています。
しかし、周りの子達は
もっと現実的な夢を持っているし、
こんなこと考えているのは
私だけなのかなとか。
なれるかも分からないのに
夢を追うのってダメなのかな
と考えてしまいます。
私はどうしたら良いのでしょう……

タグ

No.3222703 21/01/24 22:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/24 22:50
会社員さん1 ( 40代 ♂ )

思ったことを言っちゃいますね。

でも腹が立つ回答だろうから、スルーでも構いませんので。

狭き門の声優を目指すのはいいと思います。自分のやりたいことで、自分が決めたことでしょうから。

でも声優ができなかった時のための資格取得とか、そもそもどうしたらいいかとか言っている時点で、言い訳や逃げ道をつくっているのと同じだと思うので、このままじゃ声優にはなれません。確実に。

ごめんなさい、ひどいこと言ってると思うけど、それが今のあなたの現実だと思いますよ。

No.2 21/01/24 23:03
匿名さん2 

周りから何を言われても絶対に声優になってやるという強い気持ちがあればなれます。周りの意見に流されず誰よりも夢に向かって努力した人がなれる仕事です。他人の言葉で心が揺らぐ気持ちの弱い人はなれません。

無理だとか現実見ろとか言われると思います。声優になってからもネットであることないこと書かれたり酷い批判を日常的に受ける職業です。女性声優の場合は容姿も叩かれます。そういう世界でも負けないで出来ますか?

でもデメリットはどんな職業にもあります。だから自分が本気でやりたいと思ったことに挑戦してみて下さい。

資格を取るくらいなら頭が悪くても入れる大学はあるので大学入っておいた方がいいと思いますよ。1番コスパいいです。演劇部とかありますしそっちの繋がりからお仕事貰えたりもします。英語など外国語を話せる声優さんは少ないので話せるようにしておくと重宝されると思います。大学にいけば4年あるので色んな事をじっくり学べます。

最近はネットで活躍しているフリーの声優の方もいますのでパソコンの知識もあった方がいいかも(YouTube動画を制作する方向けに声を提供するんです。使ってもらえれば動画に名前を載せて貰えるので知名度あがりますし、有名になればお仕事としてやっていけるかもしれません。私もゲーム制作する時にアマチュアの声優さんにセリフ読んでもらったりしてます。昔は無名だったけど今有名になってる方とかいますよ。出来るだけ早くYouTubeで宣伝したり自分の声のサンプル置いたホームページは持っていた方がいいです。業界の人見てます、かなり笑
歌モノ素材探してるので曲出してたら聞かせて欲しいです)

No.3 21/01/24 23:06
匿名さん3 

地方で活躍していた子役とか、養成所内のオーディションに受かって状況していた人とか周囲にいましたが、大成した人は今まで聞きません。芸事で身を立てるってそれだけ厳しい道なんだろうな…って思います。

高校入学式と同時に養成所に通えるのは大きいアドバンテージだからまずは養成所と学校生活をやり切りましょうよ。養成所に通ってるから学校生活は別に…は無しで。

夢に向かって努力する経験は人生の糧になります。頑張って

No.4 21/01/25 02:49
通りすがりさん4 

頑張ってください😄👍
私は確率とかそういうのはよく分からないですが、なりたいなら頑張ってみたらいいと思います👍

ちゃんと調べてるし現実的に夢に向かって行動されてるのでは??
そんなに夢見ちゃだめな世の中なの?🤔素敵じゃないですか❗️

周りは関係ないと思います。主さんが何を頑張りたいかじゃないですかね?

有名な方にも最初は声優志望じゃなくて役者志望の方もいらっしゃるし、やってらした方もいらっしゃいますよね?両立されてる人もいらっしゃるし、声優さん素敵な仕事だと思います☺️

大変なこともあるだろうけど、アニメ大好きなんで頑張って欲しいですね🎵

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧