注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

30過ぎてますが初めて正社員として雇って頂く事になりました。 ですが、今までバ…

回答4 + お礼1 HIT数 350 あ+ あ-

匿名さん
21/01/25 06:10(更新日時)

30過ぎてますが初めて正社員として雇って頂く事になりました。
ですが、今までバイトやパート、契約社員の経験しか無く今まで以上に責任を負う立場になるのかと勝手にプレッシャーを感じ不安になっています。
数ヶ月は仕事スピードは気にせず慣れる様にと言って頂いてはいますが、面接時に人手が足りない状況という事も聞いておりました。
勝手に気負うのは良くないとは思うのですが、担当の方や職場上司の方と会う度に仕事に遅れない様準備をしておいて下さいと言われ、優しい言い方ではありますが圧を感じています。
考え過ぎでしょうか?
お仕事が始まる前からパニックになっているのも辛い為、励ましのお言葉やアドバイスを頂けると嬉しいです。

No.3222758 21/01/24 23:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/24 23:52
慎重派さん ( 30代 ♀ tMTSCd )

あ~、私も、少し注意されるだけで、普段、とってもマイペースなものだから、イラつきます、反抗となります、、。

ちょっと、自分は、
コンプレックスが高いし、
とかで、仕事や家事なども、
正社員でも、子供いるわけでもなく、
田舎のデカい家の離れにすむのに、
環境悪くないのに、なんというか、"圧力"を感じてしまいますね、

あまり全てが、
自分の思い通りにならない、
自分が大人になり、
ぐっと耐えないとならないなど、
そんな現実に。

No.2 21/01/25 00:00
匿名さん2 

仕事に遅れないよう準備って、遅刻しないでねーみたいな意味と違うのか。
具体的に必要なスキルが分かってるなら家で勉強しとく程度でいいのでは?
職種が分からないけど、メールとか電話とか使うなら敬語の使い方とかビジネス用の文章を予め覚えておくとか。
社会人として基本的なとこだけ抑えとけば大丈夫かと思いますよ。

No.3 21/01/25 00:09
お礼

>> 2 レス有難う御座います。
仕事に遅れない様の仕事というのは、実際にメインで作業する部分にあたります。
職種バレ回避で濁してしまいましたすみません…。
技術が必要とされるのですが、勤務までに出来るだけ準備しておいてと言われております。

No.4 21/01/25 00:10
匿名さん4 

初めてのことですし、誰だって緊張もするし不安にもなるしプレッシャーにも感じますよ!
ごく普通の反応だと思います。変にそのプレッシャーを否定して抑え込もうとする必要なんてないですよ。むしろ、すごくプレッシャーで緊張してますけど頑張ります!くらいの感じでいけばいいと思いますよ。
失敗を恐れないことだと思います。失敗して怒られることもあると思います。でも、そこから学べばいいんですから。失敗しても私は大丈夫だよ!ってご自身で声かけてあげて下さい。
むしろこれからが楽しみですね!新しことに挑戦ずるってことは、自分の成長になりますから。

No.5 21/01/25 06:10
無題 ( KL1RCd )

なるようにしかならないし
そもそも最初にいい所を見せたら後から苦しくなるから
むしろスタートは悪い方がいいと思います
後からよくなったね?て言ってもらえやすくなるから最初は無心でしょう
もし、万が一よくない場所なら仕事を変えればいいし
でも最初から疑ってかかるのは良くないと思います
正社員だから、ここだけは、なんて思わなくていい
仕事は探せばいくらでもありますから
心配無用です
今のところ不安なところは見当たらないです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました