注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

良く、男性は美人とブスでは態度や対応が変わるって聞きますが、どう違うのでしょうか…

回答11 + お礼1 HIT数 1564 あ+ あ-

通りすがりさん
21/01/25 14:20(更新日時)

良く、男性は美人とブスでは態度や対応が変わるって聞きますが、どう違うのでしょうか?
普通の常識がある男性でしたら女性の外見で態度を変える人の方が圧倒的に少ないですよね?

タグ

No.3222770 21/01/25 00:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/25 00:01
匿名さん1 

ブスには冷たいよ

No.2 21/01/25 00:08
お姉さん2 

主さんは、どうなのですか?
美人な人に冷たく出来るんですか?ブスな人に優しいんですか?

私は、見た目関係無かったです

でも中途半端なハゲには、凄く冷たい態度してます

私は、未熟者です。

No.3 21/01/25 00:09
匿名さん3 

意外とあるよね

No.4 21/01/25 00:11
にゃあぽん(薬学部) ( 10代 ♀ V7ZTCd )

そうですね。容姿で態度を変える男性は少数派でしょう。

でも知らない男性からいきなり「もしかしてハーフ?」攻撃はほんとに嫌です(;>_<;)

No.5 21/01/25 00:12
匿名さん5 

私の地元では態度を変える人はほとんど見かけませんでしたが、県外の大学に出てみると男女ともに外見で態度を変えてくる人がいました。

場所や地域の差ではないでしょうか?

No.6 21/01/25 00:21
お礼

皆さん回答ありがとうございます。
私は女性ですが、周りの男性で女性の外見によって態度を変えてる人って見たことないです。
ブスには冷たいってってどういうことをされるのか具体的にわからないのです。
勿論陰であれこれ言うのはあると思いますが、本人目の前で冷たい態度ってとるものですか?
もしかしたら今まで私が鈍感だっただけで男性の冷たい態度に気づかなかっただけなのか気になってしまったもので。

No.7 21/01/25 00:35
お姉さん2 

私は、仕事で困った事を男性社員に質問しに行こうと向かうと逃げられます。質問すら拒否されます。

私も、嫌な人には、同じ態度になるから、仕方ないです。

嫌いでも、困った人を助けるのが大人であり、社会人かと思います

けど、わかっていても
ガキにな私。

ブスにしてるの
私ですね。。

No.8 21/01/25 00:48
匿名さん8 

美男美女には優しくて有利な社会。世の中そんなもんでしょう。

No.9 21/01/25 08:44
モトコ ( 30代 ♀ 8WRHCd )

経験談です。

20代前半のころ、7〜8人ほどの友達(男女混合)に飲み会に誘われました。
そこに参加する事にしたんですが、1人だけ、私の知らない友達を呼びたい(つまり友達の友達)と言われ、私は構わないのでOKしました。

その人がすっごく美人さんで、例えるならば橋本環奈をもっと細めにした感じの清楚系の美人さんで、どこかのお嬢様みたいでした。

男性陣はもう美人さんしか見ていない。
美人さんが飲み物がなくなれば、「飲み物いる?」と聞いたり、トイレなどで立ち上がるたびに椅子を引いたり、美人さんの誕生日ではない(らしい)のに、「これ、○○ちゃんに似合うと思って」と綺麗に包装されたプレゼントをする男性が多数。

美人さん以外にも女性は私を含め、4人いたんですが、男性陣はもう美人さんに夢中で、私たちとは話をせず(笑)
・美人さんと男性陣。
・女性4人。
で完全に二手に分かれた飲み会になりました。

私はその時、「あ、これが美人(容姿がいい人)と、そうではない人の差か…」と衝撃を受けました。

No.10 21/01/25 10:01
匿名さん10 

外見良くない人に優しくするのは、
それ以上、外見良くない風になってもらいくないから、
優しくする。だけど、内面は性格が良い。
何故なら、自分でも外見良くないのを分かっているから、
内面はどうしても良い方である。
しかし、外見良い人は、自分で美人なものだから、
異性に媚び売ったりと性格が良くない。
だから、外見良い人には厳しくする人が多いと思われます。
そう言った意味では、色んな怖い現実を学ばせるのが一番いいですよね。
だけど、それは、芸能人で言うと、ルックス良い時と、
そうでない時があるのと同じ事が言えます。
つまり、性格悪い所があるから、暗い表情になってる時があるのだと思います。

No.11 21/01/25 13:35
匿名さん11 

美女が相手だと緊張してあまりしゃべらなくなる。
ブスが相手だとリラックスして好きなことしゃべる。

普通の男性はこうなる。


美女に優しく、ブスに冷たいのは
まあヤリチンの男でしょ。

No.12 21/01/25 14:20
匿名さん12 

ブスに冷たくなるというより美人に過剰に優しくなったり、見栄を張る、が正解だと思う
たまに女性のことを人として見ずにヤる対象とか、恋愛対象としか見てない幼稚な男性の場合は、不細工な女性をガン無視したりいないような扱いしてるの見たことありますけどね。。あれは気分悪い。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧