注目の話題
中学生の息子がいるシングルマザーです。 息子が学校を休んだりすると 彼氏が休みの連絡は自分で学校に電話させろと言います。 そんな発言ありえないのですが
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません

好きがわからないです(真剣) 今まで交際経験はないのですが気になる人は…

回答4 + お礼4 HIT数 348 あ+ あ-

匿名さん
21/01/25 00:33(更新日時)

好きがわからないです(真剣)


今まで交際経験はないのですが気になる人はいます。でも厄介なのがその人は、同性なんですよね

好きなのかな?と思ったのは、四六時中その人のことを考えていることに気がついたからでした。服買う時なんかはその人が好きそうな服選んで買ってる感じです


周囲に相談できる人がいないのでみなさんに助けてもらおうと思いました。これは友達としての好きを勘違してるだけなんでしょうか。


みなさんの「好き」「告白しよう!」って思う基準ってなんですか?
よろしければぜひ教えてください
なにとぞ

No.3222778 21/01/25 00:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/25 00:17
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

私個人の基準は、寝ても覚めてもその人のことを考えてる。LINE返ってきただけでも嬉しい。ここ、この人と来たいな〜と思う。旅行など行った時、お土産買ってきたいと思う。
などで好きなのかなって思いますね。

No.2 21/01/25 00:20
匿名さん2 

どんな辺鄙なところでも一緒にいたら楽しめそうだからもっと一緒にいたい。
あとは他のどんな人よりも私がその人を幸せにしたい、と思ったら好きです。
私の場合は。

No.3 21/01/25 00:22
お礼

>> 1 私個人の基準は、寝ても覚めてもその人のことを考えてる。LINE返ってきただけでも嬉しい。ここ、この人と来たいな〜と思う。旅行など行った時、お… ご回答いただけるなんて、ありがとうございます!!!
なるほど、うわ〜その理論自分けっこう当てはまります
やっぱりそうなのかな…

No.4 21/01/25 00:22
匿名さん2 

私女ですが、女性好きになったこと(ときめいたり、どきどきしたり、他の人と仲良くしているに嫉妬したり)ありますよ。なんにんも。
でも男性に対してもそう思ってました。
好きってグラデーションです。

No.5 21/01/25 00:23
匿名さん5 

その人が他の人とお付き合いした場合を想像して素直に祝えるかどうか。
もちろん「本当に好きならその人の幸せを願う」という意見もありますが、恋のはじめのうちはまだここまで至れないと思うので、ただ目で追ってるだけでは後悔しそうと確信したら「ああ自分はあの人のこと憧れではなく好きなんだ」と思ったりします。

No.6 21/01/25 00:26
お礼

>> 2 どんな辺鄙なところでも一緒にいたら楽しめそうだからもっと一緒にいたい。 あとは他のどんな人よりも私がその人を幸せにしたい、と思ったら好きで… アドバイスありがとうございます!!😭
その人には幸せになってもらいたいってすごく思ってます
やっぱりその想いって特別なんですかね

No.7 21/01/25 00:28
お礼

>> 4 私女ですが、女性好きになったこと(ときめいたり、どきどきしたり、他の人と仲良くしているに嫉妬したり)ありますよ。なんにんも。 でも男性に対… 自分がまさか同性を好きに?!と思ってたので混乱しましたが、その気づきから一年くらい経ってるのでだいぶ落ち着いてます。
励みになるお言葉ありがとうございます☺️

No.8 21/01/25 00:33
お礼

>> 5 その人が他の人とお付き合いした場合を想像して素直に祝えるかどうか。 もちろん「本当に好きならその人の幸せを願う」という意見もありますが、恋… ご回答ありがとうございます☺️
なるほど、
自分もその子関係になると嫉妬深くなってます。誰かと楽しそうにしてるだけでモヤモヤしますね、とても

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧