注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

名古屋で小学校教師をしているのですが、どうして小学生男子って学校でう〇こするのを…

回答6 + お礼4 HIT数 437 あ+ あ-

匿名さん
21/01/25 03:52(更新日時)

名古屋で小学校教師をしているのですが、どうして小学生男子って学校でう〇こするのを嫌うんですかねぇ。あんまりからかう子も少なくなってきたような気がしますが(私が小学生の頃はがっこうで大便ってだけで笑われました)
先週恥ずかしくて我慢してた子が下痢便を漏らしてしまって、すごい恥ずかしそうでもう担任として、自分がトイレに行けないような教室の雰囲気を作ってしまったかなぁって思って。親御さんには私のほうから担任としても謝罪はしたのですが。。。
私が持っているのが5年生で、そういうの一番恥ずかしいお年頃だとおもうんですよねぇ。
みなさんの学校はどうでした?
担任がなんか対策とかやってたって言う人いますか?
回答よろしくお願いします。


タグ

No.3222810 21/01/25 01:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/25 01:18
通りすがりさん1 ( ♀ )

学校でやったらバレてうんこマンとかそういうあだ名付けられてるからですよ。やしろあずきって漫画家がその時代の漫画描いてたんでどんな感じの心理かは読めばよくわかると思います。対応は分かりません。

No.2 21/01/25 01:18
匿名さん2 

男の子はプライドは高いけど、心が弱いんですよね。

トイレでうんこして笑われる方がいいか、
教室で漏らして笑われる方がいいかという二択を考えているうちに漏らす。

なんだか、わかるなあ。
などと、全く回答になっていないコメントで申し訳ございません。

No.3 21/01/25 01:23
お礼

>> 2 回答ありがとうございます。
きっとそういう感じですね。
私は迷わずトイレに直行でしたね。
その代わりクラスではいじめられっ子でした。もともとおなかが丈夫でもなかったんでね。
回答になかったとしてもとても嬉しいです。

No.4 21/01/25 01:23
お礼

>> 1 学校でやったらバレてうんこマンとかそういうあだ名付けられてるからですよ。やしろあずきって漫画家がその時代の漫画描いてたんでどんな感じの心理か… 回答ありがとうございます。

No.5 21/01/25 01:37
匿名さん5 

自分なんかいじめの影響もあり、小便ですら学校でできない&させてもらえなくて漏らす羽目になった事ありますね。

No.6 21/01/25 01:38
匿名さん6 

それは大人が介入しても無理な相談。
小学生の頃は学校でうんこすると致命的なレッテルを貼られる。
そこに大人が介入すると更にハードルが上がるだけ。

自分が小学生の頃もそうだったけど、常識を覆した事件があったよ。

ガキ大将みたいな子がいて、その子と仲が良かった子が学校でうんこして、バレて皆んなから笑われてた。
クラスの中の"お笑い担当"みたいな子達が、その子をネタにして笑ってた。
イジメるつもりじゃなかったみたいで、ただ単に面白がってやってるだけだった。
皆んなでその子に向かってうんこするマネしたり、どこのトイレでやったのか突き止めようとしたり。
その子はいても立ってもいられない感じだったけど、その時にガキ大将が動いたんだよね。
『オレ、ちょっと腹イテェ〜から便所行って来るわw!』と。
そんでガキ大将がトイレから戻って来て、『あ〜スッキリしたw!』って言ったんだよね。
もう誰もうんこネタで茶化す事が出来なくなったw
いやいや、男の中の男だったよね〜!

学校でのうんこは子供達の中の事件。
そこに大人の世界観を持ち込んでも無理。
解決は子供達の中でしないと何の意味も無い。
難しいよね。
自分達大人が子供の頃に解決出来なかった事を、今更解決するのって難しいよ。

No.7 21/01/25 01:46
お礼

>> 6 回答ありがとうございます。
無理に私が介入する必要も無いですね。

No.8 21/01/25 01:46
お礼

>> 5 自分なんかいじめの影響もあり、小便ですら学校でできない&させてもらえなくて漏らす羽目になった事ありますね。 回答ありがとうございます。

No.9 21/01/25 02:00
匿名さん5 

そう言えば何処かの学校で学校でうんこをするのはカッコ悪くないと言うテーマの教育があったような気がします。道徳?の授業辺りで一度試してみてはいかがですが?

No.10 21/01/25 03:52
匿名さん10 

小中学生のトイレ問題は、クラスや友達が影響しますね。

家での排便行為とは違い、クラスメートとはいえ、他人との共同生活の場。

学校生活での排便行為は、唯一見られたくはない私生活の一部なんです。

許される範囲と、許されない範囲を、自分で作っているからなんです。

教師が促しても、なかなか受け入れられない、心の問題ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧