注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

名古屋で小学校教師をしているのですが、どうして小学生男子って学校でう〇こするのを…

回答6 + お礼4 HIT数 442 あ+ あ-

匿名さん
21/01/25 03:52(更新日時)

名古屋で小学校教師をしているのですが、どうして小学生男子って学校でう〇こするのを嫌うんですかねぇ。あんまりからかう子も少なくなってきたような気がしますが(私が小学生の頃はがっこうで大便ってだけで笑われました)
先週恥ずかしくて我慢してた子が下痢便を漏らしてしまって、すごい恥ずかしそうでもう担任として、自分がトイレに行けないような教室の雰囲気を作ってしまったかなぁって思って。親御さんには私のほうから担任としても謝罪はしたのですが。。。
私が持っているのが5年生で、そういうの一番恥ずかしいお年頃だとおもうんですよねぇ。
みなさんの学校はどうでした?
担任がなんか対策とかやってたって言う人いますか?
回答よろしくお願いします。


タグ

No.3222810 21/01/25 01:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 21/01/25 01:23
お礼

>> 2 回答ありがとうございます。
きっとそういう感じですね。
私は迷わずトイレに直行でしたね。
その代わりクラスではいじめられっ子でした。もともとおなかが丈夫でもなかったんでね。
回答になかったとしてもとても嬉しいです。

No.4 21/01/25 01:23
お礼

>> 1 学校でやったらバレてうんこマンとかそういうあだ名付けられてるからですよ。やしろあずきって漫画家がその時代の漫画描いてたんでどんな感じの心理か… 回答ありがとうございます。

No.7 21/01/25 01:46
お礼

>> 6 回答ありがとうございます。
無理に私が介入する必要も無いですね。

No.8 21/01/25 01:46
お礼

>> 5 自分なんかいじめの影響もあり、小便ですら学校でできない&させてもらえなくて漏らす羽目になった事ありますね。 回答ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧