注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

なんかムカついたから、嘘ついちゃいました。こんな嘘ならまだいいでしょうか?笑 …

回答4 + お礼4 HIT数 438 あ+ あ-

匿名さん
21/01/25 04:11(更新日時)

なんかムカついたから、嘘ついちゃいました。こんな嘘ならまだいいでしょうか?笑

会社の同期に嫌な女がいます。男の前だと態度が違う、人が幸せだと気に食わない、自分が幸せだと自慢してくる。
最近彼氏ができたようで、しゃべりしたいらしく、ランチ行きたいとか、お茶したいとか、めっちゃ誘ってきていました。コロナもあってずっと断ってたけど、さすがにしつこくて今日ランチしてきました。
そしたら、「○○ちゃんも婚活とかしてみたら?なんでずっと彼氏も作らないの?モテるはずなのに…。」って言われて、ぶちっと来て言っちゃいました。

「わたし、ずっと彼氏いないって言ってたけど…実はね、いたんだ。4年ぐらい付き合ってて、去年別れた。なんで言えなかったのかは、家族持ちの単身赴任と付き合ってたからなんだ。別れた理由は、わたしも年齢的に結婚したいと思ったから…今年から婚活するよー」

まぁ、同期はびっくりしてました。散々馬鹿にされてた気がしてたので、なんだかスッキリしました。
でも本当は…会社の先輩と付き合っています笑。今付き合っている人にこのこと言ったら笑ってました。

こんなウソなら許されるかな〜

No.3222812 21/01/25 01:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 21/01/25 01:33
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。
確かに!わたしも嫌な女ですね笑
ついに我慢できずに言ってしまいました。反省します(T ^ T)

No.3 21/01/25 02:18
匿名さん3 

(´Д`|||)
もっとましな嘘つけばよかったのに……
不倫してたって嘘言ったってことでしょ?
噂になりますよww
そんな変な人に下らん嘘ついて、みんなにばらされたら?
あとで嘘でしたーなんて言ったって信じてもらえませんよ?
彼氏さんも不倫したやつの彼扱い。
結婚したら不倫した女と結婚するとかないわー、知らないんだねぇ……なんて言われるよ。

No.4 21/01/25 02:18
匿名さん4 

普通に「彼氏は前からいるよ。」が一番効果あったと思うし、変に不倫してたって噂が会社に広まったら主さんの立場が悪くなるのでは?

No.5 21/01/25 03:15
匿名さん5 

不倫がかっこいいことだとでも思ってるんですかね?
不倫してたなんて噂立てられたら困るのは自分なのに、変な嘘。
それでスッキリしてるのも謎。
以前から馬鹿にされてたと思うなら、これからはもっと馬鹿にされるでしょうね。不倫女として。
それを笑って聞いてる彼氏さんはあなたと同類なのか、呆れて笑ったのか、どちらでしょうね。

No.6 21/01/25 04:07
お礼

>> 3 (´Д`|||) もっとましな嘘つけばよかったのに…… 不倫してたって嘘言ったってことでしょ? 噂になりますよww そんな変な人に下… コメントありがとうございます。
なんでそんな事言ってしまったんでしょうね。今更ですが後悔です…(T ^ T)

No.7 21/01/25 04:09
お礼

>> 4 普通に「彼氏は前からいるよ。」が一番効果あったと思うし、変に不倫してたって噂が会社に広まったら主さんの立場が悪くなるのでは? コメントありがとうございます。
本当ですね。立場が悪くなりますね😭
明日同期に素直に言っときます笑

No.8 21/01/25 04:11
お礼

>> 5 不倫がかっこいいことだとでも思ってるんですかね? 不倫してたなんて噂立てられたら困るのは自分なのに、変な嘘。 それでスッキリしてるのも謎… コメントありがとうございます。
後先考えずに、不意に出た話が不倫ってなってしまいました。頭冷やすことができました。言ってしまったのは仕方ないので明日同期に話してみます(><)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧