関連する話題
私は本当に酷い人間です。 過去の事を反省しながらも、過去の自分を恥ずかしく思い死にたくなる。 いっそのこと、死ねたら楽なのに。 迷惑かけすぎて、バカに
私が悪いですか?夫が感じ悪くて朝からイライラしました。 共働きで家事は分担していません。 私の方が家を出る時間が早いですが、朝食作りとゴミ捨ては私が
死にたいけど死んだら親が悲しむ。どうにかして親を悲しませないように命を終わらせることができないものか。 ずっと考えています。 親が幸せになるためには、私

内容 進路が決まらなすぎて泣く。 決まってても行きたくなくて泣く 勉強した…

回答4 + お礼4 HIT数 171 あ+ あ-

匿名さん
21/01/25 21:39(更新日時)

削除投票

内容
進路が決まらなすぎて泣く。
決まってても行きたくなくて泣く
勉強したくないから大学に行きたくない
行きたくないけど行かないと生きていけない
だから死にたい。
それの繰り返しです…。
勉強しないで生きる術ない。
努力しないで生きる術ない。
結局私に残された手段は自殺なんです。
生きてれば幸せなこともあると同時に
辛いこともその倍以上あるんですよね…はは。
その幸せのために生きなきゃいけないのが
なんかめんどくさいです。

受験生の皆さんすみません。
命をかけていきたい大学なんてありません
一年無駄にしてまでいきたい大学なんてありません
だったら早く死んで終わりにしたいです。

休めばいいじゃんとか言う方いますが、その休んだ分はあなたが返してくれるのですか。無理ですよね。休んだら休んだ日のことを別の日にやらなきゃいけないんですよね。…逃げてもキリがないなら終わりにしたいです。

じゃあ早く死ねば良いですよね。死ぬ勇気がないです。この時点で私は甘えているのだと思います。周りからも言われます。そしたら自殺できるように追い込むのが正解ですか。もう色々面倒です

No.3222817 21/01/25 01:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/25 01:25
匿名さん1 

削除投票

大学に進学してから考えても十分に
間に合いますよ。
自分の得意な科目にかかわる学部学科を選んでもいいし、
無難に経営学部や国際系の学部を選んでもいい。
知人に超難関大学の法学部を卒業して詩人になった人もいれば、
有名大学を中退して短大に入りなおして保育士になった人もいます。
急ぐことはありませんよ。

No.2 21/01/25 01:59
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )

削除投票


そんなに焦らないで!! 人生そりゃ辛いことも多いけどね、
君だって年を追うごとに強くなって成長しているはずだよ、
自分では気がつかないだけで、ちゃんと大人になってるの、
無限の可能性を秘めているのに、開花せずに死にたいだなんて、
そんなこと言わないの~ゆっくり生きたらいいよ、ゆっくりな!!

お小遣い5000円しかもらえず、いつも貧乏生活で苦しかった、
だから金ほしくて営業マンになり、50万を月もらった時は最高、
飲み屋ハシゴして綺麗な姉ちゃんに囲まれ1日で10万使った、
お菓子も1個100円も買うのに迷った幼少時代、でも大人になり、
1万円で箱買いもして、歩合で200万はいった時は母親へ、
恩返しにノートPCに車も買ってあげた、稼げると最高だ!!
浮き沈みあるが人生、もっと楽しんで生きていこうね。

No.3 21/01/25 02:11
匿名さん3 

削除投票

勉強せずに生きていく術はあるけど、体を使うなり技術を使うなり、何らかの努力は必要だよ。そこは諦めなきゃいけないね。

大学に行かないのは全然良いけど、だったら仕事を探さないと。何の仕事なら我慢できるのかな。ご飯を食べないのは意外と我慢できないから、お金を稼ぐ方法で考えるしかないと思う。

No.4 21/01/25 06:32
匿名さん4 

削除投票

大学は、命をかけて行くところじゃない。

あなたを追い詰めてるのは、自分自身なのかな。 親かな。

高校卒業したからって、すぐに次に進まなきゃいけないと思い込む人が殆ど。そんなの私からみたら、滑稽だな。
もっと柔軟に自由に生きればいい。

No.5 21/01/25 21:30
お礼

削除投票

>> 1 大学に進学してから考えても十分に 間に合いますよ。 自分の得意な科目にかかわる学部学科を選んでもいいし、 無難に経営学部や国際系の学部… ありがとうございます。
なりたかった職業が、あまりにも理想が高くて、それに人生の意味を託してしまっているんです…。でも可能でないので、やりたいことがなくなってしまいました…。
入りなおすことってすごいですね…。もう一度勉強しなおすということですよね…。すごすぎます…

No.6 21/01/25 21:34
お礼

削除投票

>> 2 そんなに焦らないで!! 人生そりゃ辛いことも多いけどね、 君だって年を追うごとに強くなって成長しているはずだよ、 自分では気がつかな… 暖かいお言葉をありがとうございます。
ゆっくり生きたかったです…。時間に任せて生きたかったです…。そもそもそんなに生きたくなくて…。小学生の頃から生きていくことのメリットを探していました…。でも、結局は苦労したもん勝ちだなと…。必死に生きるのが面倒で仕方がないです…生きることにすでに疲れました…友達と話すのも、楽しいことをするのも、辛いです…。

No.7 21/01/25 21:37
お礼

削除投票

>> 3 勉強せずに生きていく術はあるけど、体を使うなり技術を使うなり、何らかの努力は必要だよ。そこは諦めなきゃいけないね。 大学に行かないのは… ありがとうございます。
やはりそうですよね。生きていく術はたくさんありますが、勉強しないでとなるとかなりの努力を精神力が必要ですよね。だからこそ、もういいかな…と。こんなわがままでどうしようもない人間ですから、今後辛いだけだろうなと思うので、終わりにしたいと願ってしまいます…

No.8 21/01/25 21:39
お礼

削除投票

>> 4 大学は、命をかけて行くところじゃない。 あなたを追い詰めてるのは、自分自身なのかな。 親かな。 高校卒業したからって、すぐに次に… ありがとうございます。
おそらく両方です…プライドもあり、親からも期待されています…。変な曲がったプライドが、落ちるくらいならいっそ死んでしまえと思い込ませます…。
柔軟に生きてみたいです…。柔軟ってなんですか…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧