注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

私はある商業施設の清掃員をしています。そのビルオーナーの女性が、私の職場の同僚(…

回答2 + お礼1 HIT数 435 あ+ あ-

匿名さん
21/01/27 12:46(更新日時)

私はある商業施設の清掃員をしています。そのビルオーナーの女性が、私の職場の同僚(年配者)に対し仕事ではなく身体機能(足が少し不自由)だけで人を判断して解雇するように会社へ交渉し、主任と他1名をその商業施設から退かせようと仕向け、主任を解雇(他現場へ移動)させたんですが、人を見た目だけで判断するオーナーってどう思われますか。又従業員を守れない、従業員より現場が大事で我儘オーナーの言いなりの会社ってどうなんでしょうね。会社の上役は主任に対して「オーナーが年配者はいらない、若い人にしてほしいと言っている」との理由ずけし、23年勤務した場所からいとも簡単に他現場へ移動させようとしています。しかしながら先日、主任の代わりの新人を連れて部長が現場へ来たのですが、現在の主任と同年代の年配者。どう考えても年齢が理由とは思われず。主任も足が少し不自由なので身体理由ではと思われオーナーの思考や会社のやり方にモヤモヤしております。身体が少し不自由でも仕事はきっちりされておりますので何ら問題はありません。人を見た目だけで判断する人間って最低ではありませんか。

No.3222867 21/01/25 05:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/25 05:33
匿名さん1 

きちんと仕事出来てる。
足が少し悪いだけの人を見た目だけで、解雇するオーナーは、差別主義者で、
見た目だけで、解雇してるのは、
最低です。労働基準局に匿名でも
良いので、会社名と足が少し悪いだけで差別して解雇してる事を相談する事を
お勧めします。

No.2 21/01/27 06:34
お礼

>> 1 レス有り難うございます。やはり誰が考えても偏見であり差別ですよね。労基への相談、考えてみます。

No.3 21/01/27 12:46
お姉さん3 

ビルはオーナーのものですからね。

オーナーが清掃代を支払っているわけですから、清掃会社に注文をつけてきても何もおかしくありませんよ。

清掃会社は、お客様であるオーナーの要望に応えただけで、ある意味きちんと仕事しています。

あなたは甘いですね。清掃会社がオーナーに逆らって仕事を一箇所失ったら、その補填はできるのですか?出来ないですよね。
むりならあなたがその方を雇えばいいじゃないですか。出来ないですよね。

清掃会社は、会社存続のためにオーナーに対応してます。
オーナーは、店子さんに気持ちよくビルを使ってもらうために対策しただけです。

残念ながら、こういう理不尽なことは普通に起こります。嫌なら、あなたがそういう立場になってからあなたの思うようにしたらよいだけですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧