注目の話題
付き合って1ヶ月になる彼氏との子供を妊娠しました。 私は正直どうしたらいいかわかりません。 彼とは将来を考えて真剣に付き合っていたからこそ、理想はもっと
寂しい 寂しい さびしぃー。😢 話し相手になってもらえませんか? (アラフィフ女)
43歳です。 婚約者が何か変だな、、、と思っていたら、アスペルガーでした。 彼は自分の本音を話すのが苦手で、人の気持ちが分かりずらく、共感が苦手です。 私

GOTOで観光産業を救済するのと生活困窮者を救済するでは、経済的効果は前者の方が…

回答4 + お礼5 HIT数 128 あ+ あ-

匿名さん
21/01/25 14:54(更新日時)

削除投票

GOTOで観光産業を救済するのと生活困窮者を救済するでは、経済的効果は前者の方が大きいとわかります。
ですが道理や憲法重視、幸福探求の観点から検討しますと後者が優先事項です。
そうですよね?
いわゆるこれは、過去にあったトリクルダウン説と同じような着眼点にあると考えてよろしいのですよね?

21/01/25 14:54 追記
聖書に記述される両替商のテーブルをひっくり返した。
真意を把握できる人は、少ないのでしょうか?

No.3222920 21/01/25 08:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/25 10:15
匿名さん1 

削除投票

でも政府が明らかに前者だから私たちでは解決できないですね……

No.2 21/01/25 10:16
匿名さん2 

削除投票

全てのGOTOの経済効果は、観光客に依存していた業種を助けるだけ。
一緒には出来ないのでは?

No.3 21/01/25 12:01
匿名さん3 

削除投票

飲食業界さんも、困ってますし私たちも困ってます。

これで、潤った人はに〇いさんだけよ・・・

No.4 21/01/25 12:38
にゃあぽん(薬学部) ( 10代 ♀ V7ZTCd )

削除投票

生活困窮者を救済するのは、以前からナマポもあるし、コロナが流行ってからは国も自治体も給付や貸付を色々やってますよね。

GoToキャンペーンは、過度のコロナ対策によって致命的なダメージを受けた経済を立て直すカンフル剤みたいな物で、生活困窮者の救済とは全く別次元の話です。

そのGoToキャンペーンも、始めたと思ったらすぐ打ち切りになっちゃいましたけど。。

  • << 8 ありがとうございます。 ナマポと表現する時点でなにを考えてるか大体わかります。 生活困窮者の救済とは全く別次元の話とは・・。 財源の出処は同じですよ。 違いは生産性ではないですか?
  • << 9 もうひとつ意見させてもらいますと、生活困窮者の救済は粗すべて消費へ向かいます。 一方、経営立て直しは市場へ向かわないマネーつまり私腹を増やしていくリスクはあるはずですよね。 全ての財源が消費へ向かう状況は、キャッシュフローは健全であるということではないのでしょうか?

No.5 21/01/25 14:05
お礼

削除投票

>> 1 でも政府が明らかに前者だから私たちでは解決できないですね…… ありがとうございます。まぁ、そうです。
民主主義では一個人の意思を表明することが力であり大切ですよね。

No.6 21/01/25 14:07
お礼

削除投票

>> 2 全てのGOTOの経済効果は、観光客に依存していた業種を助けるだけ。 一緒には出来ないのでは? ありがとうございます。私のは屁理屈っぽく聞こえるでしょうけど。
観光客に依存する業種を助けるだけという話にもならないんですけどね。

No.7 21/01/25 14:08
お礼

削除投票

>> 3 飲食業界さんも、困ってますし私たちも困ってます。 これで、潤った人はに〇いさんだけよ・・・ ありがとうございます。一行目には頷きます。

No.8 21/01/25 14:10
お礼

削除投票

>> 4 生活困窮者を救済するのは、以前からナマポもあるし、コロナが流行ってからは国も自治体も給付や貸付を色々やってますよね。 GoToキャンペ… ありがとうございます。
ナマポと表現する時点でなにを考えてるか大体わかります。
生活困窮者の救済とは全く別次元の話とは・・。
財源の出処は同じですよ。
違いは生産性ではないですか?

No.9 21/01/25 14:22
お礼

削除投票

>> 4 生活困窮者を救済するのは、以前からナマポもあるし、コロナが流行ってからは国も自治体も給付や貸付を色々やってますよね。 GoToキャンペ… もうひとつ意見させてもらいますと、生活困窮者の救済は粗すべて消費へ向かいます。
一方、経営立て直しは市場へ向かわないマネーつまり私腹を増やしていくリスクはあるはずですよね。
全ての財源が消費へ向かう状況は、キャッシュフローは健全であるということではないのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧