注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

うざい友達?について その人はコンビニでバイトしてるのですが、毎回行事ごとにで…

回答3 + お礼3 HIT数 433 あ+ あ-

匿名さん
21/01/25 13:01(更新日時)

うざい友達?について
その人はコンビニでバイトしてるのですが、毎回行事ごとにでるものを売りつけようとしてきます。鰻重とかクリスマスケーキとか、最近だったら恵方巻きとか…
現在大学生なのですが、その子は高校が同じで最初の方は遊んだりしてました。でもだんだん友達が変わってきて秋くらいから連絡もぱったりなくなるようになりました。
そんな、たいして仲良くなくて連絡し合うこともしない間柄なのにそういう時期になると必ず買わない?笑ときます。一応ノルマがあるらしいから買って欲しいみたいなんですけど、ゆうてバイトじゃないですか。ていうかそこまでする?って感じじゃないですか?なんかいらやしくてもうやめてほしいです。だから私はストーリーで宣伝したら?とか〇〇は友達いっぱいいるんだから他の友達あたって。笑と返してるのに懲りずにきます。多分どうでもいい友達の間柄だからズカズカこれるんでしょうけどめんどくさいしうざいです。今までそんな友達に合わなかったからびっくりです。どう対処したらいいですかね

No.3222984 21/01/25 12:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/25 12:25
匿名さん1 

それはウザいね。
友人知人関係に平気でセールスできるような人間はトラブルに巻き込まれる前に早目に疎遠にした方がいいよ。
今後は一切相手にしないほうがいい(電話に出ない、ラインは無視)。
マルチ商法やねずみ講なんかでも平気で勧誘賭けられるモラルの持ち主だから。
主さんは「大して親しくない間柄」って言う認識なんだろうけど、その子は主さんのことを「商品かわせるカモ」としか認識してないと思う。

No.2 21/01/25 12:28
匿名さん2 

私が働いてたコンビニもノルマがあって、売れなかったら自分で買えって言われた。

なんでバイトでそこまでしないといけないのか意味分からなかったから、私は無視したけど。

どんなに友達に声かけたってそんなん買うやついないし本人もわかってると思うよ。真面目なのかな?面倒だと思うけど、ごめん無理って返してあげてよ。

No.3 21/01/25 12:33
お礼

>> 1 それはウザいね。 友人知人関係に平気でセールスできるような人間はトラブルに巻き込まれる前に早目に疎遠にした方がいいよ。 今後は一切相手に… ですよね!????
あり得ないですよね。
せめてノルマがあるから買いたいときあったらいってーくらいじゃないですか?毎回毎回宣伝する図々しさ。嫌悪感しかないです。

No.4 21/01/25 12:43
お礼

>> 2 私が働いてたコンビニもノルマがあって、売れなかったら自分で買えって言われた。 なんでバイトでそこまでしないといけないのか意味分からなか… 普通の友達ならまだ大変だねー今回買ってあげられないけどーみたいな感じで返しますよ。でもその為だけに連絡みたいなのすごい嫌なんです。明らかに利用されてんなーって感じだし。あとこれは後出しになっちゃうんですけど、そもそもマウント女だったから関わらなくなったんです。高校の頃は全く接点なくて、いざ話してみるとマウント多いわ、高校で起こったこと全部自分が渦中にいるように話すわ、上から目線だわって感じだったんですよね。話しててすごい不快でした。全部自分が関わったこと誇張して話してる感じです。最後の学年同じクラスだったのですが、私が受け取った印象とその子が話してる事全然違って、え、あんた絶対それ盛っただろ…みたいな。
大学入ってからも、明日は〇〇と遊んでー、明後日はー〇〇とーみたいな話ばっか。本当かわからないですけど。そんな人だから余計嫌です。労いの言葉すらかけたくないです。

No.5 21/01/25 12:57
匿名さん2 

元々嫌いな人なのね。
うざい友達?って言ってるね、ごめん友達と勘違いしたわ。

No.6 21/01/25 13:01
お礼

>> 5 こちらこそすみません。でも売る側も大変ですよね。労うことはできませんがごめん無理とは返しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧