注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

友人の悩みを聞くと、暗い気持ちになります。 33才独身 付き合う前に体の…

回答4 + お礼4 HIT数 430 あ+ あ-

匿名さん
21/01/25 19:03(更新日時)

友人の悩みを聞くと、暗い気持ちになります。

33才独身
付き合う前に体の関係になりがち
そこから彼女に昇格はしたことない
自分の行動がこのままではいけないことはわかっている(結婚<出産願望強い)
今好きな人はアプリで知り合った一回り年下
好きというか、好きになろうとしてる
顔がどストライクだから、若さゆえの未熟な部分は目を瞑っているが、後々不満爆発しそう
最近既婚の友達(妻が浮気したため離婚調停中)と体の関係になってしまった

悩み相談としては、
この既婚男友達を好きになってしまいそう、どうしようというものをLINEで言われます。
そもそもその男友達のことは、ずっとお互い異性として見てなかったと聞いてます。
でも、いざ男女の関係になると気持ちがヤバイから、家にはもう上げない!と言ってます。

どうしよう、と言いつつ結局他人のアドバイスを取り入れる気さらさらないのがわかります。聞いてほしいだけのようですが、あんまり聞いてて気持ちのいい話はないし、何をしたいのかさっぱりわかりません。
「このままじゃ子供産むリミットが…」とか「○○くん(年下)がもっと本気になってくれたら…」とか「このままじゃ私○○(既婚者)を好きになっちゃう!」とか、言ってること一貫してなさすぎですよね?
なんか病んでるのか恋に恋してるのか…


20代ならまだしも、
33才でこの悩みはヤバイ気がしてます。
そこまで仲良くないので本当のことは言えないけど。。。

こんな女友達になんて言ってあげたら良いのか??

No.3223013 21/01/25 13:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/25 13:18
匿名さん1 

そこまで仲良くないなら、私なら既読無視です。
馬鹿馬鹿しいわ。
他の友達に相談しな、って感じです。

仲の良い友達なら、そろそろ見切りをつけます。

No.2 21/01/25 13:20
匿名さん2 

何も言わなくていい、私なら距離置きます。ちょっとずつ返信遅くしたり、電話出なかったり、忙しいアピールしたりとか。
馬鹿すぎだし、なんか負のエネルギー持ってそうで関わりたくないですし。

No.3 21/01/25 13:24
お礼

>> 1 そこまで仲良くないなら、私なら既読無視です。 馬鹿馬鹿しいわ。 他の友達に相談しな、って感じです。 仲の良い友達なら、そろそろ見切… ありがとうございます。

そろそろ見切りのつけどきかもしれません。。

No.4 21/01/25 13:26
お礼

>> 2 何も言わなくていい、私なら距離置きます。ちょっとずつ返信遅くしたり、電話出なかったり、忙しいアピールしたりとか。 馬鹿すぎだし、なんか負の… そうなんです、まさに匿名2さんの仰るよう『負のエネルギー』をすごく感じるんですよね。。。

私に何か(アドバイス)を求めてる訳じゃないから、いいのか〜
まぁ目覚ましてほしいなって気持ちは少なからずありますけど、関わるだけでもこっちに良い影響なさそうですね。。

No.5 21/01/25 13:34
匿名さん5 

不幸な話題はこっちまで伝染しそうなので関わりたくないですー!
そこまで深い付き合いでもないならフェードアウトしちゃいますね。
なんならブロックも…しちゃうかも…。
その人からのメール(不倫しそうで悩んでる)とかをふいに自分の夫や彼氏に見られたら同類と思われる危険もありますし。

No.6 21/01/25 13:39
匿名さん6 ( ♀ )

主さんのところほどではありませんが、私も先日学生時代の知り合いからダメンズとの恋愛?結婚?相談を持ちかけられ…

「無茶をするといっても年齢にあった無茶というものがある。あなたもその年齢ならそれは年齢にあわない無茶だ。それでも自分の行動に責任をとる気なら自分の考えを通せばいいし、そこまでだめなのがわかっていながら人からの助言を真摯に受け止める気がないなら人に相談して人を巻き込まない方がいい」

という旨の話をしました。これで彼女がどう考えるか…私は彼女の動き次第ではご縁を切るかもしれません。

No.7 21/01/25 19:01
お礼

>> 5 不幸な話題はこっちまで伝染しそうなので関わりたくないですー! そこまで深い付き合いでもないならフェードアウトしちゃいますね。 なんならブ… 不幸の伝染、、
しそうですよねー(>_<)

今月会う機会あるけど、それが最後かな。

No.8 21/01/25 19:03
お礼

>> 6 主さんのところほどではありませんが、私も先日学生時代の知り合いからダメンズとの恋愛?結婚?相談を持ちかけられ… 「無茶をするといっても… かっこいいですね!
でも、恋に恋してるような現実見えてない人には、いくら正論を言っても響かないんだなって思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧